2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

358日目 ひと夏の居候の部屋

夢から醒める直前、私は2階にいました。 その空間は少し不思議で、けれど夏の風が涼しくて、ロマンチックなところでした。 旦那様と奥様、それからお子さんたちが住むこの家に、ある若者がひと夏の間居候しています。居候の理由は分かりません。親戚なのか…

357日目 Vampire Survivors やってみたなぞ

テス勉は明日します。明日しますから。許して。許して(未来の俺が絶対に許さない) おあひdf Vampire Survivors はローグライク系のトップビューシューティングゲームです。 洋ゲー臭いグラフィックだからといって、敬遠するなかれ。やってみたら分かる、…

356日目 極秘いんたびゆ5

Q. 今日はよろしくお願いします。 A. は~い! Q. 好きなバーガーを教えてください。 A. やっぱダブチかな~。 Q. はい。ありがとうございました。 A. だ~だ~っだだ~だ~だ~🎶

355日目 Hawaiian Universe

昨日はスペース、ツイキャスにお付き合いいただきありがとうございました~。 スペースってなんか、誰か彼かが一瞬入ってはすぐ出ていく、そういうもんだと思ってるんですけど、何故か昨日は割と多めの人数がず~っと聞いてくれてましたね。そんでもって誰も…

354日目 愛と健康、オモチャベリ

買い物メモ よく「一日あたり必要な栄養素」って言いますけど、あれって本当に「一日あたり」この量を取っていさえすれば万事OK、ってわけではありませんよね。 面倒くさがりで一品料理しか作らない私は、大体朝は食物繊維だけ、昼は炭水化物だけ、夜はタ…

353日目 オンゲキ? なにそれおいしいの?

おいしいよ!!!! おもしろい!!! リリースされてからだいぶ経って、今更初めてプレイしてみましたが、楽しいねこのゲーム。 オンゲキは数ある音ゲーの中でも珍しい操作体系を採用しています。まず、右手と左手にボタンが3つずつ。それから、左右の側面…

352日目 焦りが募る

本当に何もできない。

351日目 外で、脱ぐ。

概要図 *1 いつの日からか、出かけるときにはキャップを被るのが当たり前になりました。思いつく限り、今年に入ってから外出時にキャップを被らなかったことは、一度としてない。ゼロです。 見渡す限り、これほどまで帽子に執着している知り合いはほとんどい…

350日目 デスクトップカタストロフ

秩序を重んじる神です。嫌いなものはもちろん混沌です。自分が触れるものは全て、機械のように統制の取れたものであってほしい。ですから、その親愛なる「機械」が混迷に陥ってしまったときのストレスは計り知れません。例えば、パソコンに突然訪れる不調。…

349日目 ほみらり

あ~~~~~~~手包み餃子うめえなぁ~~~~~~~~~~~。 うめぇけど仕込み3時間で実食5分だからマジで割に合わねえな~~~~~~。 自炊の面倒くささというのはここにあって、たとえ食費が安く済ませられるとしても、食うもん全部せっせと自分で…

348日目 元気な人向け

「自分がダメすぎて鬱……」というのは、誰もが抱く感情です。非常に馴染みが深い現象というか、端的に言ってしまえば「大学生あるある」ですよね。 しかし、細かく掘り下げて見てみると「ダメすぎて」にはいろいろなパターンがあります。そして、異なるパター…

347日目 くっくぷく~

勉強やる気なんね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。対処が分かりやすくて「これをこれだけやればいい」ってハッキリしてれば、まだ頑張れるんですけどね。 つまり、受験の類は何が問われるか分からない・どれだけ準備しても役に立たないときは…

346日目 みんなの怖いものを集めてみた

きりちに: 本日は皆さんのいわゆる「恐怖症」を語っていただこうと思います。まずは私から。 これまで一度も同族に会ったことが無いんですけど、私は時計が怖いんです。アナログ時計が。 怖いので画像検索できません きりちに: 何でしょう、あの異形感とい…

345日目 「こちょこちょさま」を投稿しました

イイ夢ばっかり見せてもらえるもんじゃないです。 昨日か一昨日だったか、そういう創作が禁止されている某キャラクターのかなりダイレクトでムフフな夢を見まして。いよいよというところで目が覚めてしまったので「続きを見せろや!」とばかりに二度寝をいた…

344日目 なんでもう夜十時なの~!?!?!?

