2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

115日目 マーベラスってなんだよ

マーベラスサンデーというウマ娘がいます。パリピを超えて電波、イロモノを超えてガイジというキャラ付け。奇妙な質感のクソデカツインテールをぶら下げた、圧倒的ロリ爆乳。極め付けは「マーベラス★」という口癖です。いや、もはや口癖の域を超えています。…

114日目 プロスピやってみた

めちゃくちゃ野球ゲームがしたい。 パワプロの最新作は持ってるけど、PS4本体ごと友達に貸してしまった。こうなっては、新しくソフトを買ってくるしかない。 居ても立ってもいられなくなり、気がつけば中古屋めがけて速歩で突き進んでおりました。 はい。今…

113日目 ハコボーイ! やってみた

3DSとか超久々に起動したわ 今日はフォロワーさんの勧めで「ハコボーイ!」に挑戦しました。たかだか700円弱にケチケチしない男、きりちにです。✨✨✨3DSにはスクショ機能が備わっていないので、頑張って絵面を想像しながら読んでください。 ハコボーイ! を簡…

112日目 熱して冷まして

今年の日本シリーズ、マジ最高だったわ。 ヤクルトが3勝で王手、オリックスが2勝で迎えた、極寒の神戸での第6試合のスコアは……。 ヤクルト 000 010 000 延 001 | 2 オリックス 000 010 000 長 000 | 1 え、こんないいゲームあ…

111日目 私設麻雀リーグ発足

麻雀の得点計算を覚えようと思っています。飜数・符数を数えるのはまあまあ大丈夫なのですが、その後の「◯飜◯符 ◯◯点!」をパッと言うところが難しい。世間の手慣れた麻雀プレイヤーたちはサッサッサッとゲームを進めていきますから、いちいち計算式に当ては…

110日目 パトランプぐるぐる

や~~~~~~~~~、キツいっす。 ちょうど2回目の勤務を終えて帰って来たところです。マジで心も体もクタクタのバッキバキでございます。 仕事内容がブラックだというわけではありません。客層も(今のところは)かなりマシなほうです。それでは、一体…

109日目 帽子買った

ぽよんこ〜😮

108日目 BON-NOH

今年の日本シリーズ、マジで面白すぎるでしょ。逆転に次ぐ逆転。躍動する若手。力を見せつける大砲。技で魅せるベテラン。マイナー球団同士の対決だけど、ガチでナイスゲームばっかりだから視聴率結構ありそう。今日は108日目ということで煩悩に関することで…

107日目 パーッと使う一流の雑魚

昨日は新しいバイトの初出勤でした。6時間勤務という長丁場をなんとか切り抜けたわけであります。覚えることばかりで必死だったから、そんなに長く感じなかったけどね。 夜中に帰宅してから今度は同期らと雀魂に興じ、さらには今日の昼までの課題もなんとか…

106日目 ろーどー

新しいバイトに行ってきました。なかなかの長丁場ですが、まあ前の職場よりは頑張れそうです。働かなくて済むならぜひそうしたいけれど、金がないよ〜つって指を咥えてタイムラインを眺めるのはつらいので、この冬は気合い入れてやってみようと思います。

105日目 マーヴェリックかっこいいね

プロ野球日本シリーズを見るために、久々にテレビを見ました(普段はPCモニター代わり)。 今年のパ・リーグ代表はオリックス・バファローズ、セ・リーグ代表は東京ヤクルトスワローズ。大番狂わせの躍進でリーグ戦を制した弱小球団同士が、世にも珍しい「下…

104日目 思考は足から

思考は足から生まれます。 ……なんのことやらと思うかもしれませんが、本当の話です。 私はモノを考えたり通話したりするとき、部屋の中をてくてくてくてく歩き続ける癖があります。何十分も何時間も、脳を回転させる必要がある限り、てくてくてくてく。サイ…

103日目 ……ン゛ッ!!! ……ンン゛ッッ!!!!

お世辞にもカワイイとは言えないセリフがまた可愛い 未確定の事項がひとつあると、途端に何もかもが手につかなくなりますね。 2限の講義ノートを取りながら、何の気もなしに前のページをめくってみたら、なんと月曜日の講義のメモが書いてありました。今日…

102日目 血管に流れるリズム

とりとめのない雑談をひとつ。 音楽の経験がある人って、何かにつけて持て囃されがち。 上手い音ゲーマーが実は楽器経験者だと知ったとき「なるほどね~」となったり、カラオケのメンツに元合唱部がいると「いよっ! お願いします!」と声を掛けたくなったり…

101日目 moneyもねぇ

切実にお金が欲しい……。 いや、別に飢え死にするというわけではないんだけど、フォロワーたちの豪遊っぷりを見せつけられると俺も旅行とか音ゲーとかしたくなるじゃんよ。 タイムラインで遊びまくっている人たちは、実は見えないところで働きまくっているに…

