2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

A lot!

784日目 信じらんね〜 八月終わるべ

Since my love

783日目 染み出ゆ、 A Sky Full of Stars - Persona 4 The Golden - YouTube

782日目 さんきゅちあり

階段を降りてエントランスを出ると、ビジネス街の空には夜が降りてきていた。日が短くなっていくということ。ああ、冬! かすかに冬への期待を起こさせる、まだまだ暑い九月の暮れ。 ぜんたい僕は、夏より冬の方が好きだ。その年初めての冷たい風が僕の体を…

781日目 パッケージド・ライフ

10:12 目黒線に揺られている。ほんとうに誰の迷惑にもならない、いくら途中下車しようが寄り道しようが構わない一人っきりの日こそ、ぼくはお腹が痛かろうがなんだろうが迷わず電車に乗れる。ほうら、お出ましだ。 10:25 山手線。外回りか内回りか、どっちが…

780日目 にがにが

「普通」の同級生と飲むとき、苦い。 彼奴らのカードはいつも同じだ。サブスクで聴いている流行りのドラマの主題歌。あるいはアイドルソング。推しているバンドのフェスに行った話。一気見したジャンプアニメ。話題のマンガ原作映画。いかにもイマドキの「ト…

779日目 初めての同人誌を発行しました!

んぱぱ~っ! 届いた~!! 人生で初めて、自作の同人誌というものを発行してみました。小説同人誌です。 中身はこれまで書いてきたウマ娘の二次創作SS。ちょっとウケたやつやお気に入りのやつなど、4作を選んで収録しました。 こちら→ ウマ娘ちゃん二次…

778日目 空前絶後の里帰りお嬢様④ 大志を語れ編

なんぼ夢や目標がない、至って怠惰な自分であったとしても、ハッタリで大志を語るだけの度胸はあった方がいい。 今日は煉獄山の頂上に御殿を構えるお祖父様のもとへ赴いて、この丸一年間の学生生活の歩みや将来の目標について、撮りためた写真を豊富に披露し…

777日目 空前絶後の里帰りお姉ちゃん③ ゾロ目編

777日目! 縁起がいいなの! じゃ、おやすみなの〜👋

776日目 空前絶後の里帰りお嬢様② 里山編

荒野の御殿におわしますおばあさまに見えて(まみえて)まいりましたわ。LDKがウン千万円するトーキョーなんてところに住んでいますと、おばあさまの御殿はあまりにもデカすぎて「嘘やろ……」という気持ちになりますわね。荒野暮らしならこんなに豪勢な家が建…

775日目 空前絶後の里帰りお嬢様① ミラクル編

ごめんあそばせ! 魔王・ヴァンデルホーンお父様の43番目の娘、魔央(マオ)でございますわ! 実は本日から、我らが懐かしき魔王領のヒカゲノ国におわします、魔王城に帰省しておりますの。 久方ぶりに見(まみ)える御殿の広大さ、荒涼たる国土の麗しさ……。…

774日目 弊獣語

祇園精舎の鐘の声 ショッギョムッジョの響きあり 沙羅双樹の鼻の色 ジョッシャヒッスイの理を表す 驕れる者も久しからず ただ春の夜のユッメの如し 猛き者もついには滅びぬ ひとえに風の前のチッリにオナージ( 'A`)人('A` )

773日目【お嬢様と学ぶ】一人暮らしの防災備蓄ですわ~!

目次 「備蓄」! そういえばまだですわね。 するわよ備蓄① 飲料水 するわよ備蓄② 食料品 するわよ備蓄③ 携帯トイレ おまけですわ 「備蓄」! そういえばまだですわね。 ごきげんよう! きりちにお嬢様ですわ。 皆さんは私のことを「なんかいつもTwitterにい…

772日目 脳天、熔ける

脳天、熔ける。ひゅわりゆわりんと熔けて、最後にはどこかへ。どこへ? HORI PAD 楽して飲めるほど楽じゃないよお酒ってのはさ本当に、本当にね。 「水のように飲める」がどうしてステータスになるか分かるかい? 世の中にゃ無理して飲んでる人だっているわ…

771日目 川が、風が、流れて行くこと

多摩川のほとりに来た。既に日は落ちかけて、夕暮れ時。体を動かすには悪くない、ちょうど許せるくらいの暑さが、長かった夏の終わりを予感させた。 丸子橋の美しいアーチ。夕と夜をないまぜにする空のグラデーションが、まるで幾年振りかの再会を思わせて、…

770日目 emoji kitchenで遊ぼう!

