2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

631日目 【大改訂】大岡山・麺屋探訪

どうも、きりちにです。 剃りに剃った全身の毛がチクチクと反撃しています。カユいです。 先日、大岡山エリアのラーメン屋を紹介する日記を書きました。↓↓ kiritiny.hatenablog.com こちらで私は、かなり正直な評価を述べました。したがって、紹介された全6…

630日目 TOWERS

PENETRATION VITALIZATION

629日目 わっぴ

原作のテキトーな展開を補完して名作を産む高度なオタク。存在するんだなこれが。

628日目 イピマ四重奏

安さに対する幸せの量なら、松屋がかなりすごい。 GPT-? がガジェットとして市販されたら、改造してぬいにしよう。 湿っぽくもじれったくもなく、会話のように交わるデュオのカッコよさ。 ゴテゴテのロゴが入った、世間を舐めてるキャップが欲しい。

627日目 TURN END/追記

眉間の皺も三度まで。 (追記) だんだんと恨めしい気持ちになって来たな。 なあ、修士課程ってカスじゃないか? 学生の努力に限度はない。一日8時間なんて寛大な縛りは無くて、夜中だって朝だって、課題や研究の続きがチラついている。 そのくせ、頑張った…

626日目 主にバス

東京フレンドパークのアトラクション一覧 - Wikipedia 家に帰りついてから、ずっとこのサイトを読み耽っていた。 なんで俺はフレンドパークの懐古厨をやってんだ。 ⭐⭐⭐⭐⭐ 誰しもが、暇潰しに定番のWebサイトを持っている。 私にとって、それはオモコロである…

625日目 paintthrough

ダンッ! ……クソッ! タイトルだけでオチがつく都合のいいラブコメ4コマばっかり描きやがって……! んくっ んくっ ブハァッ……! 俺だって。 俺だってなあ……! TS幼女おじさんになりてぇよ……っ!! ⭐⭐⭐⭐⭐ 寒いし眠い。 どうなってんだ。 ⭐⭐⭐⭐⭐ バイト終わり…

624日目 高菜から高菜まで/追記

なんかすっごいsageだから、ダウナーなことでも書こうかと思った。 ため息をつきながら、意図なく左の耳を触る。 途端、ゴロッ、とめちゃくちゃデカい耳垢のかたまりが転げ落ちた。 慌てて床を見た。 イヤーピースだった。 イヤーピースだけ嵌まってて、それ…

623日目 CANNOT DIROPIREH

今日は特に何もない日だった。だが、何もなかった、とだけ書いても仕方がない。……そこで。 ここからは「。」をひとつ置くごとに、酒をひと口飲むことにする。 ⭐⭐⭐⭐⭐ 金がないときほど、デカい買い物の妄想をするのが楽しい。 今日は、ファッションのことを考…

622日目 厚みにラリって。

どうも。きりちにです。突然ですが、 音ゲー曲。 お好きですよね。 耽美なアートコアが好きな人もいれば、 刺激的なハードスタイルが好きな人もいるでしょう。 私ですか? 私は、 ドラッグだと思ってます。 キメるための音楽です。 だから、脳が揺れるほどの…

621日目 『走れデジたん』を書きました。

www.pixiv.net 『走れデジたん』を書きました。 ウマ娘ちゃんの二次創作です。そして言わずもがな、太宰の『走れメロス』のオマージュでもあります。というか、がっつり読みながらパクって書いてます。あっ待って。許して。もう著作権切れてるし、そこんとこ…

620日目 大岡山・麺屋探訪

「おい泣くな、男だろ?」 「……だってよ…………!!! ジャングズ……!!!」 「安いもんだ、味玉の一個くらい……無事でよかった」 どうも、きりちにです。 味玉ってなんとなく付けちゃうけど、後から「付けてよかった~!」ってなったことはほとんどありません。…

619日目 価値になりたい

弊大生、頭いいです。 授業コメントを見れば分かる。知識に溢れた人ばかり。一人一つは詳しい事柄を持っている。 俺はもう完全に敗北を感じています。物を知らない俺が何を書いたって、嘘っぱち。 それからこれはネットの話ですが、文才の人ってあっちこっち…

618日目 爛れる銅線

金曜の夕方、研究室を退くその瞬間までは、四月らしく前進的で直立したモチベーションを持っていたはずなのに。 たった二日の週末休みを挟むだけで、完全にスイッチが切り替わってしまう。 社会に向かって開かずに、インターネットと美少女と古い友人のこと…

617日目 てくてく歩きマンの歌

なんじゃこの近未来的な都市は……。 人工的な均整が取れていて、美しくも無機質な冷たさを感じさせる街。 正体はここ、品川の埋立地にある住宅団地。 都市史エアプなので分かりませんが、おそらく完全なる計画都市なのではないでしょうか? 区割に始まり、何…

616日目 きりち・ざ・ろっく!

