357日目 Vampire Survivors やってみたなぞ

 

テス勉は明日します。明日しますから。許して。許して(未来の俺が絶対に許さない)

おあひdf

 

 

Vampire Survivorsローグライク系のトップビューシューティングゲームです。

洋ゲー臭いグラフィックだからといって、敬遠するなかれ。やってみたら分かる、この中毒性。敵を倒せば倒すほどレベルが上がり、どんどん激しい攻撃ができるようになり、さらにさらに敵を蹂躙できるようになります。逆に、逃げ回ってばかりいると、時間と共に強くなっていく敵に踏みつぶされますよ。

強敵を倒すと、宝箱がドロップして……?

 

 

うっひょあ~~~~~~~~~~!! 気持ちいいぃぃぃぃぃ!!! パチンコかよ!!!!

 

 

あっ!! 調子乗ってたら一瞬で死んだ~。……う~ん、初期強化してもう一回やってみるか!!

こうなりますよ、あなたも。絶対。なんたって、報酬系の刺激がもんのすごいんですから。おまけに日本語も充実、アプデも積極的……。

 

え? やっぱ興味出ない。ん~まあそうよね。私もこの紹介だけじゃなかなか踏ん切り付かないわ。

でもね、この Vampire Survivors、なんとたったの 300円 なんですよ。ちょっと試してみない?

 

store.steampowered.com

 

もうひとつ、紹介させてもらいますね~。

 

 

Barro はシンプルで爽快なレースゲーム。4台で競走するアーケードモードと、タイムアタックモードがあります。

 

 

高低差の激しいダイナミックなコースを、見た目以上のスピード感で疾走します。2周、3周と走るごとに、ハンドリングが板についてくる確かな感覚……!

他の車両と衝突すると、瞬く間に壁に叩きつけられたり、あらぬ方向にすっ飛んで行ったりします。けれど、この意味不明な力学はストレスというより、バカゲー的な面白さになっているんですよね。制御不能のまま空中へ飛び出したときのバカさは格別です。

 

え、別にレースゲームに興味ない? うーん、まあそうよね。俺も実はそんなにだわ。

でもこちらのBarro、なんとたったの 50円 で遊べます。なんか余ってるプリぺとかで買っちゃわね? いいんじゃね? 面白いよ。

 

store.steampowered.com