2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

326日目 If you hap-py and you know it clap your hands

日本語の詩に575というリズムがあるように、各国語の詩にもそれぞれのリズムがあります。 例えば英語だと、強 弱 強 弱 強 弱 強 ……と繰り返すリズムが好まれるようです。 それでは、次の文章を読んでみましょう。 If you happy and you know it clap yo…

325日目 サーターアンダギーだそうです/苦しい道のり

(追記) ついに!! ついにクリアしました!! トロピコ6の2つめのミッション「悪だくみ」を最後までやり切りました。これが最低難易度ってマジかよ…… 予想収益が5万ドル超え。ここまで来れば安泰です。だけど、そこまで持っていくのが本当に無理なのよ…

324日目 過去に紹介した海外ゲーのタイトルを日本語訳しよう

対馬の亡霊 暗殺者の信念・起源 戦場 二〇四二 街:地平線 車両重窃盗罪 詩神疾走 暗殺者の信念・冒険 話し続ければ誰も爆発しない 熱帯6 ワハハ

323日目 目が痛い/南国とろとろトロピカル

イテテ (追記)なんで目が痛いかって? そりゃあお前、 ずっとゲームしてたからだよ。 ……はい。概ねみなさんのイメージ通りかと思います。 今日は南国独裁シム「TROPICO 6」をやっておりました。Steamサマーセールで超絶割引されていた数多の都市シムから、…

322日目 サタデー

まひん😮

321日目 あいまいに匂う

開いた自動ドアの向こうに、蒸せ返るような緑の匂いが満ちていた。信頼できる感覚は、視覚だけ。嗅覚の解像度は、とても低い。だから、あいまいに匂う。背中を曲げてうつむいて、俺は静かに歩き出す。いつ、どこのものかも分からない感覚。忘れてしまったあ…

320日目 極秘いんたびゆ3

Q. 本日はよろしくお願いいたします。まずはお名前を伺ってもよろしいですか? A. りーんりんりんり競輪! りーんりんりんり競輪! Q. ? よろしくお願いします。まずは好きなバーガーを教えてください。 A. うーん。ちょっと考えるわ。 ⭐⭐⭐⭐⭐ Q. そろそろお…

319日目 田園都市か? 下町か?

田園調布をご存じですか。 東急の沿線に位置する、まさしく「田園都市」線の顔ともいえる街、それが田園調布。駅を中心として同心円状に広がる、均整の取れた街並みが特徴です。実は、東急自らがプランして作り上げた、高潔な思想を誇る高級住宅街なんです。…

318日目 バグズライフ

バイトやってたらソフトウェアがおかしくなってアララ~って言ってたんですけど、どうも全国的に、いろいろなサービスが不調になっていたみたいですね。まあそんなら、あまり再現性が高いバグでも無さそう? ってことで一安心。 超・単純作業系のバイトをす…

317日目 極秘いんたびゆ2

Q. 今日はよろしくお願いいたします。 A. よろしくお願いいたします♪(無理に高い声) Q. それではまず、お名前と好きなバーガーをお願いいたします。 A. 名前はオイスターソースと申します。好きなバーガーは、サムライマックのダブル肉厚ビーフです。 Q. …

316日目 極秘いんたびゆ

Q. 好きな食べ物を3つ教えてください。 A. 寿司、サーモン、マグロでぃす。(です、の訛り) Q. 息子ができたら何と名付けますか? A. みも太郎。なぜかと言うと、みもから生まれたからですね。 Q. ……娘さんなら? A. 高嶺のみも子さん。 Q. おすすめのお酒…

315日目 飲酒トラックシミュレータ

💥💥💥💥💥💥

314日目 スクエニへの熱い手のひら返し

舐めてたわ本当に。マジ覆してきたわ。王道の展開に始まり、伏線回収やらタイトル回収やら、熱いところをガツンと突いてくる。ベタだからといって侮るなかれ、ベタさを追求すれば神ゲーになるのだよ。それに、定番であればあるほど、それを裏切ってきたとき…

313日目 ピニャコラーダ/ウマ工船

抜歯したので酒禁止です (追記) Unrailed! というゲームをご存じですか? 2~4人で遊ぶパーティゲームで、みんなで協力して線路を伸長していき、ひたすらに遠くへと列車を生き延びさせます。線路を作るためには、まずは木を伐り、石を掘り、橋を渡し……。…