「ぼっち・ざ・ろっく!」、めっちゃ面白かった!! 高校生1年生の後藤ひとり(ぼっちちゃん)は、ネットで密かに人気のギタリスト。けれどもリアルではド級のコミュ障で、日陰者の「ぼっち」として生きて来た。 「憧れのバンドマンになって、チヤホヤされ…

615日目 素敵にハンドメイド

あ~~~。 1,000円以下で美少女と仲良くなりてぇな~~~。 そこで!! ダイソーでスマホ用VRヘッドセットを買ってきました。 次に、3Dモデルを弄れるソフトで動画素材を撮ります。 Aviutlで、立体視に見えるように編集します。 頑張ります。

614日目 TABOO

きりちにっきは私的な日記だが、誰かが読んでくれているだろうという前提で書いている。だから実は、題材には結構気を遣っている。世間話にタブーがあるのと同じように、日記においても扱いづらい話題というのはある。 けれども今日は敢えて、ちょっと微妙な…

613日目 辞書的現象としての日記の終わりと、学術的テーマ

目覚めると、カーテンの隙間から朝の光が零れていました。こんなに早寝早起きするなんていつ振りだろう。清々しい目覚めだ。 ……そして私は、直ちに気がついたのです。昨夜、日記を書かずに寝たことに。 612日間、ですか。ひとたびも休まず、毎晩日記を書き続…

612日目 よく寝た/追記

セーフかアウトで言ったらギリギリアウトじゃね。 (追記) つぶらなカボスだょ

611日目 バイトったりロレったり、まあいろいろ。

うわああああ!!! 最寄駅間違えた!!! ということで、バイト初日から遅刻する超大型新人になっちゃったよ。 これまでは飲食とか接客とかやってきたけど、今回はマニュアル仕事ではなく、工夫と成果が求められる業務。どうなっちゃうんだろうね。 ちなみ…

610日目 ぼっち・ざ・ろっく!!

半分くらい見ました!!おもしろい!! コメディ要素、画風から変えてくるおふざけ感。そして瑞々しいバンド。流行ってるのも分かりますわ。 かくいう私もかつて、チヤホヤされたくて学園祭でバンドをした身(ドラマー)。長続きはしなかったし、あんまり覚…

609日目 シックス・ゼロ・ナイン

銀次許せん…許したが

608日目 マダミスわっしょい(プレイ記録)

<マダミスやるよ~ 天才美少女を演じるわよ! 求められる演劇力……! キャラ設定読み込み中。これを意識しながらやるのか……頭使うわ そろそろ開始です! 緊張 調査パート終了。休憩+議論前の情報整理の時間。 困った、俺は推理モノが全く得意ではない。で…

607日目 しゃdyfhs

思春期真っ只中の高校生の、薄氷を踏むような危うさと、カッコつけたい背伸び心、それから自己顕示欲。そんな拗らせたものがぎゅっと詰まっているこの一作だが、技法の完成度が高く、全てが瑞々しさの中にまとまっていて美しい。 だから僕は苦しくなってしま…

606日目 Oh Busy But

気前よく奢れる先輩になるために今から貯金すんだよ

605日目 初顔合わせの所感

明るい。みんなノリがいい。 一般に某工大の学生(これからは弊学生と呼ぶべきか)といえば、丸まった背中、辛気臭いオーラ、癖のある話しぶりといった特徴が思い浮かぶ。 しかし、学院を選べば必ずしもそうではない。うちの研究室はデザインや社会科学に跨…

604日目 やったよ。いろいろ。

もらったよ。学生証を。 裏面に「縦横にびっしり並んだアルファベットの羅列の中から単語を探すやつ」が書いてあったよ。まさか「縦横にびっしり並んだアルファベットの羅列の中から単語を探すやつ」が学生証の裏面に書いてあるなんて、さすがは理系単科大と…

603日目 はよねりマン

いや〜難しいよ今更。早寝なんて。 でもするんだ。マズい煮物食ってさ。 健やかな明くる日のために。

602日目 煮物の伝説 3つの誓い

大根の煮物を作ったよ。 いや、煮物程度でイキんなと言われるかもしれないが、こんなにキッチンがクソ狭い物件に平気で住んでいるような奴からすれば、一時間以上かかる料理をしたというのは大した実績だよ。 えっ。不味っ!! なるほどなあ。まさしく「買っ…