2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

449日目 横っ腹にピンヒール

書き物の手を止めて、夜は日本シリーズを見ていました。そして見届けました、オリックス・バファローズの日本一の栄光を。お世辞にも堅実とは言えない、ミスで試合が揺れ動く波乱万丈のここ数試合でしたが、終わってみればドラマチックな9日間の宴でした。 …

448日目 あとはまあ、音楽でも聴いてってちょうだい。

プロ野球日本シリーズの第6戦はオリックス・バファローズが投手戦を制した。これでヤクルトスワローズに対して3勝2敗1分。明日の第7戦に勝てば、昨年の雪辱を果たす日本一の快挙となる。 僕はスポーツを見るときに、あまり特定のチームを贔屓したりする…

447日目 クローズドの名残

ネット民しか、オタクしか使わない言葉ってのがある。 「推し」とか「〇〇説」とか「〇〇過激派」とか。 だから俺、知ってるんだ。 あの先輩も、この先輩も実はオタクだって。ツイッタラーだって。 でも、俺はオタクトークを始めない。 彼も彼女も、決して自…

446日目 ブルアカやってみた

シロコちゃん! ブルーアーカイブをやるぞ~っ!! ブルーアーカイブとは: プレイヤー全体の9割が男性、中でも過半数が20代のオスと、非常に明確なニーズにマッチしたソシャゲ。 薄い青を基調とした独特のみずみずしい絵柄は「ブルアカ塗り」と呼ばれ、…

445日目 京阪本線と 4d@ 線をご紹介します!

突然ですが、京阪電車に乗ったことはありますか? 今日は京阪本線と 4d@ 線の駅についてご紹介します! が、あまりハッキリ書きすぎると私の生活圏がバレてしまうので、途中からは暗号で書きたいと思います! それでは、さっそく終点から行ってみましょう! …

444日目 ツギハギだらけのカペラ4号

おーん 残り1週間で残金こんだけか あーーーーーー…… うん 前倒ししてお金下ろすか ウィーン ガガガ …… おや? いつの間にやら財布の中に万札があるではないか! こいつぁいい、諭吉があるなら野口は端金よ パーッと使おう ウィーーーーーーーwwwww ウィーーーーーーーーーーーーーー…

443日目 イエローネイル

最近みかんを買って食べているわけだが、もしかしたらみかんは体に良いのかもしれないという感じがする。健康になりたいと神に祈る暇があったら、パクパクとみかんを食べた方が余程効果的だろう。みかんに限らずだが、果物の力は侮れない。それに何より、美…

442日目 some寒

17時 起床 18時 冷食とごつ盛り 19時 ウマ娘 21時 Youtube 22時 風呂 23時 …… うん。いい寒さだ。 「無」だった一日の終わりには、よくコンビニまでぶらぶら歩く。 夏頃はもっと酷くて、時によっては連夜のように出掛けていた。帰りたくなくて、わざわざ遠く…

441日目 内容が、無いよう!

タイトルはオイスたんが決めました 「って佐賀産じゃね~か!」って書こうとしたらちゃんと和歌山だった 最年少キャラ。これ大丈夫? 大丈夫??

440日目 ホッピ

未知のものに対して、自分の頭で考えるということがあまり得意ではない。というか、好きではない。だって、無用な失敗をしたくないから。分からないことはさっさと人に聞いて、手っ取り早い正解が欲しいのだ。……そんなメンタリティを持つ者にとって、卒研の…

439日目 思索さくさく蜜柑咲く

ちょっくら遠征してきたよ~。日帰りだけど、結構な距離を跨いだよ。 現地に詳しいフォロワーの話を参考にしながら、各地を歩きました。 あ優し~~~~~豚骨 初めてなのに懐かしい マジ全く同じ格好のやつとすれ違いがちな服装で行った 暑かった ちょっと…

438日目 朝の思いに夜応える

研究室が遠地にあるので、毎日片道1時間半の道のりを揺られながら通学している。電車に乗るのは楽しいが、こうも長いとなるとさすがに面倒だ。それに、スマホをじっと見つめるだけで過ぎ去っていく時間は、あまり有意義とは言えない。 そこで今日は、朝の通…

437日目 テキパキの星

何をするにもテキパキやりたい。そういう星のもとに僕は生まれた。 生まれのせいか育ちのせいか知らないが、とにもかくにも他人に迷惑をかけたくない。自分の怠慢で全体の調和を乱すわけにはいかないし、何よりいち早く成果をお出しすることで相手を喜ばせた…

436日目 デュラはん

😄<ぶぶ漬け

435日目 クロックワイズウィークエンド

週末を無為に過ごす楽しさ。これは、きっちり平日を送るからこそ味わえる。 思えば先月くらいまで、一週間のサイクルを曖昧にして暮らしてきた気がする。オンとオフの明確な区別が無い毎日。オンライン講義をサボってしまえば、平日も休日に変わりない。無論…