まあ明日も祝日だからいいけどね オヒヒ

343日目 股間バキバキ範馬刃牙

昼過ぎに目覚めてもなお、股関節から太腿にかけて痛みが治まりません。 どうしてこんなに疲労が溜まっているのか? それは昨晩、長い長い旅をしたから……。 やっぱ雨降ってきた 【登場人物】 きりちに(以下): 遊んでいる場合ではない。 友人(以下): 高…

342日目 Show me your move!

昨日の日記で「誰か共同企画やりませんか〜✋」と呼びかけたところ、いろんな方からリアクションをいただきました!「ぜひ寄稿させていただきたい」という男前な方から、何故か「百合営業をしよう」と持ち掛ける方まで。こんな一個人の日記に関心を持っていた…

341日目 お前もきりちにっきに出てみないか?👺

こんにちは。きりちにです。 突然ですが、オモコロが好きです。 omocoro.jp きりちにっきにも、明確にオモコロを意識している回があると思います。 omocoro.jp オモコロの花形である「オモロを持ち寄る」系の企画はなかなか真似できないけど、 omocoro.jp 少…

340日目 海苔、食べてみた

ありませんでした~~~~~!!!!😂😂😂🤣🤣🤣🤣🤣

339日目 ネモ船長

デスクマットに仰向けで気絶していました。午前十時過ぎでした。曖昧な意思に引っ張られて、私は起き上がります。 ふらふらとシャワールームに立って、べたべたの体を洗います。うつらうつらとしながら、体の記憶に任せて泡を流しました。 戻ってきた私は、…

338日目 読まないと寝れないとか言ってたあなたへ

やーい😁

337日目 どきむすサマースタイル

ワンズちゃんです。ワワワワワワ…… kiritiny.hatenablog.com 楽しいね。気がついたら課題の提出期限過ぎてたんだけど、それくらい楽しい。「3Dモデルを弄くり回す喜び」はマズローの欲求5段階の2段階目くらいにあります。 押し寄せる論文と過去問の波を、神ゲー…

336日目 うわあああああああ!!!

うわわわわあああああああああああ!!!!! スゥ……… ……なんかすごい「恩赦」になってしまった。どれくらい「恩赦」かというと、玄関で鉢合わせたゴキをそのまま見逃すほどの「恩赦」。ええ。本当に。 キャラクリに定評のあるゲームを買いました。そしたら本…

335日目 ほぴぴぴ

なんかこう、全てが見えることの喜びと、ギリギリまで見えないことの喜びとがあって、それらが共に満たされることはないので俺たちは完全体にはなれない。

334日目 なんでや!

阪神関係ないやろ!! 来たぞ甲子園球場!!! うおおおおおおおおおおおお!!!! 来 て い ま せ ん (画像は観光地レビューサイトさんから勝手に借りてきました) Q. なんで観に行かなかったの? A. 暑いし金ないねん。知らん熱狂的なおっちゃんらに囲ま…

333日目 サブマヒンガン

まひん まひん まひん まひん 🍔💨 🍔💨 🍔💨 🍔💨🔫😮

332日目 全てが嫌になったのでアダルトショップへ向かう

雨が止むまでサビ残して、スカスカの電車に乗りました。 もう、全てがダメです。 周りを見てください。就活に打ち込む人。院試の勉強に取り組む人。研究に勤しむ人。あるいは、趣味に血道を上げる人。 では、私は何をしていますか? 院試の準備は始めました…

331日目 いついかなる夜でもきみは

😮👈😄やわらか〜い

330日目 極秘いんたびゆ4

Q. 本日はよろしくお願いいたします。何を呑んでおられますか? A. えっと~。「本格芋焼酎木挽」の、白! 青! 黒! です。なるほど、もうそんな時間(日記を更新する時間)か……。 Q. ちなみにどれが一番美味しかったですか? A. 芋焼酎の慣れの問題はある…

329日目 まりもっくす

鼻の下ニキビできた☹ 生活習慣☹