310日目 ざんんえんね

 

[マオ]10:55

今夜ワンチャン飲めないかな~と思っています

興味あったらよろしく

[セイちゃん]14:38

あ、今夜

[マオ]14:38

そっすね

[セイちゃん]14:38

今夜はちょっと(テストなので)

すまん~~~~なのです

[マオ]14:39

😮❗

了~解👌

[セイちゃん]14:39

😮❗

 

 

……と、いうことで。

 

 

一人でやって来ました。ラボの帰りです。

なんで「セイちゃんが暇な日まで待とう」じゃなくて「一人で行こう」になるのか? それは私がバカタレだからです。現実逃避することに必死だからです。

 

 

え? そんなアンバランスな組み合わせある?

 

いえね、この後ちゃんと肉やら何やらがやって来るわけですけど。

メガ金麦を一口飲んで、白米を一口食べた瞬間に、どっと気分が落ち込みました。

「あれ……? あんま腹減ってなくね?」

 

人と会って飲むときはいつの間にかぺろっと3000円分くらい食べちゃってえっへへ~なのに、一人だとその半量すら危ういの、これはマジで何なんでしょうかね。

届いた皿という皿、グリルされた鶏肉の総量をふと考えたとき、これはマジでやっちまったなと思いました。あ~これ絶対、今日は来るべきタイミングじゃなかった。

味が美味しいのは分かるけど、全部食えるかどうかばかりが気がかりで、全然楽しくありません。一人専用席とはいえ、やっぱり居酒屋に一人だと居心地が悪いのもあって。

 

帰り道。うえぇ~って言いながら自転車を漕いで帰ります。はしたない。もう、しばらく何も食わないし飲まない。金も使いたくない。ゴキに荒らされた食糧庫の中を漁って生きろ。

まあ、こんな気分で帰るハメになるのだったら、むしろ今日がセイちゃんとの飲みじゃなくて正解だったかもしれない。もっと万全で腹ペコな日にこそ、誘うことにしましょう。

 

 

……とか言って家帰ってきたら、何だか甘いものが食べたい舌なの、何??? クソボケが。食わねえよさすがに。わきまえろニートデブ。

 

なんか先週の後半あたりからずっと低空飛行です。特に今日は朝から、目につくあれこれがいちいち気に障る。気分を落ち込ませる。

原因は割と明らかで、ネプリーグなんですね。そうです。馬鹿デカい漢字熟語が画面の奥からぐんぐんと迫って来て、視界を埋め尽くさんばかりまで広がっていく。そんな感じの重くて苦しいタスクが、もう3ヶ月切ったぞ、そろそろ2ヶ月だぞと、俺の脳みそを圧し潰そうとしているのです。ぱっと対処法が思いつかなかった以上、これから上手いことやり果せる可能性もほとんどない、そんなところまでネプリーグ。ファイブツアーズが出来ない私にはどうせ、待ち受けるファイブボンバーも人生のトロッコアドベンチャーも全部無理です。クソが

いや、いいですよネプリーグの話は。どうでも。

 

ともかく気分が低調。ラボでも論文をたった1本しか読まず、しかもレビューのプレゼンが未完のまま帰って来てしまった。

このまま放っといたら勝手に頼まれもしないのに社会問題とかに言及し始めていよいよ最悪になりそうなのでなんとかここで食い止めたい。

どうしたもんかねえ。別に孤独というわけでもないのにね。話し相手だってたくさんいるのに。……まあ、どんなに信頼できる人であってもやっぱり打ち明けられない部分ってのはあるんだけどね。自分の力で解決できなきゃならない、ダッサい弱みみたいなね。きっと誰しもそうでしょう。

 

あ~どないしよ。誰かに鬼電でもするか。嘘。俺はメンヘラが大っ嫌いなので、なれば自分自身も他人にメンヘラムーブするわけにはいきません。考えるんだ、一人で天になる手立てを。

眠いです。今さら酒なんぞ飲めないし飲みたくないけど、気分的にはシラフに戻りたくありません。どうしよう。何。風呂? 分かりません。

元気がない日です。気が狂って変なギャンブルとかに手を出したりしないかだけ、監視しててもらえると嬉しいです。