2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

85日目 シティーズ:すごいつらいん

自分の手で拡張した都市域を眺めるのは壮観 こんばんは。きりちにです。ここのところ都市開発シム「Cities:Skylines」に凝っています。 タイトルに「つらい」と入れたのでアレですけど、一応言っておきますと普通にめっちゃ面白いですよ。 道路を敷いてイン…

84日目 私は生きる

しまった。調理せずに食べられるものが何もない。 フライパンを洗えばいいんだけど、洗いたくない。 あまりに空腹すぎてインターネットしかできない。 炊飯器が鳴るまで残り五十五分間を、私は生きる。

83日目 異形

は? え? なんか過去イチうまく焼けたんですけど。は? キレていいか?😠ポー

82日目 焼き鳥丼たびゆ

😄

81日目 藪から棒に言葉の話!

突然ですが、日本語のフレーズで心地よく聞こえるものには、共通のリズムがあることをご存じですか? 例えば、今日の日記の「藪から棒に言葉の話!」というタイトル。これは7音と7音からなる「七七」のリズムに乗っています。「やぶからぼうに・ことばのは…

80日目 塊魂やってみた

「塊魂」。読めますか? 今日は知る人ぞ知るロマンチックアクションゲーム「Katamari Damacy」をプレイし始めました。 このゲームは、友人のひとりが生涯のベストゲームとして挙げた作品です。 彼が普段プレイしているのは、対人戦の頭脳ゲームやモンハン系…

79日目 キャンパスにひとりたたずむ最上川

ちょっと用事があったので、久々にキャンパスに登校しました。 ……こんな日に限ってザンザン雨が降っている。

78日目 ペルソナ4の要点4つ!

※無印版のジャケ こんばんは。きりちにです。 ようやく「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」の真ルートを走り終えました! ということで今日は完走した感想をば。ゲーム内容の紹介と半々くらいで。 ネタバレが無いように気を付けなくちゃ……。 (一部Steamストアか…

77日目 ラッキー★セブン🤟😉🎤

なんでこんなに寒いの~!? こんばんは。きりちにです。あんまり寒いもんだから、急に熱燗が飲みたくなりました。徳利を買い求めに、ダイソーへ走ります。 ダイソーの食器売り場をうろうろすること30分、キャン★ドゥにてようやく徳利らしきものが見つかりま…

76日目 そうだ、ゲーセン行こう。

そういえば、うちのフォロワーには音ゲー繋がりの人がたくさんいます。 音ゲーマーの皆さんの熱意たるや凄まじいものがあって、日々研鑽を積んでいらっしゃる。 今日中に明日までの課題を終わらせないと明日夕飯後ヶ゛に寄れないから今日の俺が死ぬ気で頑張…

75日目 ナマの英語を学ぼう会

突然ですが、問題です。 日本に居ながらにしてネイティブの英語に触れることができる便利なサイトといえば? ハイ、その通り! Youtubeですね。 youtu.be 今日はこちらの、英語の歌詞がついている曲……の、コメ欄を日本語訳していきます。 外人ニキの高品質な…

74日目 歴史を創るときが来た!

「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」を絶賛プレイ中です。 長く続いた物語もいよいよ佳境に入りました。メインシナリオからサブイベントに至るまで、笑いあり涙あり、そしてドキドキありと、とにかくフォロワーに紹介したいシーンが多すぎる! ……しかし、些細な情…

73日目 エロすぎ!!!!!!!

ペルソナ4のイベントがどれもこれも良すぎて大量のスクショを撮ったのですが、ネタバレ不可避のためここに貼るわけにいきません。 お伝えできるのは、いろんな意味で心もカラダも熱くなる最高のジュブナイルRPGだということだけです。 (余白) 📞🦆 📞<グヮ 😮❗

72日目 はぐれメタルは存在しない

こんばんは。きりちにです。 昨晩はTwitterでジワるシーンがありました。 ξの書き方がわからんくてレポート詰んだ — きりちに (@TinyKiritiny) 2021年10月17日 pic.twitter.com/sETpzXChnf — ⚙️金具⚙️ (@Kanagu_Requiem) 2021年10月17日 pic.twitter.com/roR…

71日目 沁み込む冬のエモーション

あひゃひゃひゃ!! 外が寒い!! 急遽訪れた冬の気配に、興奮しない人間などいやしません。お気に入りのウォーターグリーンのパーカーを引っ張り出して、パッツパツの黒いスキニーをいそいそと履きます。勢いよく大通りへ飛び出して、冷たい風を切るように…

70日目 ゲーム世界に浸る病

ティーンエイジのワクワク感を思い出しながら…… おぎぎぎ。目が痛い。 今日はお昼前に起きて、ちゃちゃっと冷凍チャーハンで腹を満たし、さっそくペルソナ4の続きを始めました。トイレ以外ほとんど休憩を挟むことなく、10時間以上ぶっ続けでプレイ。もうか…

