626日目 主にバス

 

東京フレンドパークのアトラクション一覧 - Wikipedia

家に帰りついてから、ずっとこのサイトを読み耽っていた。

 

なんで俺はフレンドパークの懐古厨をやってんだ。

 

 😮⭐😮⭐😮⭐😮⭐😮⭐😮

 

誰しもが、暇潰しに定番のWebサイトを持っている。

私にとって、それはオモコロである。ご存じの通り。

 

おすすめのライターを何人か紹介してみようと思う。

無論、ARuFaやみくのしんは有名なので、それ以外の密かな名優たちを。

 

・たかや ……等身大のフリーターの人。

子どもの頃に戻りたいから、水泳マントを羽織って夏の帰路につく

・JUNERAY ……カッコいいお酒のお姉さん。

緑色のビールってどんな味?クラフトビールの専門店に行ってみよう!【びあマ北千住】

・ストーム叉焼 ……意外と冷静な筆致。

【マジでやるぞ】「北京ダック」とは?皮しか食べないって本当!?実際に食べてみました!

・マッキン ……体験マンガの人。

生活に疲れた大人が宿坊でデジタルデトックス旅

・橋本ライドン ……もはや「オモコロライター」でもないけど。

【漫画】契約しましょ

 

 😮⭐😮⭐😮⭐😮⭐⭐😮⭐

 

小刻みにクエストが設定されているゲームが好きだ。

逆に、目標を自分で見つけたり、やり込みを前提とするゲームは嫌いだ。

 

人生もそうで、今日の夜ごはんや週末の遊びを楽しみに頑張ることはできる。

でも、何百日後の修論や就職を見据えてコツコツ頑張ることはできないし、将来の夢なんかない。

 

イクラができない奴は、人生もできない。

 

 😮⭐😮⭐😮⭐😮⭐😮⭐😮

 

オシャレがしたい。

センスはないが、カッコつけたい。

本音を言うとカワイくなりたいし、ブラまでトータルコーデの地雷系女子になりたいが、さすがにそれはやらない。

 

とりあえず、新しいキャップがもうひとつ欲しい。

 

 😮⭐😮😮⭐😮⭐😮⭐😮😮

 

批判的思考ができる学生は素質がある。

皆の授業コメントを見ると、誰もが自分の芯を持って力強く主張している。驚いた。

と同時に、密かに消沈した。

 

俺は他人の意見を「なるほどね」と言ってそのまま受け入れてしまう。

疑うということを知らなければ、受動的なばかりで何も為せない。

 

第一被害者の素質はある。

 

 😮⭐😮😮⭐😮⭐😮⭐⭐⭐

 

注意力散漫なので、よく食器を落っことす。がしかし、粉々に割れたのでなければ、大抵そのまま使い続ける。

そういうわけで長らく、ヒビの入った白い平皿でパスタを食べていた。だが、何ヶ月も経てば徐々にヒビが広がってきて、液が浸み込むようになる。おまけに百均の皿なので、分厚くて重い。まあ、重いから落っことしたのだし。

そこで、思い切って買い替えることにした。

 

商店街の奥の方に、渋い食器屋がある。店内は音楽もなく静かだ。誰も足を止めないが、入ってみると耳に優しくて居心地が良い。

半額の札を付けられた皿が平積みになっているので、そこから一枚選んだ。田舎の祖母の家にありそうな、青い花々があしらわれた平皿。

 

買ってから3度ほど使った。

ちゃんとした皿は、軽い。