602日目 煮物の伝説 3つの誓い

 

大根の煮物を作ったよ。

いや、煮物程度でイキんなと言われるかもしれないが、こんなにキッチンがクソ狭い物件に平気で住んでいるような奴からすれば、一時間以上かかる料理をしたというのは大した実績だよ。

 

えっ。不味っ!!

なるほどなあ。まさしく「買った方が安いし美味い」かもね。悲しいけれど。

 

さて、

いよいよ四月の一日になりましたね。なってしまいました。

四月は出会いの季節。五月病の旬に向かって、未知なる刺激の中を奮闘する日々が始まります。

 

ということで今日は、新年度の「3つの誓い」を立てようと思います。

私の名を聞いて誰もが思い浮かべるのは、きりちにっきの記念すべき初日に立てた3つの約束を全て破り、フラグ建築士として鮮烈なデビューを飾った過去でしょう。新年の抱負なんかも立てたことが無いし、そういうのはガラに合わない。

けれどもね、今回はちょっと違います。テキトーな希望的観測ではなく、喫緊の課題。是が非でも守るべき誓いがあるのです。

 

⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻

①腹が減るまで食うな!!

ストレスに満ちているとき、お腹いっぱいなのに食べ続けてしまうのを辞めろ。

②欲しいプライズだけ取れ!!

「取れそう」だからとクレーンに手を出すのはカモ。「取りたい」ヤツだけにしろ。

③論文を読め!!!!

学士の称号を恥じたくなければとにもかくにも知識を付けろ。クソ雑魚のカスが。

⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻V⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻

 

……と、バイアリータークさんはおっしゃっています。