69日目 ペルソナ4やってみた

総攻撃カットインはこの頃から健在! 「ペルソナ5」のオタク、満を持して前作「4 ザ・ゴールデン」に挑戦。 名作と謳われる過去シリーズを遊んでこそ、推し作品に受け継がれた文脈の味わいが増すというものです。 実を言うと、プレイするのは今回が初めて…

68日目 ホームポジション

こんばんは。きりちにです。夕方から電波がつながりません。こんな日に限って珍しくお出かけしてしまった。いまは河川敷を何十分も歩いて帰宅している最中です。誰と連絡することもできず、さながら無人の砂漠に一人取り残されたような心持ちで、この文章を…

67日目 秋の訪れネギマタレ

お出かけしようと扉を開けて、初めて秋の訪れを知ります。どうも、きりちにです。 サンダルの季節から、パーカーの季節へ。何年も前に地元で買った、お気に入りの青いパーカーを羽織ります。お気に入りと言っても、別にカッコいいと思って着ているわけじゃな…

66日目 私としたことが……

こんばんは。きりちにです。 いま、スーパーで買ってきた食材を入れようと冷蔵庫をごそごそしていたら、勢い余って卵を落としてしまったので、地べたに座ってどん兵衛を作り始めたところです。 惣菜の焼き鳥(ネギ塩)が食べたくなって、わざわざ遅い時間を…

65日目 寝起きのきりちに、NEOきりちに

しまった。眠すぎて布団に飛び込んだら、起きた頃にはもうスーパーの閉店時間だった。厳密にはまだ営業中なんだけど、こんなギリギリで行く気はしないな。急かされているような気分になるし、閉店作業の邪魔になってしまうからね。 こんばんは。どうにも気分…

64日目 BF2042やってみた

サイバ~!! 大規模対戦FPS「BATTLEFIELD」シリーズの、期待の新作「2042」。オープンベータが公開された当初から最終日の今日まで、ファンたちがタイムラインの端っこで地味に盛り上がっておりました。 そもそもBATTLEFIELDとは何ぞや。 近年人気のFPSとい…

63日目 眠いからデジたんの話しますね

トリ・カリ

62日目 誰の頭がデカいって!?

ぐりぐり~言うてね、混ぜていきますけれどもね ダイソーでキョロキョロしてたらココアクッキーミックスがあったのでカゴにぶち込んで来ました。確かグラタン作ったときのバターが余ってるんすよね。 モロッ…… ちょっと足りませんでした。お菓子作りの材料はケ…

61日目 もげから生まれたもげ太郎

茹ですぎたわね 食べすぎて食べ食べイ・スンギ なんかビールを入れてイライラしてます。創作界隈とか社畜界隈とかのキモいやり取りを見て勝手にストレスを感じている。 進捗がないと攻撃性が高まりがちよね。唯一にして最強の解決策は「進捗を生むこと」です…

60日目 ブラックボックス

今宵はスマホからこんばんは。きりちにです。どうしてパソコンで執筆しないのかと言いますと、ただいまクソデカファイルを絶賛ダウンロード中で、回線速度を下げたくないからです。クソデカファイルとは先行アクセスが始まった「BATTLEFIELD2042」のオープン…

59日目 隣人に別れの挨拶を

安いのにクソうまいからドリトスおじさんになってしまいWOOOOAAA ま~たこのレモネードを飲んでいるんですね。うますぎてうまぽょいになったわね。 10月だというのにお昼はまだまだ暑い。缶酒以外の飲み物が一切無くなってしまったので、ジュースでも買おう…

58日目 𝑼𝑳𝑻𝑹𝑨 𝑺𝑼𝑷𝑬𝑹 𝑭𝑼𝑵𝑲𝒀 𝑫𝑨𝑵𝑪𝑬

こんばんは。きりちにです。 先ほどTwitterで「ネガティブな人は何やっても伸び悩む」みたいなのを見かけましてね。これがちょっと刺さったんです。 いつだって及び腰、常に自虐を絶やさない……。そんな態度がすっかり身についてしまっている私。恥をかかぬた…

57日目 レモネードでもねーよ

友人が何やらデカいことを成し遂げたらしく、今夜はワイワイ通話飲みです。 いつもと違う方法で焼きそばを焼きました。美味しかったです。どう変わったかはわかりません。 「HARD LEMONADE NOMEL's」をたくさん買い込んできました。これホ~ントに美味しいで…

56日目 😮🦶😁

これマ~ジで美味しいから今度箱買いしよ 昨日の夜中(厳密には今日)飲んだレモンハイが超絶気持ちよかったので共有しときますね。どうも、きりちにです。 ところで、右端に写ってる「」のキーホルダー、めっちゃかわいくないスか? コイツは結構前に秋葉原…