2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

266日目 初リクエストを受注しました!

初めてリクエストが来ました! ありがとうございます!! www.pixiv.net ほんじゃほんじゃほんじゃがんばるぞ!! つって、いそいそと書き始めたわけですけれども。 何かが足りない。なぜかいつもより筆が乗らない自分。これはどういうことだ……? あっ!!!…

265日目 存在しない曲のジャケを作る遊び

「存在しない曲のジャケを作る遊びしたい タイトル募集中です じゃんじゃんどうぞ」。 さっそく、提案が集まりました。 鍵の人から。「露と答えて消えなましものを」。 私も露のように消えてしまいたかった、というナヨい歌からの引用。 踊り太郎HBから。「…

264日目 パワプロ禁断症状

パワプロやりてぇ~~~~~。 パワプロやりてぇのよ。 パワプロっていろんなモードがあんのね。単にプロ野球の試合をするだけのゲームじゃあない。 例えば、プロ野球シーズンを何年何十年と繰り返して遊べる「ペナント」。これはもちろん、自分で試合を操作…

263日目 ナゾの答えは地図にあり!

ちょっと今日マジで知的好奇心をモミモミする大発見があったのでちと興奮気味です。落ち着かなすぎて、逆に意図が伝わらない文章になったらどうしようかな。どうしよう。えへへ。 コホン! さて。私が新天地に引っ越してきたことはご存じですかね。学年が上…

262日目 真面目な話はやめだ

🌞サンデー😮まひん🍟

261日目 今日マジで上手かったので見てくれ!!!!

ブルーバード赤フルコン!!!! これはマジで!! 偉い!!!! すごい!!!!!! どうもこんばんは、きりちにです。 今年から対面授業が再開し、同時に研究室通いも始まりました。朝は高台のキャンパスまでひいひい言いながらママチャリを漕ぎ、昼はヒャ…

260日目 「いま何時?」機能を追加しました/バグが見つかりました/直りました

openmouth.botに時刻機能を追加しました。 「何時」とコメントすると時刻を教えてくれます。活用してね botの招待はこちらから。きわめてバカバカしいbotなので、おふざけOKなサーバで遊んでね。↓ https://discord.com/oauth2/authorize?client_id=884269859…

259日目 「ゲームブック」機能を追加しました

フローチャートの紙屑 Discordの「OPENMOUTH bot」に、新しい遊びを実装しました。 botの招待はこちらから。きわめてバカバカしいbotなので、おふざけOKなサーバで遊んでね。↓ https://discord.com/oauth2/authorize?client_id=884269859108683786&permissio…

258日目 ファッか

人生における重い判断は、いつだって同時多発的に、連鎖的に襲ってきます。時にはタスク同士が矛盾することだってある。 院試の情報が出ましたので、よっこらせっと下調べを始めました。ついでに、併願予定の他大についても同様の調査を……あれ? 受験日被っ…

257日目 路線バスぷっぷ^~

引っ越してきてから、バスに乗る機会が増えました。軸はやっぱり自転車だけど、やれ雨が降っただの、やれ漕ぎすぎて脱水になっただので、ちょくちょく路線バスのお世話になっています。 バスなんてもん、時間にルーズ・いつも混んでる・振動エグイの最悪三拍…

256日目 ジョジナ・ジョジョーナ

叙事名、叙情名。そして叙景名。人の名前にも、ひとつひとつ異なる詩の形があります。 例えば、一二三(ひふみ)さん。一二三というは、……え? え? 一二三って何??

255日目 334日目までは続けたいよね

おごごごごおごごごごlごg!11 受け入れろ、己を知れと言い聞かせても、やっぱり悶々は振り払えません。 みっともないと分かっていても、どうしても自分本位の話題に持って行っちゃうんです。 立場への感謝は忘れないけど、やっぱりお金は欲しいし、金が…

254日目 今なら私、

ラボの帰りに、電車を乗り換えようとしたその足で、私は繁華街へと出向いた。歴史ある木造の橋を渡り、柳の木が覆いかぶさる水路を越えれば、やがて街いちばんの目抜き通りが見えてくる。 夕方五時も回らぬうちに、がら空きの店で優雅な夕食をとれるのは、大…

253日目 ブートキャンプ

252日目 プロ野球の勢力図を視覚化する

強豪/弱小議論は楽しい。スポーツリーグの勢力争いに、語り飽きたことはありません。 しかし、リーグの情勢を正確に把握しようというとき、参考にすべき指標は何でしょうか。優勝回数? いや、それだと伝統的に「善戦マン」なチームが過小評価されてしまい…

