508日目 セルフお歳暮のオススメを募集してみた

 

 

ということで、セルフお歳暮のオススメを募集しました。

 

・ちょっと高いスイーツおせち

 スイーツね~! なるほどね。比較的手が出しやすいし、かなりアリだな。家に籠ってればお腹の心配もいらないし。ケーキの無いクリスマスが意外と堪えたので、そのリベンジマッチってわけね。

 おせちは……おせちはいいや😅

 

・3000円くらいの高級海鮮店

 何か有意義なお金の使い方をしようと思ったときに、やっぱり「食」は良い選択肢。とはいえそもそも、高いけど良い店ってのは人づてに知るもんであって、ぼっちがよく知らんままググって恐る恐る遊びに行っても「?」って感じになったりすんだよな(一敗)。また今度、友人のいるときに行こう。

 

 シンプルで力強い回答をいただきました~。こんなんなんぼあってもいいですからね。

 実は旅行先の候補はいくつかある。友ヶ島とか猫ノ島とかしまなみ海道とか、島絡みのとこに行きたいなって。ただ、これはもう完全に理解してることなんだけど、俺は一人旅の素晴らしさを感じ取れるような耽美的マインドを持ち合わせてないんよね。やっぱり異邦の地の冒険ってのは、恋人や仲間と共有してナンボやねんと、タマちゃんも言ってました。

 ……とか言いながら、ある日しれっと海の上に一人で出ていそうな予感もする。日記のネタになるので。

 

キーボード (𝐘𝐨𝐮𝐫 𝐧𝐞𝐰 𝐠𝐞𝐚𝐫…)

 メカニカルなら赤軸かな~。いや知らんけど。銘柄多すぎて違い分からんから教えてくれ。

 

「HUION Kamvas12」「CLIP STUDIO PRO」だまされたと思って買ってみて

 さも真剣かのように言ってるけどバリバリの絵師ネタやないかい!

 いや、マジでオススメされてるのかもしれん。しれんけど、そうなると諭吉数枚どころか、上手くなるために年単位の余暇時間を差し出せと言われていることになる。こいつぁ参った。心を決めねばな……。

 

ambieってイヤホンを愛用してるのでぜひ

 ambie公式|耳をふさがない“ながら聴き”イヤホンambie sound earcuffs

 は~ん! 面白い。こんな形のイヤホンは初めて見た。環境音を自然のままに取り入れることができるらしい。こういうガジェットの話はやっぱりオススメの華ですね。

 僕個人としては音質重視のイヤホンをメインに据えて、通話用のサブは安い奴を用意したい。そうなると、ambie はサブにするにはちょっと立派すぎるなあ。エントリーモデルでリーズナブルな奴があるといいな。

 

財布

 シンプルで力強い回答をいただきました~。こんなんなんぼあってもいいですからね(2)。

 身だしなみ品として、また嗜好品として、やっぱり財布・時計あたりにこだわるとカッコいい感じがする。空色のレザーの長財布を何年も使い倒してるけど、そろそろ革の財布のステージに立つべきときのような気もしてるんだよな~。

 

GPU二枚目

……というのをちょっとした出来心で自分から言い出したら、間もなく有識者から図解が返って来ました。

 

・これはガチなんですが、マッサージ系とか、温泉などのラクゼーションにお金かけると幸せになれます

 あ~、なるほど! 面白い! 確かにマッサージは一回行ってみたいかも!

 

ということで、善は急げで早速行ってきました!

ふたつある銀行口座のうちの、手をつけてはいけない方から諭吉を引っ張り出して、繁華街の路地裏の古民家を目指します。貴重なお金だから、大事にしないと……。

 

ちなみに、

 

 

道中で派手に無駄金を叩きました。後悔。

 

さて、ごみごみした密集住宅地を掻き分けていきますと、ほっそ~い路地の一番奥にぼんやりと女性が立っています。あそこがマッサージ店に違いありません。

施術師さんは気さくなお姉さんで、マッサージが初めてである旨を伝えるとしきりにニコニコしていました。とりあえず一安心。……と思っていたのも束の間、服を全部脱いで紙製のパンツ一丁になれとおっしゃる。体験したことの無い世界に、ワクワクする自分がいます。

着替え終えて台の上にうつ伏せになっていますと、お姉さんが何やらわにゃわにゃ言いながら入室して、早速足の裏からふくらはぎにオイルを伸ばし始めました。

……。

 

結論から言いますと、価格の割には「言うほどか?」なリラクゼーション効果でした。

でも、雑談が面白かったのでOKです!

体験に投資する意義って、こういうことだよね!

 

さて、そろそろひとっ風呂浴びるか。寒空の下を帰って来て、すっかり肩がガチガチなので。マッサージか何か受けたいな……。