2023-01-01から1年間の記事一覧

876日目 2023年のきりちにっきを振り返るマンです!

んばんは! きりちにです。 2023年、今年は長ぇ~一年でした。濃いのよ、中身が。コロナが完全に明けて、引っ越して、院生になって、忙しくて。日々って、こんなにもまばゆい色に満ちていたっけ? 引きこもり気味だった学部生の頃に比べると、今の生活は考え…

875日目 お嬢様から一通の手紙が届いた【2】

前回↓ kiritiny.hatenablog.com 恋をした。冬の蛇口からぽたぽたと零れる冷たさのように、身に染みる恋。 「知りたい」。お嬢様のことを、もっと。その想いを燻らせて、僕は二通目の手紙を綴る。 拝啓 貴音さん めっきり冷え込んで、温かいスープが恋しい季…

874日目 ぴょい雀ラジオ

GOOD-TALKでした! またやりますよ。必ず。むくりと起き上がって。

873日目 へとへとマン

わからん‼️🫨

872日目 忘年会

あざま😤🖐️

871日目 都合のいいマン

午前中、特に朝起きて家を出た直後は、日記に書きたいことがたくさん思いつく……。恨みつらみ、怒り、諦め、日々への煮え切らない思い……。 けれども夜、おうちに帰ると、ぜ~んぶわすれるのら😃

870日目 You wish me a merry christmas

クツ買うたで❗️😁🥾🥾 すまんが写真は秘密❗️ でもNIKEのAIRMAXや‼️😄 シンプルなファッションの時代に、俺はシューズで勝負するんや……‼️👊😤

869日目 😨

🎄🫨🍰🎁㊙️

868日目 東京の神マップとゴミマップwwwwwwww

Steamウィンターセールで BATTLEFIELD V がまさかの90%引きぶっ壊れセールをやっていたので、昨夜購入してさっそく遊んでいます。 大昔にPS4でやっていた頃は全く操作がおぼつかず、1ラウンドに1キルできれば万々歳という有様でしたが、久々にやってみると思…

867日目 GREATSET

あんまり悲観ばっかしてても仕方ないって分かっているんですね。ベースは楽しいですからね、人との交流ってのは。 ここからさらにブチアゲます。今夜は眠らないぜ

866日目 Diversity

多様性の時代です。人には得意・不得意があり、ある人にとっては容易いことでも、別の誰かにとっては難しいことかもしれない。そんな「違い」を尊重しよう、無理強いしないようにしよう。……と、そんな価値観が広く浸透してきています。 かくいう私も、多様な…

865日目 指先から

近頃は寝ても醒めても頭の中に不安が渦巻いて、それを圧し殺すようにいつも決まったプレイリストを両耳から流し込んでいます。 なにを述べるべきでもない。書きかけの自罰的なモノローグを全て消しました。 悩む暇があったら手を動かせ、体を動かせ。……なん…

864日目 キンと凍える駅前にて

マックが注文過多でパンクしている。極少人数で心底ダルそうにバーガーを包むクルーを、待たされた大量の客が取り囲みながら寒いのを我慢している。 店員を追い立てるような「衆人環視」の輪。つまりは俺もその一部として立っているわけで、なんだか虐めてい…

863日目 お嬢様から一通の手紙が届いた【1】

恋をした。 稲妻のような恋だった。 人混みを掻き分けて、僕はひとり、冬の街を彷徨った。 ちいさな雑貨屋の古びた棚に、ほこりを被ったうつくしいレターセットを見つけた。 やわらかい和紙の包み紙を鞄にしまって、僕はまっすぐに家に帰った。机に座ると、…

862日目 アスナ本が完成しました!!!!

オリジナルのブルアカ本が完成しました!!!!! 『明日のアスナと線香花火』 作・きりちに (@TinyKiritiny) イラスト・砂砂砂 (@sweat_smiling) 印刷所・ちょ古っ都製本工房 ←サンキュ♪ 砂砂砂氏との夢のタッグで送る、アスナしっとり本です! イケメン女の微…

861日目 局地的に人生は快晴!!!!

