2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

967日目 ぽかぽかなのら

ぽかぽか。お日さまぽかぽかなのら。 ほんのうっすらと汗をかくくらいの、春がやってきた。 今年いちばんのぶかぶかなシャツを買いに、僕は家を出た。 生活圏、ということを考える。 ある街にある施設があって、ここには〇〇町と〇〇台の人々がやってきます…

966日目 無為無為のむい〜で週末に突入

なんとなくコラっぽいが公式スチル 特に予定なく鶏皮の流れになった そんなんでいいのかは分からない 今度こそグルコス納め 焦りというものが今しばらくかけたまま過ごす三月末のあたたかい日々 この先そう多くはない、むいむいの日々。

965日目 ご笑覧ください

起きたのは朝7時半くらいだったんですが、スマホ見て飯食って昼寝したらもう18時くらいになってたんですよ。今週はまあまあ虚無でもいいや……と思ってましたけど、ここまで虚無なことってありますか。さすがにさすがにじゃないですか。院生ですよ。そんで…

964日目 ニューロマンサー

ウィリアム・ギブスンの『ニューロマンサー』を買って来た。サイバーパンクと呼ばれるジャンルの嚆矢となったキザでハードボイルドな名作が文庫本サイズに濃縮されている。 ネオンと夜と雨の大都市、酒場のやけっぱちな会話から始まる物語。退廃的な一匹狼の…

963日目 ブルアカMADを観る日。

振り返ってみれば完全にTruly-Offの日だった。ここしばらくのスケジュールを見返すと、なかなかどうしてそんな日は珍しい。全く空白の一日というのもたまには悪くないだろうと、昼頃に目が覚めてからのろのろやって、夕方くらいだったか、ブルアカのMAD動画…

962日目 【世田谷線】コンシェルジュと行くおすすめ最強スーパーの旅

遡ること一年前……コンシェルジュに連れられて、俺は港区の高級スーパーを堪能して回った…… あの感動をもう一度!! 今回の舞台は東急世田谷線。 目指すはシンプルに最強のスーパー。コンシェルジュおすすめポイントが炸裂する最高の旅路を見逃すな! 行くぞ…

961日目 マジ楽じゃねえよな

人生、と括るとちょっとデカすぎるけど。マジ楽じゃねえよな。 研のOBがべろべろに酔いながら話すぶっちゃけトーク。「マジ、一声かけてよ。上に通すから」みたいな。けれどもシラフに戻ったら、きっと落とされるんだ。 じゃあ一生酔っていて欲しい。俺も先…

960日目 自己肯定感が無闇に高まる日

同好の士と語らう楽しさ。 すまんが詳細はまた。

959日目 イヤホン買うた/新刊でけた

Jabra の Elite 3 を買いました。 最近バッテリの劣化が著しい愛機 WF-XB700 一台でのワイヤレス・ライフに限界を覚え、サブ機にもってこいなローエンドハイクオリティのイヤホンを探してたわけ。 氾濫するイヤホンレビューの大河に漕ぎ出しても、大事な情報…

958日目 マウント

ひれ伏せよ〜

957日目 切羽詰マン

えらいねえ! そうなのか

956日目 なんとなく今考えたことを募集しました

日記のネタにしたいので「なんとなく今考えたこと」を募集します。なんでも。https://t.co/lM8Gj71hJs — きりちに (@TinyKiritiny) 2024年3月20日 募集しました。皆さん留飲は下がったでしょうか。 じゃ、さっそく見ていきましょうか。 www.shonenjump.com …

955日目 ノマニマン

ベースアップ? というのかな、どうやら経済は物価ばかりが上がって苦しくなる一方ではなく、お給料も少しずつ増やしていこう、という流れがあるようです。例えばひと月あたり2万円増えるとして、一年間で20万円。時代の変化だけでそれほどの稼ぎが出ると考…

954日目 年不相応な我らは

大河ドラマ「光る君へ」。ここ何話か、まひろ(後の紫式部)と道長がお互いを強く求めあうシーンがたびたび出てきます。 全国のお茶の間は気まずいでしょうが、一人暮らしで飯を食いながら見入っている分にはとても美しく、心が燃えるようなシーンです。最近…

953日目 つつがなく末長く

身内に晴れやかなことがあり、末席にて参加してきた。どんなに豊かな時間が流れていたか、その温かい思いの丈は敢えてここでは書くまい。もっと些末な、しかし確かな発見のいくつかについて、今日は文章に認めてみる。 神前式 ・ぱっと見大河ドラマの廉価版…

