2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

691日目 百均で三脚を買いました

三脚を買いました! 100均で110円でした! 一脚だといくらになるんでしょうね。 何ぞやのエントリーで、自己PR動画を求められることがあって。他人に撮ってもらってもこっぱずかしいので、三脚が必要になると。そういうわけなんですね。 せっかくなので、い…

690日目 デジたんのデジタル化

あ~~~~~!! 無理!!!! ずっと眠いし鬱!!! んにゃらほんにゃらことを書こうと思って23時頃に帰って来たのだが、あ! そういえば、今日は手描き線画のデジタル化を試そうと思って、水性サインペンを買って来たのだった。 まいにちデジたんのコーナ…

689日目 疲労と性欲と中毒

末期的情報中毒者になってしまった。 朝、出立前に髭を剃ろうというとき、「剃っている間は耳が暇だな」と考えて、イヤホンを探してしまう。わずか数十秒のために、である。 常に何かの画面を見て、読んでいるか、書いている。そうでなければ、必ず音楽かラ…

688日目 知らん曲の話に微笑むイクノ女史になる

ファイヤワークス!!!!! シュボオオオオオオオオ!!!! ⭐⭐⭐⭐⭐ 烏滸がましくも先日の日記で、俺は自分のことを「ウマ娘で例えるならネイチャやマヤに似ている」と宣言した。 だが、日を空けて改めて客観視してみると、俺が国民的愛妻や鬼モテ幼女である…

687日目 おえかき歴2週間の素人絵かきの今

ここ2年くらい日記を描いているのですが、せっかく継続しているのに何にも役に立てていないのはもったいなあと思ったので、こないだから絵を一枚描いて貼るようにしています。 ↓これが初回。 kiritiny.hatenablog.com ↓これが昨日。 kiritiny.hatenablog.co…

686日目 顔゛が!!!!!/いい時代にオタクやってるわ

顔゛!!!! が!!!!! い゛い゛ぃ゛!!! 自筆ながら!!! モデルの顔が良゛す゛ぎ゛て゛!!! こんなに顔が良かったら逆に困ることもありそうだな!! あ~もう、結婚するか…… (バチボコに模写です) ⭐⭐⭐⭐⭐ (追記) 文化と芸術に関する話はおもろ…

685日目 だからネイルを塗ってみた

その日、俺はヤツと飲んでいた。 曇り空のトーンが徐々に落ちていって、夜を迎える街。 通りの向こうから颯爽と現れたヤツは、あの頃と変わらない、野心に満ちた瞳をギラギラさせていた。 俺たちは合うや否や、互いに確認するでもなく、すぐそこの角の中華屋…

684日目 あんたがたDr.

バイト終わってさ 電車30分乗ってさ 松屋行ってさ 大盛食ってさ アパート帰ってさ 机座ってさ 海外の反応見てさ 3時間経ってる…… うぅ~うう ぷぃ~ぴぴぴ 耳イピマ 🎀まいにちカナちゃんのコーナー😗 (模写です)

683日目 Medusa

ポ~~~ピ~~~ピ~~~ポ~~~パ~~~~~~ (ホワチャチャホワチャチャチャピチャプチャ) ポ~~~ピ~~~ピ~~~ポ~~~パ~~~~~~ (ホワチャチャホワチャチャチャピチャプチャ) タカタカッタカタッタカタ ブン! バア~ パラパッパッパラパッパッパッパラッ パラッパッパッパラパパパラパパ (ヴォワーン…

682日目 ワハハハハ

ガハッ バカ腹いてぇ。 あ〜、明日の昼までにゼミ資料作って、Webテスト受けて、おまけに講義も受けないといけないんだよな〜 さいきんねみ〜し。でもいざ布団に入ったら寝れんし。終了食生活だし 牙を剥いてきた感じ 安穏としていたい よっぽど死んでるわ …

681日目 アイ~

今日はこの身に宿した業(カルマ)のせいでたいへんな手違いが起きて、激しく摩耗すると共にいよいよ咎人としての枷を嵌めることになる一日でした。しかし、その委細はここには書きません。そんな暗澹たる話は誰にも求められていないんです。それに、他人事…

680日目 俺キョロキョロで草

今日はなんか、フィールドワークというかさ、街をほっつき回ってたのよ。研究室の十人くらいで。 んでさ、皆さん。雑談しながら移動してるときって、集団内でどんな行動を取ってますか? 俺はね、こんな感じなんだけど…… ←まず、これを俺としよう。 前提と…

679日目 お゛ほっ💗People翻訳すごすぎぃ💗💗

おっ! 【知りたくない情報まで勝手に飛び込んでくる昨今のインターネットにどうぞ】インターネットの"すべて"を最悪にするChrome拡張『People翻訳』をリリースしましたhttps://t.co/xZclqNYDMC魑魅魍魎の人格を正規表現化したので、あらゆる文の「情報性」…

678日目 カルバノグの兎!(ネタバレなし)

Kiritiny先生です。こんばんは。 ご存じ、ブルーアーカイブ。いや~、勢いがすごい。今やコミケのサークル数で、あのウマ娘やアイマス、東方をブチ抜いてしまうほど。文句なしの大人気ゲームになってしまった。 そんなブルアカについて、最近「ストーリーの…

677日目 ウチの研究室にもウマ娘がいるんだよ(どうしてそのようなことを?(理由が要るのか??))

