2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

601日目 まあ先延ばし癖は治らないんですがね。

これは体感で分かったことなんだけど。日記を書くときは一時間で2000文字進む。昨日はちょうど2時間くらいだったし、その前日(前々日かな?)は3時間かかった。でも逆に言えば、それくらいの時間があればある程度の量は書けるということ。 で、さっきまで…

600日目 バンギラス・メタグロス・ガブリアス!(600日記念)

600日目! そうですか。なるほど きりちにっきは100日ごとに節目として総集編みたいな回をやるんですが、6回目ともなるとさすがに特別感が薄れてくるね。いっそ「キリがいい日なのに何にもやらないんか~い!!」というボケを仕込もうかとすら。 けれどもね…

599日目 哀しき街、中野

なんかリアルの街じゃなくて、撮影用のセットみたいだよね。中野。 先に言っておくと、俺は中野に文句があるわけじゃない。むしろその淫靡な雰囲気に魅力を感じてすらいる。 けれどもね、一言言わせて欲しい。なんつーか、中野は下品な街だ。人口は多いんだ…

598日目 into your mouth

規約違反

597日目 ロング・シンキング・ナイト

どこに行くわけでもなければ、誰と会うわけでもない。そんな、一人でダラダラと過ごす一日は久々だ。見知らぬ街で過ごすことや人と雑談を交わすことは私を高揚させるけれど、そこには常に若干の緊張が付きまとう。溌溂とした出会いを楽しむためにこそ、整え…

596日目 ChatGPTさん、日記を書いてください!/追記

本日は朝から晩まで忙しい一日でした。朝は早起きしてジョギングをし、その後は朝食を食べてから出勤しました。仕事ではいくつかのプロジェクトを進めたり、ミーティングに参加したりしていましたが、思ったよりも時間が足りなくて少しストレスを感じていま…

595日目 信じ難いハイ・ソサエティ

いやいや、信じられるか? 舞妓だぞ?? 16歳のガチの舞妓さんがお酌してくれたんだぞ?? 話のタネも異常すぎる。 「年収3000万は無いと話にならん」?? 先輩は「バイトで300万もらいました」だって?? 何だってんだこの上級社会。大卒初任給22万、を真に…

594日目 越えてきたもの 越えていくもの

「無能感」というものは結局、己の矮小なプライドを守るために自ら課した縛りなのではないかと思う。 卒業証書授与式に出席した。本学に上手く馴染めぬまま4年間を過ごし、憎しみすら抱いていたが、ともあれそんな本学から私は名入りの学位記を受け取った。…

593日目 考えることが多すぎると、人は書くのを辞めるのかもしれません。そしてAIに取って代わられる。

メキョ♡

592日目 【🫲😦🫱】西高島平に行ってきました

西高島平……? 「せいこうとうへい」?? 「にしたかしまだいら」か……。 ということで、どうも読み仮名がしっくり来ない駅・西高島平(にしたかしまだいら)駅に行ってまいりました。ガラガラの電車に揺られ、うとうとしながら都営三田線の終点を目指します。…

591日目 苦節22年、ついに「匂わせ画像」なる技術を会得しました……!

絶品シーザーズサラダの存在を匂わせる画像……😁

590日目 【報告】びあマに行ってきました

クラフトビールを1000種類以上も取り揃えた楽園、びあマに行ってきました(神田店)。 発端となったのはオモコロのこちらの記事。↓↓ https://omocoro.jp/kiji/348056/ クラフトビールの面白さを一言で表すと「芸達者」。なんでも、麦が使われてさえいればビ…

589日目「何者にもなれない」

正しくカッコいい振り付けができていなくても甘々で採点してくれる優しいダンスゲームがあるのだが、それが却って私の情けなさを煽った。 ダンス、音ゲー、軟式野球、麻雀……。どんな遊びにも必ずストイックなプレイヤーがいる。本人がどう思うかに関わらず、…

588日目 新宿

案外走馬灯ってこんな夜

587日目 足を動かさねば

😮 ₍₍⁽⁽🦶₎₎⁾⁾₍₍⁽⁽🦶₎₎⁾⁾ シャカシャカシャカ

586日目 しょうがないから、床で寝た。

夜空のようで愉快だった。

585日目 3バガ最高!!!!!!!