952日目 ぬっこ

ぁゎゎー

951日目 うわあびっくりシタール

「不安だ。不安だ。不安だ。」とぶつぶつ呟きながら肩を落として歩いていました。キモくてすまん。でも俺だって言いたい。世の中キモすぎ、と。明かされることのない不鮮明なフローも、ただの面会と見せかけて裏で行われている品定めも、「優しさ」と称して…

950日目【対談】俺がどんなヤツかほんとに分かってる?【性格診断】

たのもー!! なんだなんだ。今度は。 16Personalities(リンク)をやってください。 え、性格診断? そんなん就活でこりごりだよ。 俺のために。 え? 俺のことをほんとに理解してるかチェックします。 なんで??? ということで、性格診断を自分の代わりに…

949日目 目をつむれば消えろ

胸の奥にみずうみがあって、その澄んだ水面に波風が立たないのをよしとして生きている 今宵は嵐

948日目 ほよよTown Night

みにょみにょ…… 理論上は、あと一、二ヶ月すれば就活は終わるんだよな…… そしたら何をして過ごそうかな……学生として過ごす、最後の一年…… DTM 10回諦めたけど、きっと11回目の挑戦もやってくる。大学生になったあの春(もう5年も前か)に買ったStudio One 4…

947日目 グリード・オブ・ライフ

贅沢とは程遠いフツーの生活を送っているつもりなのに、気がつけば怖いくらいの勢いで財布が空っぽになっていく。 立ち止まって考えてみると——そういえば、毎日外食ばっかりだな。美食通というわけでなく、単にベーカリーやファストフードで腹を満たそうとい…

946日目 ミッドナイトドッゴ

クジゴジは長い(9時-17時)。だが、17時-翌1時は拍子抜けするほど短い。同じ8時間作業でも「朝から夕まで」と感じると重大に思えるが、夜間にかけては思う以上に時計の針が早く回る。 日曜の研究室が好きだ。作業量が成果に直結しないうちの系統は、週末に…

945日目 は?

なんでございやしょ? あちきは小麦粉を捏ねて世界一デカいシックハウス症候群を作るのに忙しいでやんす

944日目 体重ピンチライン

ヤケ食いに慣れてしまった? ヤケで食い、幸せで食う おぽぽし

943日目 ”METI”/ワイルド・スピード

ネオユニヴァースを育成します。 umamusume.jp 「レースは”CETI”、20億光年の”断絶”を”コネクト”してくれる——」 な、何て? 宇宙猫? めちゃ宇宙と交信してるやん 勝負服、えっちぃね…… 発話が不器用だけれど、聡明で素朴な良い子なのだ あら^~ これは球技…

942日目 シャンクス

ぱあああああ。ダルい。 俺はデッカい希死念慮や反出生主義に陥ったことはないが、かといって「生きてるだけで儲けもん」などと宣って目をキラキラさせる青年でもない。人は自分の生命を失うのが怖いから、生命を維持するためだけに、生命を削って働き続ける…

941日目 ワイヤレスイヤホンとかいう難しい買い物

完全ワイヤレスイヤホンが好きです。サッとケースから取り出してパッと耳に押し込むだけ。わずらわしいヒモも何もない、この快適感は代えがたい。愛機はSONYの WF-XB700 です。この裏路地をのそのそ歩く人々の中で、俺が一番イイ重低音を聴いている。 けれど…

940日目 光る君へ😬💫

キッ キッッ キエエエエエエ~~~~~!!!! 終わっとる!!!!!! あっ、ご心配なく。例によって就活と研究の板挟みになっているだけです。 否、正確には、就活(の漠然とした不安)と研究(の怠慢の自覚)の間で板挟みになっているというのが正しい。…

939日目 やる気出ないマンの処方箋

やる気出ない日がやる気出る日より圧倒的に多いょ〜 俺は常々「やる気があるけどやってませんだあ?? そういうのを『やる気がない』って言うんだろうが」と放言し、イマジナリー自堕落な人の痛いところを突いている。んまでも一番この指摘がグッサリ刺さっ…

938日目 くよくよ

正解の言葉をかけてあげられたか分からない。どこまでいっても結局他人のことはヒトゴトで、俺が何を言ったって大局は変わらない、なんてのは軽薄で都合のいい独り言かもしれない。願わくば気にしてくれるな、なんて祈ればその通りになるほど、誰もが良い意…