599日目 哀しき街、中野

 

f:id:TinyKiritiny:20230329235315j:image

 

なんかリアルの街じゃなくて、撮影用のセットみたいだよね。中野。

 

先に言っておくと、俺は中野に文句があるわけじゃない。むしろその淫靡な雰囲気に魅力を感じてすらいる。

けれどもね、一言言わせて欲しい。なんつーか、中野は下品な街だ。人口は多いんだろうけど、特に中野ブロードウェイあたり、完全に「過去の栄光」という雰囲気を放っている。ナムコも人がいないし、汚いし、自販機はお金払っても何にも出てこない。

キャッチのおっさんもなんとなく元気がない。すぐに引き下がる。心地よくすらある。

田舎モンとしては「23区=綺麗な大都会!」という図式を胸に抱きがちなんだけど、そんな幻想を打ち砕くのが中野の街並みだった。なんか、哀しかった。

 

結局、2軒目は新宿まで行って飲みました。27%の酒でイキってたら手元覚束なくなって驚いた。俺は強くない。

3月も末。金がない。でも生きる。

 

 

(ギャラリィ)

f:id:TinyKiritiny:20230330000002j:image

比較的明るいところ。

 

f:id:TinyKiritiny:20230330000025j:imagef:id:TinyKiritiny:20230330000030j:image

誰か、ゲーセンの極意を教えてださい。