312日目 ライフデザイン

理由なく働き、理由なく寝る、その繰り返し。ぶっちゃけ無理だと思いませんか、そんなん。稼いだお金を何に使い、得た休暇を誰と過ごすのか。少し真剣に、進学後・就職後のことを考える夜もあります。

311日目 アップルボビング

😮🍎

310日目 ざんんえんね

[マオ]10:55 今夜ワンチャン飲めないかな~と思っています 興味あったらよろしく [セイちゃん]14:38 あ、今夜 [マオ]14:38 そっすね [セイちゃん]14:38 今夜はちょっと(テストなので) すまん~~~~なのです [マオ]14:39 ❗ 了~解 [セイちゃん…

309日目 DESASTRE

あ~も。ほんとに。ほんっと。 皆さんも例の虫、嫌いですよね。キッチン周りにひょっこり現れる、黒(茶色)光りするあの虫です。 昨夜遅くのこと。「あ~今日も俺っちはカスの極みだったぜ。でも風呂はいつだって気持ちいいもんだな」などとほざきながらふ…

308日目 BOMBERFXXK

ダメすぎる週末

307日目 拝啓 ヴァンデルホーンお父様

ごきげんよう、お父様。お父様の43番目の娘、魔央(マオ)でございますわ。 今日はわたくし、某京業業大学への入学志望書を提出して参りました。書留速達ってお高いんですのね。 志望書には、入学してから学びたいことを書きました。用紙の裏までビッシリ書…

306日目 2022年6月9日の日記

11:00 起床 11:30 餃子の仕込みを始める。昨日の夜に途中でほっぽり出してUnrailedをやってそのまま寝たので、小麦粉がカピカピになっている。 12:00 餃子を包み始める。 13:30 包み終えた餃子を調理して、食べながらオンライン講義を垂れ流しにする。 14:30…

305日目 おっほ~

高校同期でお嬢様ごっこ通話をしています。アホですわ。

304日目 シン・ウルトラマン、私の好きな映画です

シン・ウルトラマンを観てきました。それはもう、唐突に。 とてもカッコいい、ぐっと「来る」映画でしたよ。普段あまり映画を見ないのもあって、非常に衝撃を受けました。個人的ベストムービーと言ってもいいくらいのお気に入りです。 (以下、ネタバレはあ…

303日目 リクエスト作品『SEI-CHAN THE CHAMPION』を投稿しました

www.pixiv.net こんばんは。きりちにです。 おかげさまでリクエストも3件目。『SEI-CHAN THE CHAMPION』を投稿しました。 今回は主役の指定があり、マオからセイちゃんへと語り手を交代。場面設定も架空の(=元ネタが存在しない)ものになり、非常に難しい…

302日目 キムチぃ

🌷😮

301日目 高コスパなハンバーガーランキング!!

デカァァァァァイ!! 説明不要ッ!! 期間限定のギガビッグマックです。圧倒的ボリューム、なんと1073kcal。食いでがある、とはまさにこのこと。溢れんばかりのパティとソースで、手ぇベッチャベチャになりました。イクノディクタスです。 ちなみに、自分の…

300日目 初夏の涼しい風を浴びて

晩飯食って、一時間くらいうたた寝したら、ジョジョの新章の主人公になる夢を見ました。この厚い唇、濃いタッチ、間違いなくジョジョです。 さて、きりちにっきもおかげさまで300日目を迎えました。この100日間にどんなことがあったか、ダイジェストで振り返…

299日目 Ajillo

起きてすぐ、進学絡みの面談。短い時間でしたが、とりあえず自己紹介は満足にできました。なんだか意識も院試の方に向いた気がして、勢いよく家を飛び出し、チャリのスタンドを蹴って出発。 良かったのは、そこまででした。 僻地にあるうちのラボ。平日でも…

298日目 戦場のフーガやってみた

何のサイトを見ていた時だったか、たまたま目にした情報に心を奪われまして。結局買ってしまいました、こちら『戦場のフーガ』でございます。ジャンルとしてはコマンドRPGになりますね。 購入するにあたって、ちらりとレビューを見てみましたところ、どうや…