860日目 はよ!!!ペルソナ3リロードやらせて!!!!

 

youtu.be

ギャアアアアアア!!(絶叫)

早く! はやく発売してください! PERSONA 3 RELOADを!!

 

 

わたくし、ペルソナシリーズは5から入った新米ファン。やみつきなスタイリッシュさと抜群の胸熱ストーリーに「神か??????オボボ」となり、次いで4をやって骨太なバトルとピュアな青春に「キキ😁」となりました。

ところが、3はやっていないのです。何故かって? 近年のペルソナシリーズは一作開発するのに長い時間をかけていて、3が発売されたのは今からなんと17年前。さすがにレトロゲーすぎる! 昔のRPGって結構もっさりしててしんどいんだよね。

 

そんなこんなで名作とは知りつつも放置していたPが、このたびついに「リロード」されて再登場! 来年の2月頭に発売ですって!? もはや就活してる場合じゃない!!(ガチで!!)

 

 

ひょわわ、せっかくなんでオリジナル版とリロード版のスクショを比較してみましょう。ファミ通さん、お借りします。

 

オリジナル

リロード

ふぁあ 洗練されたな~!! 原作のぽてぽて感も味があってイイけれど、最新機に合わせてガラリと大人っぽく調整された絵柄はやっぱりCOOL!! てか3Dモデルが美人すぎる。

オリジナル

リロード

あ~マッチョ。戦闘の構図はかなりオリジナルを踏襲しており、だからこそ大胆に追加されたアニメーションや、細部のクオリティの向上がムラムラさせてきますね。

や~本当に最高かよ。重苦しく解き応えのある伝説的な3の物語を、まさに5を彷彿とさせる鮮やかなグラフィックとシステムで蘇らせたなんて、神ゲー確定じゃないですかこんなの(アトラスがペルソナシリーズで手を抜くはずないし)。

もうもうもう本当に楽しみ。バイト代が振り込まれ次第予約購入します。まさかリメイクが発売されると思ってなくて、セルフで重大なネタバレを踏んじゃったのが悔やまれるけど、言うてもそこに至るまでのプロセスはよく理解ってないし、謎解きをするように新鮮な気持ちで遊べるに違いない。ああ、ホンマ!!

 

最後に良さげなショートムービーを貼っておきます。音楽&ボイスも超一流のゲームなので、良ければ見てってね~👋

 

youtu.be

 

 

(追記)

こっちのMetaphor: ReFantazioも見てくれ!!!

youtu.be

超・超・期待の完全新作なんだ!!

え!? 来年秋発売!?!? さようなら修論!!!!