251日目 fulfilled/おぷんま新機能

ゲームして飯食ってゲームしたら半日経つのよ。これが無能ってことなのよ。 「暇すぎて死にたい」ってのは本当に贅沢な悩みだと思うけれど、実際あるよね。やるべきことがきっとあるはずなんだけれど、それが何なのか見えなかったり、見えないふりをしたりし…

250日目 テイルズ・オブ・ワンズちゃんズ

うわ~い! 一番左がオリジナルのワンズちゃん。真ん中はまっさかさまさんに描いてもらったヤツ。そして、一番右はさるぴさん(slpp_bild)がアップしてくれたワンズちゃんです! いやはや、三者三様(まあ左のはキャラメイカーだが)。作り手それぞれの好みの…

249日目 明日午後予定 忘れるな

4回生にもなると、みんな一緒にワイワイ講義、なんてことはほぼ無くなります。 キャピキャピ系の優等生たちは、もうとっくに要卒単位を確保しているので、講義なんて取らずに研究室でイチャイチャしてるらしい。 だから、特にマイナーな分野の講義なんかを覗…

248日目 ホムペ更新しました

ホームページを更新しました。こちら↓ きりちにのあげもの ①ちょっぴり物書きの腕を試してみたくなったので、Pixivリクエストを開設。いちお、資料代がわりのお心づけとして、最低金額にしてあります(いうても高いよね。初心者に払うには)。どなたか酔狂な…

247日目 脱水猩猩

ウキー‼️(死)

246日目 ピンチヒッター、マックイーン

ちょっと! サトテル! またど真ん中を見逃して、それじゃ打てないじゃありませんの! ありえないわね。ありえない。こんなチームの雰囲気では、優勝なんて夢のまた夢。見てのとおりですわ。 んもう、ユタカが怪我をしていなければこんなことには……。誰か、…

245日目 マシュマロでも食ってろ

お菓子言葉なんてものを当たり前のように使うんじゃないよ。スマホで調べないと分からないような「本当の意味」とやらを、わざわざ込めるような意地悪に見えるかい? 彼が。 花言葉だってそうさ。そりゃ、由緒ある素敵な文化なんだし、創作した本人が語る分…

244日目 2*2*61

なんじゃこの坂わあ!! 俺はクライマーちゃうぞ!! ひいこらひいこらチャリ漕いで、マスク外してぜえぜえ息してたら、頂上で咳が止まらなくなりました。こんなんで講義出るわけにいかん、鎮まれ~鎮まれ~。 これから何ヶ月も、ママチャリで無限に坂を上る…

243日目 疼痛

「とうつう」って読むんやで。 シクシク痛みます。 痛み止め飲んで、オーバードーズごっこして寝ようね。 芸術分からん。システムしか興味ない。 いてぇ。痛みます。 伊丹空港~

242日目 冷やし中華焼いてみた

日記のタイトルを募集しますどなたも狂ってご参加ください — きりちー (@TinyKiritiny) 2022年4月6日 ……ということで、投票により今日のタイトルは「冷やし中華焼いてみた」に決まりました。 が、まだシーズンじゃないし、もちろん材料もありません。ですの…

241日目 リプで来た料理を作る

のでリプしてね。😮パテ

240日目 Waste waste

搬入されてくる荷物の量に唖然としましたよね。なんでヒトひとりが、こんな大量のモノを持って生きてるんだ。充てがわれたいろいろを素直に喜べばいいものを、罪悪感と嫌悪感で全て塗り潰しています。手に負えない、この身に余るほどの無駄をやりながら生き…

239日目 眩み暗みくらくらちぎりパン

やってらんねぇよ。立派な環境を与えられておきながら、どうしてこんな俺なんだ?

238日目 目には目を、鬱には鬱を

オイスたんにオートマタを配信してもらってます。啓蒙が深まる深まる……。ありがたや……😭🙏😭🙏😭🙏😭🙏😭🙏😭🙏😭オゴゴゴ 💪😶💪 🦵🦵 コノママジャダメ コノママジャダメ……

237日目 Walking Through the Town

お~。 25,000歩超え。すごい。間違いなく今年最長です(最多でも最大でもなく、最長な気がするの)。 今日は朝から新居に入り、いろいろの調達で何度も街道を往復しました。さらには途中、進学関係の用事で遠出を挟みましたので、一日終わってみればこの歩…