研の奴が教授と、アメリカの学会に出すとか出さないとかで盛り上がっている。まったく進捗の無い、無能な俺の目の前で。 タイムラインを見ると、あいつは台湾を満喫している。こいつはスイスに行くとか行かないとか言っている。 かくして俺はなんだ?? モチ…

860日目 はよ!!!ペルソナ3リロードやらせて!!!!

youtu.be ギャアアアアアア!!(絶叫) 早く! はやく発売してください! PERSONA 3 RELOADを!! わたくし、ペルソナシリーズは5から入った新米ファン。やみつきなスタイリッシュさと抜群の胸熱ストーリーに「神か??????オボボ」となり、次いで4を…

859日目 Pivotal Moment

ビッグサイズのカップ焼きそばがしんどい。

858日目 もりあがってまいりました

あーーーー。ヤバい。 特に何かきわめて重大なチョンボをやらかしたわけではないのに、何だか物凄い嫌なことがあったかのような気分。しかも、自己の内面に向いた虚しさや悲しみではなく、外側の他者へと向いた怒りのエネルギー。こういうメンブレは良くない…

857日目 はーぁ情弱伝統芸能

はーぁ! 殺すぞ! 就活・恋愛・恥ずかしい過去。およそこの世の「人間関係」に根差すあれこれは、明示もされずほのめかしもなく、ピーチクパーチク忙しないウワサ話や言伝によって、呑気な凡夫のあずかり知らぬ間に広がり、合意形成され、あるいは席取りが…

856日目 プロセカのミリしらをやったぁよ

ミリしらって分かります? キャラゲーコンテンツとかで、その作品のことを1ミリも知らない人にお願いして、各キャラクターがどんな人物であるかを第一印象でざっくり予想してもらうという遊び。 ミリしらが自分のタイムラインに流れてくるときって、当然な…

855日目 ねこちゃんごっこ、その傾向と対策

いろいろと限界なので、今日はねこちゃんごっこをしました。かなり限界です。 ブルアカの新キャラ・キキョウちゃんが二次創作で完全にツンデレねこちゃん扱いされており、シャーレで自由気ままに過ごすさまが全国の先生に癒しを与えています。なので、俺もあ…

854日目 サイバーパンクのメトロに乗ろう

Cyberpunk 2077に、知らぬ間にメトロが追加されたらしい。 善は急げだ。さっそく見学に行かなくては(このためにわざわざ再インストールした)。 あったあった。駅前に路線図がござい。 ……え? は?? キモ。 全部で5路線が毛玉のようにグズグズに絡まり合…

853日目 キュートでポップな力

東京メトロ&都営地下鉄のマーク。かわいいわよね。本当に秀逸、大好き。この世にある「マーク」の中で一番キュートかもしれない。 そう思ってるのは私だけじゃないらしくて、 なんとピアスが販売されている。最高。右耳に銀座線、左耳に丸の内線を付けてデ…

852日目 同人誌売るのって大変だ!

来たる即売会へ向けていろいろと準備しているのですが、次から次へと必要なものが増えていって困ります。楽しいですが、大変です。 ・サークル抽選に応募する 本命のイベントが決まったら、その何ヶ月も前には抽選に応募しなければなりません。ここをミスっ…

851日目 くぅ〜! 盛り上がってまいりました!

嘘つきうさちゃん'𝐬 𝐒𝐲𝐧𝐝𝐢𝐜𝐚𝐭𝐞 🐰🔫🐰🐰💣🐰🐰⛏️🐰🐰 🐰🐰🔨🐰🐰🗡️🐰🐰🔪🐰

850日目 終戦

めちゃ真剣に読み応えのある文章を書いてたのにわずか一瞬の操作ミスで全部消えた。ここは焼け野原だ。◯すぞ。 愛を感じて

849日目 野戦病院ごっこして寝る😪

お腹が張った状態で布団に入る夜ほどつらい夜はない。眠るときくらい健やかな万全の状態で居させてくれよ、と誰のせいにもできない恨みが宙へ消えていく。 だが仕方ない。たまたまこれまでの夜が、幸運なことに苦痛を伴わなかった、ただそれだけのことだ。体…

848日目 You Got

会話中のテンションのアップダウンが激しい。韋駄天のようにボケを飛ばしてウケを取りまくる時間と、言葉が途切れ、一発話ごとに前後の繋がりが怪しくなり、やがて黙りこくって場を冷やしてしまうまでの時間。脈絡もなく変質し、破滅するパーソナリティ。誰…

847日目 思い出した!

思い出した! あの頃のチームの姿も、顧問のエピソードも、一スポーツ少年としての戦い方も、ほとんど忘れていた記憶の全てを、何もかも。 過去は消え去った歴史なんかじゃない。脳のシワの奥深くで息づいている。あの日あの瞬間、確かに少年俺が直面した壁…