932日目 情報中毒患者のぽえjtgp

 

情報中毒患者だ。朝目覚めてすぐにスマホに手を伸ばし、気がつけば何十分何時間と、味の薄いガムのようなタイムラインをめくり続けている。キッチンに立つにも服を干すにも、常にイヤホンが欠かせない。ぴた、ぴた、と落ちるしずくのように、とめどない微弱な情報で脳をうるおわせ続けることの甘美さ。一日のうちに、あらゆる視覚・聴覚の刺激を絶ってじっくり自己の内面と向き合う時間が、シャワー中の数分以外にあるだろうか。酷いときには動画を見ながら、物足りない気がしてタイムラインを開き、さらには無関係の音楽に耳を預けることだってあるのだ。己の空白を埋める雑多な情報の虜になった、手の施しようがない依存症患者。

そんで、ここまで書いてからなんとなくネタが薄いことに気づき、何か材料はないかと思って一旦タイムラインを開き、そして三十分が経っていた。もはやダメだ。酒とか深夜とかそういう問題じゃない。

 

😮ァァオ~~~~~~~~~~~~~🎶