度重なるシステム改悪と民度の低下で殺伐としたX(旧ツイッター)のタイムラインに、突如として彗星のように現れた神コンテンツ。その名も「絵文字キッチン」で遊ぼう。Googleで「emoji kitchen」と検索してみてくれ。 突然、ズララッと大量の絵文字が現れ…

769日目 案外身軽に軽薄に

田舎の住宅団地で従順に育った俺が、高校卒業を機に親元を離れ、孤軍奮闘のナイーヴでセンチメンタルな四年間を過ごしたまち。そんな「第二の故郷」に、半年ぶりに帰った。 まちとは何か? 人付き合いとは何か。俺とは一体、何者か? 生きるとは、どういうこ…

768日目 一反応でしかないということ

人ってありがたいな!という気持ちと、人ってキモいな。という気持ち。 街って美しいな!という思いと、街ってダルいな。という思い。 そして、そう思う僕自身が、輝かしくもあれば消えてほしくもある、人や街の包括的システムの一部でしかなく。 こんな思い…

767日目 知ったような

大人になるということは、自分が「特別」なんかじゃないって認めることだと思う。より正確には、自分が万人億人の中でたった一人秀でている「特別」な存在だという幻想を捨て、身内の限られた大切な人にとっての「特別」で俺には十分だ、と妥協すること。 中…

766日目 すまんな

いろいろ書く予定だったんだが。今やそんな余裕は。

765日目 コココ

おけまる

764日目 久々にね、書き物のことを書いたりする

脳天のあたりがゴトリと重い、いつも通りの無為な日曜日です。だらだらとスマホを見ていたら、研究室の先輩から「ヘイ、今度のイベントは何時からやるんだい」とチャットが届きました。膝から崩れ落ちそうになりました。どうも、きりちにです。 この夏は「頑…

763日目 顔゛が゛……はひ……っ ……コ゜(𝑾𝒊𝒏𝒕𝒆𝒓 𝑪𝒐𝒎𝒆𝒔...)

あら~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ えっキス顔……あっ…… どーーすんのと言われましてもね、こちらはただアーモンド効果を飲みながらニヤニヤすることしかできないン゛ッッ これね、ゼミ発表前日の俺です。 ✋ 推しが楽しそうだと俺も楽しい。な…

762日目 視認性

きびし〜

761日目 おぴまの所感

働くということは、決してラクなことではないと思います。 朝早く家を出て、あくびを殺しながら作業に向かい、暗くなってから帰る。ゆとりのある自由時間なんざほとんど存在しない生活。それを、年間に何百日と繰り返す。おそらくは早い段階で絶望が始まり、…

760日目 瀬戸内源氏を読んだ

仕事帰りの電車でちょっとずつ読み進めていた源氏物語を、ようやっと最後まで読み終えました。訳者は瀬戸内寂聴です。 高校時代に何度も何度も繰り返し読んだ愛読書なのですが、数年越しに買い戻してみると、思いのほか目が滑る。 長らく活字から離れていて…

759日目 イソターソ初日

たのし~~~~~~~~~~~~~~😄 いや、仕事内容がどうかは分からない。今日の内容は決して実際の業務そのままではないし、入社してしまえば最後、面白くない仕事だって五万とあるに違いない。 ただ、人柄が楽しい。社員さんや参加者の人柄が、嬉しい。 …

758日目 きりちにっきでご紹介したゲームをご紹介😮

ゲームがかなり大好きです。 特に、実質ニート状態だった学部生の頃なんかは、マジで膨大な時間を費やしていろんなゲームをやってましたね。勉強は5分も続かないけど、ゲームなら飲まず食わずで10時間やれます。我ながら異常な集中力。 そういうわけなん…

757日目 盛夏の終わり

(これはジャンプ直前の友だち) 東京サマーランドにやってきました。 俺は泳げないし体を絞ってもいないんですが、プカプカプカプカ、良かったですよ。 だがしかし、写真を撮る能わず。 否が応でもセンチメンタルになる、空の色。

756日目 歌舞伎町タワーに登る。

東急歌舞伎町タワーに行ってきました。 当然、辿り着くまでには歌舞伎町の中を通って行くわけですが、夕方だったこともあり決して身の危険を感じるようなことはありませんでした。まあ、それはそれとして明らかに異質で、きな臭い(かつ実際に異臭が立ち込め…

755日目 四色定理????

四色定理ってご存じ? ja.wikipedia.org ざっくり言うと、どんな地図でも必ず4色で塗り分けられるよ? ってやつ。 なんか、全然ピンと来ない。 3色で塗れるくない??? 案ずるより産むが易し。試してみることにしました。 ホンマや。4色いるなあ、どうし…