511日目 2022ベスト・コレクション

 

今年の大晦日は帰省も無ければ宴会も無いからめちゃくちゃ時間余ってるんだよな。卒論やれ!よ~し2022年の締めくくりでもやるか~!

 

2022ベスト・ショット

失意の2月に東京に発ってバカほど酔っぱらった日です。普段はあんまり量を飲まないんですけど、この日は夜じゅう散歩してめちゃくちゃ長時間グビり続けてたな。丑三つ時に公園でサッカーした気がする。

どうも俺、地面にへたり込む酒癖があるらしい。

 

2022ベスト・買い物

kiritiny.hatenablog.com

既存のGPUがぶっ壊れてゲームが出来なくなったので、思い切ってグレードアップしました。急な出費に頭を抱えたけど、実際手にしてみると重厚感があってカッコよくて大満足。やっぱ、メカニカルでサイバーなものに人は惹かれるらしいね。

 

2022ベスト・スマホゲーム

bluearchive.jp

いやそりゃ、プレイ時間で言ったら当然ウマ娘なんだけど、まあ去年からの連続受賞になっちゃうからね。敢えて今回はブルアカです。

今年になってから……それも、冬の入りくらいから始めたんだけど、かなりマメにログインしてるんすよね。ほんに「程好い」ゲーム。キャラデザが透き通るようにカワイイのはもちろんとして、SDキャラのモーションは面白いし、銃器フェチをうんうん唸らす部分もある。あと、そんなに真剣に遊ばなくていいってのもソシャゲとしての「程好さ」な気がする。

最推しはヒナちゃんです!

 

2022ベスト・PCゲーム

store.steampowered.com

いや~ちょっと正直、中~大作タイトルのベストを決めるのは難しい。なんせレビューをじっくり見て買うタイプなもんだから、やったゲームは大抵どれも佳作で、ジャンルも多様だから比較が難しいんだよな。さらに言うと、今年はちょっと忙しくて、人生のベストゲームに食い込むような「傑作」との出会いは無かった。

うーん。まあ、今回はプレイ時間で決めまひょか。都市交通シムの Transport Fever 2 です! 物流ってワクワクするよな~。フォトグラフィックに表現されたのどかな大地を開拓していく、このトキメキよ。初プレイ時に見た線路上の車載カメラ映像、うん。良かった。

 

2022ベスト・Youtubeチャンネル

www.youtube.com

オモコロチャンネル、いつも供給助かってます! 飯食いながら目イピマのときに重宝してます。

動画だけでなく記事の方もかなり読んだな。なんせ今年は通学中の時間が暇で暇で(片道一時間半)。もう直近数年分の記事はあらかた読んじゃったかもしれない。ついつい耽っちゃって乗り過ごしたことも何度かある。

【2022年】オモコロでたくさん読まれた記事ランキング BEST20ぐらい | オモコロ

俺にとっての憧れの企業ってバーグハンバーグバーグかもしれないな。実際に入ろうとは思わないけどもし入社したら、と夢想する、そういう枠。

 

2022ベスト・鍋

11月に高校同期が全員集合したときに、世話焼きのイイ奴が作ってくれた豆乳鍋。あれは良かったな。ベーシックながらも心に沁み込む味わいで、美味いもんってのは気の置けない仲間と食べることでもっと美味くなるんだな、ってのを再確認させられる最高の鍋だった。

ちなみに、当日の日記 ↓↓ 。スマホをポチる時間すらないほど充実していたのがよく分かる。

kiritiny.hatenablog.com

※参加できない人に関しては、本人の写真を元に精巧なバストアップのパネルを作って、無理矢理全員集合させました(無許可)(処分済)

 

2022ベスト・月病

8月病! 院試前でホントにカスだった。……でも今日はそういう話はやめよう! 心配せんでも、来年もたくさんの鬱をお届けするから!😗🫱🍊<オイシイヨ

 

2022ベスト・顔がいい

kiritiny.hatenablog.com

デジたんです。

 

 

……あれ? なんか今年の中でも後半のものばかり選出されてない? ってか。じゃかァしい!「今年の〇〇」って大体そういうもんじゃろがい!

 

2022ベスト・マック

今年もいっぱいマクドナルドに行ったけど、そんな中でのベスト・バーガーはテリヤキチキン! このチープでギルティなソースが最高にそそるんだ! 倍にすると飛ぶぞ!

年の瀬だってのにお疲れさまです、マッククルーの皆さん。正月ボーナスもらって優勝しちゃってください。

 

 

それでは私はこれから、オモコロの年越しスペシャルを見るか、pixivでウマ二次でも書くか、2ちゃんの名スレ集を見るかして夜を過ごします。年を越したら散歩に出るかもしれません。

皆さんはどうお過ごしですか? 美味いもん食べて、体をあったかくしてTwitterしましょうね!

それでは、よいお年を!