103日目 ……ン゛ッ!!! ……ンン゛ッッ!!!!

 

f:id:TinyKiritiny:20211118221154j:plain

お世辞にもカワイイとは言えないセリフがまた可愛い

未確定の事項がひとつあると、途端に何もかもが手につかなくなりますね。

2限の講義ノートを取りながら、何の気もなしに前のページをめくってみたら、なんと月曜日の講義のメモが書いてありました。今日は木曜日です。火・水のあいだ私は何をしていたんでしょう(ちなみに今日の1限もサボりでした)。

……とまあそれくらい私の平穏は搔き乱されていたわけですが。

 

今日の昼に諸々の手続きを終えて、ようやく新しいバイトの初出勤日が決まりました。

「お金が欲しい」「働きたいのか働きたくないのか分からない」「勤め始めてから逃げたくなったらどうしよう」「そもそもバイトより学問を優先すべきじゃないのか」「俺は生きてていいんだろうか」

……私を苛んでいたこれらの葛藤が、とりあえず一旦落ち着いたような気がします。勤務が決まった以上は「よろしくお願いしま~す!!」するしかないもんね。

 

f:id:TinyKiritiny:20211118223052g:plain

 

技能系のバイトを掛け持ちして大金を稼ぎ、大学のGPAもしっかりキープして、そのうえ友達付き合いも賑やかにやっている。……そんなガチプロがウヨウヨいるのを見せつけられると、私なんかはついつい自分自身の存在価値を疑ってしまいます。

でも、不安と自棄のスパイラルに陥ったとき、何か新しいチャレンジをすれば少しは気が紛れるかもしれません。心配で苦しい気持ちは変わらないけれど、ひとつの螺旋の中にずっと囚われ続けるよりは、さまざまな渦を飛び移っていった方が多少は運動になるでしょう。

そんなことを少し思う夜です。

 

f:id:TinyKiritiny:20211118224445j:plain

(今日の日記にデジたんは全く関係ありません)