2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

205日目 どこに行っても等しく「死」

え~~~~~~~~~~~~~~~ん教授っち~~~~~~~~~~(泣) 研究室配属を控え、資料にひととおり目を通しましたが、マジでひとっつも行きたいところがない。当然です。そもそも3年前の入学時点で、学科選びを間違っているのだから。 高校生に…

204日目 「無」をひとり抱えて

ひとり暮らし特有の「無」が、私のもとに帰ってきました。 昼過ぎに起きて二度寝して、夕方まで布団の中に籠ってツイッター。暗くなってから起き上がり、つまらん動画を垂れ流しながら無意味な暴食。さしてやりたい訳でもないゲームを起動し、面白くもないレ…

203日目 あゝ旅情

窓の向こうに、夕暮れの空。およそ二週間もの長い長い滞在が終わり、帰りの新幹線に乗っています。愛しき東京との別れに心を揺らしつつ、お供のアイスクリームにスプーンをあがややややwwwww硬いwwwwwwスゴイカタイwwwwwwwwwwwあわわわわわわwwwwwwかわいいw…

202日目 転機は突然に

あ!!!!!!!!!なんとか、アイラブ称号(100回プレイ)を押し付けられる前にS++に乗せることができました。もう二度とやるか。

201日目 ☁️ 😮プカプカ ☁️〜

昨夜、ツッタカターンと200日目を投稿してから気づいたんですけど、この日記ってめちゃくちゃ邪魔な広告ついてません? それとももしかして、前からずっとそうだったのかな。日々の心持ちをテキトーに書き散らしたいだけだから、広告なんてうるさいものがチ…

200日目 航海日誌

この日記も今日で200日目を迎えました。 1日目から100日目までは、日記を書くこと自体に特殊性がありました。それに比べると101日目から今日までの道のりは、執筆がすっかり習慣化しているぶん、記した話題のディティールに意義があったといえるかもしれませ…

199日目 アキバトリップ

そろそろ暗い日記に戻ってくると思ったか? 甘いぜ!今日は秋葉原に行ってまいりました。山手線をガタンゴトン、ガタンゴトントン。ウマ娘のスタンドで写真を撮って……。ペルソナコラボのたい焼きを食べて……。カルビに舌鼓を打ちました。他にも、電気街でボタ…

198日目 ベギン、勇敢な、走る……行く!

PS4の「ニッポンマラソン」を購入しました。海外のメーカーが生み出した、エキサイト日本語がシュールなパーティゲームです。ジャンルはひとことで言えばレースゲーム。ありとあらゆる障害物が行く手を阻む美しい(?)ニッポンを、誰よりも速く駆け抜けます…

197日目 ヤバゲーマー集結!

横浜のゲームセンターに、あれまあれま、たくさんのフォロワーたちが集結しました。(以下仮名)寿司者、たまごやき、JK、2B、いそあむ、イイネ、かむいー、理一、マリィ、ぺち……。ヤバゲーマーたちが群れを成して、スカスカのワッカを占拠し、格ゲーの椅子…

196日目 男らの姿は

引き続き東京に滞在中です。今日は高校同期に連れられて雀荘にいます。陰キャであるとはいえ、都会人は都会人。ふらりと盛り場に立ち寄って、平気な顔で牌を打ち始める彼らは、紛れもなく「東京の若者」です。その迷いのなさが眩しくて、私のような田舎の引…

195日目 昨日の旅の答え合わせ

【原文】 194日目 ☺️ - きりちにの日記、きりちにっき 【直訳】 初めて、フォロワーに会いました。ネットで知り合った人と軽率に会うのだ。 もち(仮名)、たまごやき(仮名)、ほに(仮名)とグルコスをして、ゲームもした。 サイゼで飲みました。おごられ…

