2022-01-01から1年間の記事一覧

511日目 2022ベスト・コレクション

今年の大晦日は帰省も無ければ宴会も無いからめちゃくちゃ時間余ってるんだよな。卒論やれ!よ~し2022年の締めくくりでもやるか~! 2022ベスト・ショット もうだみだ pic.twitter.com/oIdAKhk46L — ⚙️金具⚙️ (@Kanagu_Requiem) 2022年2月17日 失意の2月に…

510日目 何ら特別なことはないのに

いつも通りにつまらない、ゲームづくしの平凡で平穏な休日を過ごすうちに、日はとっくに暮れていた。コンビニにでも行こうかと、夜中にふんわり外へ出た。 冬の夜空は当たり前のように冷たく澄んでいる。けれども今夜はどことなく、空気が香る。来る新年に向…

509日目 腱鞘炎

あ~、この退廃的な美人。ディストピアってこうよね。 なかなか良いゲームです、サイバーパンク。佳作。年末年始でガッツリやるぞ~。 ……ところで戦闘が下手すぎるのでなんとかしてください。

508日目 セルフお歳暮のオススメを募集してみた

年越しのお祝いで、自分へのギフトとしてオススメな商品を募集中(リプで) — きりちー (@TinyKiritiny) 2022年12月28日 ということで、セルフお歳暮のオススメを募集しました。 ・ちょっと高いスイーツかおせち スイーツね~! なるほどね。比較的手が出し…

507日目 冬空のジャガー

ささやかなプレゼントを贈ったら、ミスタードーナツのクーポンになって帰って来た。 バーコード輝くスマホを片手にほくほく顔で暖簾をくぐる。店内には気の抜けた風の女子大生と、茶飲み話に来た近所のおばちゃんたちばかりが居る。一種私は場違いのような気…

506日目 Cyberpunk やってみた

Cyberpunk 2077 をやろうねェ~! サイバーパンクとは: コンピュータネットワークによって管理された、暴力的で退廃した未来社会を描くSF小説の潮流。 だそうです(デジタル大辞泉より)。要はサイボーグとか AI とかがサツバツ! するディストピアってこと…

505日目 Starri で腕ブン回しちゃおうぜ

あ~~~~オフだ~~~~~~~~~。 先週末はぶっ通しで出張だったし、昨日は土曜だけど苦手なフィールドワークの最終日ですっかり参ってた。だから今日は久々の、正真正銘の週末だったわけです。 まあでも案の定というか、例によってクリスマスにお出か…

504日目 今日はつらい一日だったけど……

いやマジ、キツかった。自分がこれほどまでに人見知りだと思わなかったし、そんな臆病者に「不特定多数相手に話しかける」というミッションは無理があった。ただの一人で心細く紙束を握り締めていると、通りかかる誰もが敵意剥き出しのように見えてきて、マ…

503日目 唐突に甦る恐怖症

シャワールームの脱衣所の掛け時計が足元の壁に裏向きに立てかけられていて、不審に思ったネカフェの店員さん。 すまん。それ、俺の仕業だ。 あんな狭い空間に、あのデカさの時計。俺には無理。怖い。シャワーのビニール戸を正面から睨みつけるような配置。…

502日目 真面目な人、偉いです

公務員だいちゅき

501日目 食っても辛いし太るだけ

爆食いとか不貞寝とかはあくまで対症療法であって、鬱の根本的解決には繋がらないのよ。 それじゃあ、どうすればメンタルを回復できるかというと、眼前に迫る嵐が過ぎ去るのをただ待つだけ。どんなに嫌がっても苦しいイベントは必ず突っ込んできて、バキバキ…

500日目 Hey Boy 500-days Anniversary!

うぅ~~~~ん。キッツい。 前も後ろも休みなし、連日連夜の出張&登学で体力はもうスレッスレ。んだけどそれより何より、精神面の方が限界MAXだわ。卒論の進捗が無いよ~、なんて月並みなもんじゃない、進捗以前に土台が決まってない。そんでどうして俺み…

499日目 バー・ポームムの新作が出たらしい

バー・ポーミミ だって ……こんなんで明日迎えていいのか?