ウチの研究室のメンバーはキャラが被らないように集められているという噂がある。実際、私を含むM1の5名はいかにも個性的で、それぞれキャラが立っていて面白い。 願わくば、所属先がバレない程度に、ぜひご紹介したいものだ。 ということで、今日は彼ら…

676日目 ネイルするタイミングがない

なんか書こうと思ったことが4つくらいあったんだけど、全部どっかいっちゃったんだよね~。タイプする前にまずクーピーを握ってるから、その間に。 ま、おおかた「忙しすぎ」とか「なんかエモい風の発見した」とか、そんなとこだろう。その日のうちに忘れる…

675日目 夜のマニマニ

人が成長するにつれて、どんどん長くなって行くんだよな。夜。 小学生の頃、門限は17時だった。それが、遠方の中学に通い始めてからは、暗い時間に帰るようになった。自転車を漕いで、駅から家まで初めて帰った18時半。あんなにも「大人」を味わった瞬間は無…

674日目 あびま

あびま〜〜〜z🫨🫨🫨🫨🫨🫨

673日目 ブルアカのキャラソートをしませんでした

「ブルアカ キャラソート」で検索したら、かなり上の方にこれ↓↓が出ることが分かり、草 491日目 キャラソートやろう。ブルアカの。 - きりちにの日記、きりちにっき まあ、そんなことはいいんだ。今日は改めてキャラソートをやろう。 プレイ開始からおよそ8…

672日目 スパイク

うわあ! 肉だ!! デカいケツで解決!! オレンジジュース飲み放題!! ……! ……っ!! おんへ~~~~~~腹いっぱいすぎる。向こう一ヶ月はいいや。 でもせっかくだし、チョコシェイクも頼んじゃお…… (このあと俺は血糖値スパイクで帰らぬ人となりました…

671日目 おじゃまぷよ

「週3フルタイム 完走した感想」なんて誰も求めちゃいない。 そんなことよりゲームの話です。 ゲーセンに行って、見たことあるけどやったことないな~! ってゲームを触ってきました。 写真はありません。本気なので。 海物語 「え? パチンコ?」 いや、ち…

670日目 ピュアヒューリーズ ~にこりんピック~

週末に「日本語検定」ってのがあるんですよ。 一昨年くらいに準1級を取ったんだけど、「準」ってダサくね? と思って再出願しました。それが三ヵ月前くらいのこと。 検定の問題はだいたい6つの分野に分かれています。 まず「敬語」。これは全く心配ない。…

669日目 そっと卒倒(SOTTO SOTTO)

研究室でのあだ名が「天才ブロガー」になってしまった(ぎりぎりバカにしてるだろ)。というのも、研究室のブログを更新するのが俺しかいないので。 大したモンは書いてない。たま~にフィールドワークなんかがあったときに、報告書代わりに記事を足している…

668日目 まいカナ

家でくつろぎインターネッターのペルソナと研究室馴染み人(なじんちゅ)のペルソナとを使い分けるのがダルい。 キャンパスに入ってからスイッチ入れよ~、と思ってツイッター見ながら歩いてたら、門より前で研究室の人とエンカウントする。ぎこちなく切り替…

667日目 フルタイマーだょ

人生初のフルタイム勤務(アルバイト)に行ってきたよ〜。 元来、私が1日に8時間も黙って机に向かっていたことなんてほとんどありませんから(人生いつもこんな感じ→)、なかなかに珍しいことをした日だったわけです、今日は。 何を快挙のように言ってんね…

666

投げられても受け身を取ろうとする会社員の無料写真素材 https://www.pakutaso.com/20200705206post-29816.html

665日目 Get into Abyss

突かれるところがないからめっぽう強い。そういう話には。

664日目 ていきていきてきにビフテキステーキ

雨? が強くて。今日は休みじゃグフフ、になったので。まあ、やることはいろいろあったんですが。 世界樹、やってました。3DSで。 ヒーラー、要らんなあ……。 なんか幸せよ。 悩みっていっぱいあるけど、誰でもあるけど、でもある人がこの世の全てを持ってな…

663日目 いいちこの夢の残滓

社会人のおっさんらと飲むのは楽しい。「ジジイの話なんかw」と笑う人もいるかもしれないが、俺は働くおっさんの話が好きだ。 立派な上司のおっさんらは、社会的使命とか、大きなビジョンを持って仕事をしている。けれども、そういったモチベの大事さに気づ…

662日目 ナレロロロイム

溝の口のドンキ、面白い。 帽子がいっぱいある。スニーカーもしっかりしているのに安い。 しくじったおもちゃのコーナー(大幅値下げ)で「そりゃ売れんわ」と笑える。 エッチなコスは眺めるだけでも楽しい。アダルトグッズの品揃えも凄くてウケる。 今日は…