100日目 きりちにのアニバーサリー、きりちニバーサリー

106316 きりちにっき99日間の文字数です。 来る日も来る日も心を込めて丁寧に文章を……なんて高尚な気持ちでやってきたわけではないけれど、立ち止まって数えてみれば10万字超え。これは一般的な文庫本1冊に相当する文字数です。 手元に1冊の本があります。タ…

99日目 99万の壁

Twitterを見ると、フォロワーみんなで街に繰り出して、楽しくグルコスなどをやっている様子。 ギリ……(歯軋りの音) 俺もッ……! 俺もッッ!! メンテがいいグルコスがしたい! 行くかッ……! 遠く離れた大都会までッ……! 金は尽きたがッ……! アルバイトに募集…

98日目 ベストショット

モモ肉を串に刺す。白ネギを串に刺す。 焼く。漬ける。食う。 完璧じゃないですか、宅飲みで焼き鳥だなんて。 普通の大学生はもっと……とか、コロナが無ければ……とか、無いものねだりしがちな我々カス学生。 でも実は、たとえ数ヶ月に一回でも一緒に飲める仲…

97日目 焼き鳥

ぽよんこ! 楽しい!

96日目 ここに俺はいた

『そこに僕はいた』を読んだのは、中学生になる直前の春休みでした。 バンドマンである作者の、少年期の思い出を綴ったエッセーです。 北は函館から、南は博多まで、各地を転々とした記憶。学習塾での甘酸っぱい失恋や、やんちゃなワルと過ごした夜のこと。…

95日目 色とりどりの花火が上がる

うたた寝。 体操服を着たたくさんのウマ娘が、一心不乱に踊っているシーン。自分もまた、そこに溶け込む一人です。 花火が上がっていたから、夏合宿の夜だったのかしら。フィナーレのような盛り上がりに包まれていたので、卒業前夜だったのかもしれません。 …

94日目 逃避行動mobile

うゔぁああああああああああ!!!! おかしくなっちゃうぅ!! 目を閉じれば途端に降りてくる悪夢。目覚めてはまた落ちて、覚めては落ちて……。絶望的な光景が、切れ切れに押し寄せてきます。 かといって起き上がると、今度は明晰な記憶がふつふつと湧き上が…

93日目 レベリング

うーん。あれだけ気に入ってやり込んでいたCities:Skylinesですが、一度メガロポリスを達成したら急速に飽きてしまいました。新しいマップでイチから街を作り上げようとも思いました。しかし、メガロポリスという最終目標への道筋を既に知ってしまっているの…

92日目 アチス

暑いところにいます。たまに同期と飲むのは大事ですわ。おいしいね。抜群にサガっていくと同時に、抜群にアガってもいきます。立場の近い者同士の会話は薬でもあり毒でもあります。しかし、毒に染まるのも心地よいもんです。疲れました。このへんで。

91日目 なぜかネイルを塗ってみた

今日は溜め込んだ皿やら洗濯やら課題やらをまとめてやっつける日です。 たまには頑張らんとアカンすよ。 ……ッスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ フゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ。 塗るか……。 ……どうしてこんなことにチャレンジするのかをお伝えしておかねばね。 そもそも私、ウマ娘のデジたんがお…

90日目 たまには飲み

久々に知り合いと飲んでます。楽しいね。楽しいけどみんなで深い沼に沈んでいく感じがパワーやね。ぽこにゃん

89日目 日記に潜む黄金比

敬虔なインターネッツ゚民の皆様なら、黄金比は当然ご存じですよね。1枚の画像のレイアウトが最も美しく見える、魔法の比率だそうです。 ということは、黄金比に当てはまる画像が使われている記事は、素晴らしい記事ということになるのでは? これまで書い…

88日目 街もかがやく八十八夜

夕暗に煌めくアーティストタウン Cities: Skylinesにドハマりしています。コツコツと居住域を拡張していくこと幾星霜。都市全体の人口は8万人を数え、いよいよ最終目標「メガロポリス」の9万人が見えてきました。 財源が少ないゲーム序盤は結構しんどかった…

87日目 譜面の「忙しさ」測ってみた

デブラーだ~~~~~~~!!!!!! うおおおおおお~~~~~~~~~~~~~~~~!!! ズゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾ ふぅ~~~~~~~~。 ……うぅぅ~~~~~~~~~~(鬱) ところで、音ゲーの難易度について語るの…

86日目 🤚

く~~~~~~~~~~~~~っそ久々に対面講義を受けに行きました。 少しずつハイブリッド形式が許可されだしたので、その気になれば先々週からでも、大学に通うことは可能でした。でも、引きこもりって超快適だし、数ヶ月越しの再開を果たした同期たちと…