498日目 ゴースト・オブ・ツシマみたいな絶景だな

そう呟いて、そして思うのだ。 現実に広がる美しい岬と海原、豊かな山林を前にして、どうしてゲームの中に矮小化された風景のことを想うのかと。 眼前のありのままをそのままのスケールで受け止めきれず、自らが知る範疇にコンパクトに押し込めて理解しよう…

497日目 雪中タモリ行軍

まさか豪雪の中カメラを回し続ける仕事だとは思わなかった。事前に説明しておいてくれ。 顔面にデカい雪粒を浴びながら、ジンバルを回しつつ歩き続ける。2時間の道程はひたすらに寒かったが、けれども吹っ切れてしまえば想像以上に興味深いものであった。 …

496日目 銀河鉄道の夜更け

長旅は嫌いだ。といっても、新しい景色を見ることそのものが嫌いなわけでは無い。9割がた体調のせいである。 思えば普段も、大学に到着するまでの1時間半の道のりはずっとそわそわしている。公共の函に押し込められている状況に緊張して、今にも腹が痛くな…

495日目 ふわふわのトレード・オフ

行きずりの小さなパン屋で、朝食とも昼食ともつかぬ腹ごしらえを調達するのが日課になっている。いつもならピロシキや惣菜もの、あるいは甘いものを交えたりして、2~3個選んで買っていくところだ。 ところが今日、私は小さなジャムパンを1つだけ買って店…

494日目 理由を求めてはいけない

僕たちは 餃子に包まれている だけなんだ

493日目 カワイイを注射して生きてる

おあ~~~~~~~~~~~~~~~~。 何でだろうな、つらいことって連鎖する。 今日はゼミで綿菓子のようにスカスカな進捗(無いに等しい)を発表したら笑顔で詰められて小っちゃくなっちゃった。いやホント、誰がどう見ても自業自得の遅さだからどうし…

492日目 頭使わん

あ〜〜〜〜〜〜かわいいね とか言ってたらエデン条約3章で大波乱が起きて惚れ直した ヒナちゃん最高です あ〜ー〜ーーーーー明日から10連勤 ところで最近ずっと酒など飲んでいない たまには飲みてえな 寒いし でも今日は風呂上がり即寝してほかほかきりち…

491日目 キャラソートやろう。ブルアカの。

かなりマズイタイプのストレスの溜まり方をしてる。やっぱ、逆に日曜こそ一番鬱まであるよな。 真剣に書き始めるとひどいことになりそうなので、こういうときはカワイイものを見るに限る。 というわけでブルアカのお気に入りキャラソートをしました。(最新…

490日目 いまリーグ戦やってる

Discordで遊べる「Bobble League」がアツいのでみんなでやってみてね。 サッカー風のゲームだけど、アクションというよりはボドゲに近いかな。最大4人対4人で駆け引きと偶然に白熱しよう。

489日目 よその子ふわり/追記

モフ…… ₍₍⁽⁽φ( '༥' )₎₎⁾⁾ (追記) 🦆 ←調べたら実はこちらのお子でした いやはや失礼いたしました

488日目 ブラックコーヒーを頑張って飲む日でした

たまには3Dモデルで遊ぼうの会。 ダンスちゃんモデルチェンジ(色バランス変更)しました 横スマッシュシス子 すっかり冬仕度

487日目 これで足りるかい?

キャッシュレス化が叫ばれるようになって久しいが、私は専ら現金派の生活をしている。 ナマのお金の何が優れているかといえば、自分の手中にある余力の数値をそのまま実体化したものが財布に収まるというところだ。もっとシンプルに言うと「いくら持っている…

486日目 それなりの悪夢

縁起の悪い夢を2本立てで見て飛び起きた。ひとつは実家が全焼する夢で、もうひとつは部屋中に湧いた色とりどりの益虫害虫を駆除する夢だ。 なんだ虚構か、と気づくと同時に力が抜ける。冬が来たからか寝起きが悪く、頭がすっきりしない。ぼんやりとスマホを…

485日目 心を上気させに行く

大学を出る頃には夜の八時を回りかけていた。こんなに遅くまで居たのは久々だ。 無論、一日中籠って立派に進捗を生んでいたとか、そういうことはない。ちょうど正午に登学してから、夕方くらいまではずっとスマホを弄ったりしていた。つまり実働時間は3時間…

484日目 内的思考

ふと思いついて、久々にウマ娘キャラソートをやってみました。 左が去年の7月で、右が今の推しランキング。いや、何か熱烈な感情を込めた「推し」というよりは、ふとした瞬間に脳裏に浮かび上がる「お気に入り」といった感じかも。 ご覧の通り、マンフェさ…

483日目 白球とオムニコート

テニスコートに、立っていました。 懐かしいビビッドピンクのラケットを持って。 見知った顔からそうでない顔まで、たくさんの部員がいました。 練習試合を見ながら、おちゃらけたコールをみんなで飛ばしました。 けれど、怒号が飛んでくることはありません…

482日目 俺の方が体力あるんだな……ってなりました

今日は二次会でいろんな人に「〇〇君ってかわいいね」「かわいい系だよね」と言われました。一体褒められてるのか舐められてるのか分かりませんが、人を威圧しないタイプの人間でいられるのなら誇らしいです。 三次会でわずか二十分ほどわぁわぁ歌った後、例…