2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

936日目 Garden of Oden

🍢🎶 🍢🎶 😙🍢 Garden of Eden - YouTube

935日目 家は無い方が良い

合間の時間で久々にゲーセンに行ってみたらすごく居心地が悪くて、ああ、いつの間にかここに俺の居場所はなくなったんだ、と思った やることがないとか、うるさいから嫌とかじゃなくて、もっと文化的な特質を孕んだ何らかのコミュニティ感に対する拒絶反応 …

934日目 ごめんおれも真剣に行きたいから許してほしい

自信ないんだよ。

933日目 禁断症状

ううー はあー うーん Bing AI とでもしゃべるか へー マジか めちゃくちゃだけど、雰囲気はあるなあ はあ おやすみするにはまだ何も為してない うーん (低周波振動)

932日目 情報中毒患者のぽえjtgp

情報中毒患者だ。朝目覚めてすぐにスマホに手を伸ばし、気がつけば何十分何時間と、味の薄いガムのようなタイムラインをめくり続けている。キッチンに立つにも服を干すにも、常にイヤホンが欠かせない。ぴた、ぴた、と落ちるしずくのように、とめどない微弱…

931日目 取り返したくて、知らない街を歩く。

今となっては東京の大学院生だが、学部時代の四年間は別の地域の大学に通っていた。詳しくは言うまいが、文化や歴史の面でそこそこ名を知られ、人気小説の舞台ともなるような大学だった。 けれども、俺自身が俗に言う「おもろい◯大生」として過ごしていたの…

930日目 ゴッ

作・きりちに

929日目 く、狂う

複数の心配事が重なって不安でいっぱいなので吐露させていただきます。……といっても、ありのままの自分自身を見つめるのは苦痛で仕方ないので、きりちにの代理としてかわいいユズに登場してもらいましょう(傲慢) 代理です。 就活 ……で、これこれがこうだか…

928日目 涙涙の

状況の激変は心の不安定を生む 泣きマロン〜

927日目 体重計乗りたくない

食べ放題のラストオーダーで「もう満足だ。これ以上いらない」と思えるようになったとき、人は名実ともに大人になる。 もうこないからね〜

926日目 【対談】金具の新しい性癖が丸裸になりました

あ~、日記のネタがねえや。たまには対談をするに限りますね! ということで本日は金具さんにお越しいただきました。 はあ。何でしょうか。 性癖。 はい? とぼけるな。ほら。 ここ何年かになって生えてきた性癖があって、その筆頭がカズサだと思ってる — ⚙️…

925日目 雑に日曜が更ける

ahamoからpovoに変えてしばらく経ちました。結果、月々の携帯料金が安くなりましたね。ふたつのキャリアで同じ20GBでも、お得なプランを選べば月々数百円ほどの差がつきます。仮に通話プランを追加してもやっぱりpovoの方が安い。 ただ、通信速度の遅さを感…

924日目 夜24時、逆にもうどうでもよくなる赤蛮奇

ウェカピポ

923日目 夜23時、なんかいろいろ思い出して真顔になってしまった赤蛮奇

あ〜。 なんか、全部ダルいな〜。 人は他人のことなんかいちいち気にしちゃいないって言うけど、全然そんなことないんだよな。九のマトモな部分はスルーされて、一の滑稽な部分だけが面白おかしく噂されてる。 人の口に戸は立てられないな。仲間うちのことは…

922日目 グリングリン

ちょっと前に顔を出したところがあって、僕としては藁をも掴む思いなのでぜひ続報の電話を一本寄越してほしいのだけれど、そわそわしながら待ってみてもスマホは微動だにしない。これには二つの可能性がある。 ① 普通に「こいつ要らんわ」と判断されて、蹴ら…

921日目 グーテン妄言

一日じゅう大学にいるだけで、ゼミ発表してテキトーこいて飲み屋に行くだけで、学問、就活、人間関係、安堵と危機感、嫉妬や諦め、好意と拒絶、ありとあらゆる感情を一人勝手に思い起こし、誰が勧めたわけでもないのに、相対的に不安定な方へ、ゆらんゆらん…

920日目 ねゆの🥺

すかたん🥺

919日目 ペルソナ3 リロードをクリアしました!

ペルソナ3 リロード! ついにエンディングまで走り切りました。総プレイ時間は60時間。研究のために空けておいた三連休をフルに使い果たしての大団円です。 んじゃさっそく、感想を述べていきます。長くなるので手短に。 ・ストーリー メメント・モリ——「死…

918日目 こいつホンマ……

あーー こちとら命削っとんねんで

917日目 アー❗️

ちょうどいい感じだよ

916日目 八景島へ行く。ゆかりに会うために。

就活帰りの俺は駅のトイレでネクタイを外し、逆方向の電車に飛び乗った。 夕方のシーサイドラインは年季の入ったコースターのように、ゆらゆらとレールの上を滑っていく。 人もまばらな平日の八景島。 駅を出ると向こうには、しずかな湾が広がっている。 遥…

915日目 おご

😪スカ

914日目 ちにもおだてりゃ木に登る

インターンにはグループディスカッションが付きものだ。そして、グループディスカッションにはフィードバックが付きものだ。 各班の発表が終わり、一連のアクティビティが締め括られたところで、それまでじっくり学生たちを観察していた社員から、学生一人一…

913日目 困らせたい

はーあー 知らねー グルディスも懇親会もなんもかも。つまんねー 画面の向こうに想いを馳せても虚しいばかり 疲れ切っている、うだうだするうちにまた明日が来る こんな夜はせかいいちカワイイ生き物になるに限る。がおー

912日目 煩悩まみれ

大雪の影響で晩までの予定が昼過ぎで解散になったので、帰ってからずーっとペルソナ3リロードの続きをしてました。 昨日の。→ 911日目 ペルソナ3 リロードを真面目に紹介するつもりでしたが…… 相変わらず煩悩まみれです。女子高生かわいい。もうだめだ。俺…

911日目 ペルソナ3 リロードを真面目に紹介するつもりでしたが……

なんて見栄えのする画面なんだ ペルソナ3 リロードを宣言通り全集中でプレイした週末でした。金曜のおやつどきにリリースされて、今は2日間とちょっと経ったところ? で、記録されたプレイ時間はちょうど24時間くらい。かつてニーアオートマタをちょうど2…

910日目 世話ぁねぇわ

909日目 ヤクルト1000をラッパ飲みしながら家に帰る男

🥤😮時短時短

908日目 異様に「3大ベストゲーム」にこだわる男の手記。

「人生の3大ベストゲーム」。あるいは「3大アニメ映画」「3大特撮ヒーロー」。人は誰しも心の中に、大切な「3大」を仕舞っているもの。 もしかすると、序列がしっかり決まっているなら「ベスト3」の場合もあるかもしれない。けれども、「素晴らしいもの…