434日目 アップルッパイ

昨日の日記に、望外の好い反応をいただいた。感謝の印に、かわいい画像を貼って今日は〆とする。

433日目 隙があったので自分を語ります

突然だが、自分語りをすることを許してほしい。なぜ「許してほしい」なのかというと、求められていない自分語りとはみっともないものだからだ。 承認欲求をベースに今日の日まで生きてきた。 ガキの頃はとにかく目立ちたがり屋で、とにかく誰よりも自分を押…

432日目 手。

手。 昔ツイッターに流れてきたとあるマンガを、今でもよく覚えている。 ふたりの女の子は、互いに親友——いや、親友をちょっと踏み越えたくらいの関係だった。お淑やかだけれどちょっといたずら心のあるお嬢様と、刺々しいけれど根は真面目なワル。 ある放課…

431日目 ネムとポンペとスズカとグルーヴ

バーーーーチバチに眠い。昨晩腹が痛すぎて、朝クッソ寝不足の状態で出勤して、日中はずっと「今日は早く寝るぞ~~~」ということだけを考えていた。 で、いざ家に帰ったら案の定なんか始めちゃって、結局こんな時間になるんだよな。あーあー明日も朝早いの…

430日目 たまにはカワイイ子の話をしようぜ

おーん、アストンマーチャン? 比較的最近出てきた子だよな~。とりま、ストーリー覗いてみるか……。 あら、かわいい。ほわほわ系なのね。ぼそぼそっと穏やかに喋る大人しい子。同期のウオッカ、ダスカに比べると背がちっちゃくて、ころころっと愛らしい。な…

429日目 眼精疲労

www.pixiv.net スポーツをする美少女からしか得られら(略)特に、妙齢の乙女が大人の男を凌駕するポテンシャルを見せつけるのが良い。 先ほど『一球に燃えろ! メジロ讃歌』を投稿しました。ウマ娘の二次創作です。 あくまでどんぐりの背比べだけど、以前書…

428日目 異文化交流

中国からの留学生、マジで「アイヤ〜」って言う。 あと「FUCK」

427日目 言語力、探究力、努力、胆力

世間の厳しさを痛感する。いや、自分の甘さか。 時間が取れそうにないので、先に書いておく。

426日目 Allow me to read a script.

日英併記のプレゼン作り。これはまあいつものことだ。だが、スピーチも英語でとなると話が違ってくる。 とりあえずは日本語の原稿をざっと用意する。そして、一文ずつ翻訳機にかけていく。無論、そのままでは気持ちの悪い英文になるので、かなり細かく手直し…

425日目 回転するものたち

望外の寒さに震えながら目を覚ました。寒さというのは喜ばしい。体が生を求めて跳ね回る感じがする。動物的感覚が研ぎ澄まされるような気すら起こる。 勤務地が遠いので、始業の一時間半前には家を出ていなければならない。ベージュのTシャツに、黒いこの………

424日目 からあげクン5個入り

からあげクンが5個入りなのはなかなか洒落た趣向だ。 5個というのはキリが悪い。二人で食べようと思ったら、どうしても1個だけ余ることになる。だが、その余った1個に物語が生まれる。 その物語とは「はい、あげる。あ~ん」かもしれないし「あっ、私が…

423日目 耽る夏の終わり

ああ、夏が終わってしまった。 肩の荷を下ろして過ごした一ヶ月間の夏休みは気楽だった。たびたび湧いてくる悩みも、知らんふりしていればどうということは無い。やらなければならないことは知っていつつも、もうしばらくは忘れていようという余裕を持って過…

422日目 風呂ノリッキー

久々に風呂を溜めて入った。1Kのアパートの汚い湯船で疲れなんか取れないが、まあ気まぐれだ。 浸かるからには清潔でありたい。汗と老廃物の水溶液に身を沈めるのはごめんだ。だからまずは普通にシャワーを浴びて、一旦体を拭きつつ湯を張り、改めて再入浴…

421日目 いま一度、妖狐×僕SS を読む

ついに買い戻したぞ!! 妖狐×僕SSいぬぼくシークレットサービス !! 全11巻、いずれもヴィヴィッドでフェティッシュ!! こないだBOOK OFFをうろちょろしていた時、あるマンガを目にしてハッと思い出したんです。遡ること4年前。地元の高校を卒業して上京…

420日目 何言ってんだおまえ!!!

ワンピースのウォーターセブン・エニエスロビー編を読んだよ(ジャンプ+で無料公開中)。 よく「ワンピースは東の海に始まりアラバスタがピークで、空島以降は萎えていく」というような評判を聞くんだよね。実際、こないだまで公開されていた空島編は、確か…