194日目 👏☺️😑

始めね! フォロヤーに会いました。ネットで知り合った人と軽率に買うのだ。もち(仮名)、たまごやき(仮名)、ほに(仮名)とグルこそ「して、ゲー見もした。サイゼで飲みました。おごられ。ニコリそのあと5時間ぐらい歩きました。たまごやき「か」い」は…

193日目 コインランドリー

📦✨👕😄

192日目 修学旅行_Revival

東海道本線旅行をしてきました。高校同期と連れ立って、川崎から横浜、小田原を散策し、熱海で一泊。沼津、三島で見物して、品川へ帰ります。コンセプトは「失われた修学旅行を取り戻せ」。眠いッ。今日の日記は終わりです。

191日目 熱海

わたみ❗️😮😄

190日目 イケてる地下鉄を作ろう!

昨日の時点でおふくろから「明日の昼に電話するから」と念押しされていまして(畏まるようなことでもないやろ)、果たして告知通り、今日の朝方に親父からTELが。「元気か?」とか「そっちは寒いか?」とか「研究室配属はどういう仕組みなんだ?」とか、まあ…

189日目 これが「搾取」

もへへ〜ん。またやってもうた。ゲーセンの一階には100%必ずUFOキャッチャーが待ち構えています。音ゲーのために訪れた客を釘付けにする圧倒的吸引力は、さながら蟻地獄のごとし。今日はひときわ油断していました。まずはナイスネイチャさんの、ころころまん…

188日目 掃き溜めのように面白い

ご覧。この入り組んだ、わいわいと賑やかな裏路地を。掃き溜めのように汚いが、どっこい、こんな街並みが一番面白いんだ。公共交通の要所には、連日のように人が溢れ、昼も夜も通りが眠ることはない。そんなところには必ず、レストランや居酒屋、喫茶店なん…

187日目 リングリング

幻聴に悩まされています。かすかに聞こえる固定電話のコール音。誰が掛けてきているのでしょう。私を責め苛む何か。

186日目 帝国が滅ぶまであと2ヶ月

研究室配属の説明会がありました。せいぜい部活みたいなもんかなと思ってたら全然違った。 配属された初日から即、極めて専門的な研究に取り組まないといけないらしい。実験主体ならメンバーの手伝いに駆り出され続けるし、そうでないなら立案から執筆まで自…

185日目 私を、逃がします

おっかしいなあ。もうちょっと余裕があると思ったんだけどなあ。 心置きなく出費ができるようにと、いろいろ犠牲にしてまでバイトに注力した冬でしたが……。いざ大金(当社比)を手にしてみると、急に現実的な勘定が頭をもたげてくるというか。湯水のごとく使…

184日目 SSを書こう③

『欄干ランナーズ』 作・きりちに そ んならどうすりゃ良かったってんだ。あァ? 無理矢理抱き寄せて、口を奪っちまえば良かったのか? そんな簡単に、コロッと堕ちてくれるもんじゃねえよ。あいつみたいな大人しい奴には、もっとこう繊細に、優しくやるしか…

183日目 味を確かめ何のため

確かめたくなります。あの輝かしきひとときの体験を。 駅構内へ消えていく友人を見送ったのち、私は早朝の河川敷をふらふら歩いて帰りました。ロッテリアに寄ってエビバーガーを齧り、寝不足の重い体を介護するように、人気のない通りをゆるゆる流れていきま…

182日目 落下せい!

狐面の男に大量の落花生を投げたら涙を浮かべていました。

181日目 あーちぇり

たまには体を動かしたーい! ということでスポッチャへ。 楽しいね!

180日目 もんき

😁💦👈😮もんき⁉️

179日目 無能にも春の訪れ

178日目 実はそんなに余裕ないけど

英弱ですみません 旧正月セールで激安になってた「アサシンクリードオデッセイ」を買いました。 なんで英語? Steamではない海外の代理店で購入したからです。「日本でのアクティベートに対応」とは書いてあったが、よくよく読んだら「日本語対応」ではなか…