199日目 アキバトリップ


f:id:TinyKiritiny:20220222234529j:plain


そろそろ暗い日記に戻ってくると思ったか? 甘いぜ!


今日は秋葉原に行ってまいりました。山手線をガタンゴトン、ガタンゴトントン。


f:id:TinyKiritiny:20220222234755j:plain


ウマ娘のスタンドで写真を撮って……。


f:id:TinyKiritiny:20220222234905j:plain


ペルソナコラボのたい焼きを食べて……。


f:id:TinyKiritiny:20220222235009j:plain


カルビに舌鼓を打ちました。


他にも、電気街でボタンスイッチを漁ったり、アダルトショップを覗いてみたり、クソデカヨドバシカァメェラァを練り歩いたり……。

ほんに、魅力的な街ですこと。我らが愛しきコンテンツ産業のまさしく聖地。キレイなものから汚いものまで、ありとあらゆるサブカルチャーが集積されて、天を衝かんと聳り立っている。それが、アキバという街の姿なのです。

電気オタクに連れられて歩く夜は、いつだって輝きに満ちています。


f:id:TinyKiritiny:20220222235540j:plain


おみやげにガチャガチャを回したらシェイクが出ました。かわいいね。

ほんとは寿司のが欲しかったけど、撤去されちゃったっぽい。


パーッと遊んで心もホクホク。勢いのままに、バイト先のグループに退職の挨拶を叩きつけて、秒で脱退をキメました。そっちが既読無視すんなら、こっちだってなりふり構わんぞ、と。今頃ゴチャゴチャ言われてるかもしれないけれど、もう知ったことではありません。……最後のバイト代、ちゃんと振り込まれるといいなあ。


帰京のときが近づくにつれて、気分も暗くなってきています。鬱な感情を吹き飛ばすべく、明日もガッツリ予定を入れました。オラッ! ニッポンマラソンすっぞ!!

まあでも明日という日は、ちょいとばかし節目になりそうですから。夜はしっかり時間をとって、己に向き合わなくちゃ。