うおいうおいうおいうおいうおいうおいうおい!!!! 旨すぎるって!!!!!! www.the3rdburger.com 3バガ(the 3rd Burger)、本当に美味い。常に予想を超えてくる。俺は溝の口店に行ってるけど、少なくとも俺が知る限りでは、溝の口で一番テンションが…

584日目 あまねく奇跡の始発点

熟読しててスクショ撮るの忘れてた 巷で話題になっているブルアカの最終章を読んできたよ~!(ネタバレなし) ブルアカといえば「なんかスケベなバニーガールがいるマイナーソシャゲ」という扱いであったのが、今やソシャゲ勢力図の一大陸を占める人気コン…

583日目 【書評】『性表現規制の文化史』を読む

ご覧なさい、このモノトーンでスタイリッシュなデザインを。白色の表紙に薄く描かれたヌードを、黒い帯と「規制」の二字で規制するというセンス。ええ。正直言って私は、この「えっち」さに惹かれて本書を手に取った部分があります。さらに言うと、白いトッ…

582日目 折れた傘を花束の代わりに

都内某公園、25時過ぎ。 私の大学時代を締めくくる最終打席は、セカンド逆シングルのゴロでした。 ――次はちゃんとプラバットを買って現役復帰戦やるぞ!

581日目 デジ

何? に考えてるのが、わからない.

580日目 一生座ってろくださいお願いします!!

えっ!? なんか残高に余裕あんじゃん!! きちゃ~~~~~~!! 豪遊しちゃうか~~~~!!! (一人で溝の口をうろうろしてきただけの日記です) うっっっっっめ!!!! は? しゅっっご!! 写んねえとこにタルタル、ベーコン、2枚目のパティ、こん…

579日目 GOODNESS!!

GOODNESS!!

578日目 Non-Balanced

決して短くはないが満足できるほど十分でもない睡眠時間で暮らしている。忙しいから寝ていないのではない。むしろ、時間の用意はあるというのに、心ばかりが急いて心地よい眠りを阻害している感がある。 晩飯が食べたいけど、よくよく考えると空腹感はない。…

577日目 無線研秘密基地

ペャッハーーーイ!! こんばんは! ウルトラスーパーピュア好青年ボーイマン(東工大を蔵前に移せ会会員)とご挨拶してきました。天ぷらが旨い!! 彼はミニベロをキコキコ押して帰ってゆきました。今夜は満月ですね。

576日目 【港区】コンシェルジュと行く高級スーパーの旅

こんばんは! きりちにです! 突然ですが、皆さん!! 高級スーパーに行ってみたくないですか?? え? なんだって? 行ってみた~い!! ということで、今日は港区の高級スーパーを巡って参ります。 こちらは本日同行してくれる心強いコンシェルジュのお方…

575日目 ぴ

体からポリフェノールの匂いする (追記) おそらくこの日記史上最も遅い投稿時間になったのではないかと思う。28時過ぎそこら。 どうしてそんなに遅くなったかというと、ついさっきまでPS4のNier Automataに入り浸っていた。前回のセーブデータの日付はなん…

574日目 三角キャッチボール

SUPER COOLなんだよ。俺らは。 そうじゃなくてもいいけどさ。

573日目 【全駅踏破】大井町線トイレマップを作ろうず!

こんばんは! きりちにです。 お恥ずかしながら私、お腹が弱くて。電車に乗って移動していると急に苦しくなって、慌てて途中下車するということもしばしば。 ところが、駅の構造は駅の数だけあります。ですから、意を決して途中下車したというのに、反対側の…

572日目 汚い話が嫌いな人は回れ右。

世の人々は面白がって連呼するが、僕にとってはかなり不快な単語がある。それは、人間の下の穴の……いや、前ではなく、後ろの穴の方面と関わりが深いアレである。 元の意味が形骸化している「クソゲー」「クソつまんねえ」などの言葉を選んでくれれば全然構わ…