61日目 もげから生まれたもげ太郎

 

f:id:TinyKiritiny:20211007211542j:plain

茹ですぎたわね

f:id:TinyKiritiny:20211007211622j:plain

食べすぎて食べ食べイ・スンギ

なんかビールを入れてイライラしてます。創作界隈とか社畜界隈とかのキモいやり取りを見て勝手にストレスを感じている。

進捗がないと攻撃性が高まりがちよね。唯一にして最強の解決策は「進捗を生むこと」です。や、それができるならいまイライラしてないんだわ。

どれもこれも行きつく先は「怠惰な自分が悪い」なので助けてもらえそうもない。過食気味・引きこもり気味でgimme×gimmeって感じ。

 

どれ、パゼティヴな出来事でも探すか。う~ん。

そうそう、昨日から久々に講義のノートを取っています。え? 当たり前だろって? いえいえ、オンライン授業は大抵PDF資料が配られるので、これまでは板書を写すことなく耳だけで講義を追っていたんです。ノートなんてどうせ読み返さないし。

しかし、これは重大な事実なのですが、一時間以上もじーっと画面を凝視し続ける集中力は私にはありません。なんなら講義時間のほとんどをツイッターに費やすなんてこともよくあります。そんなんだから課題を解くためのヒントを聞き逃すんだわ、たわけ。

このことに気づいたので、今期の講義はとりあえず字を書きながら参加しようかと。後から役に立ちはしないけれど、書き写すために教授の話を聞くことそれ自体が大事なような気がしています。

 

え~んまとめるのめんどくさい。たわけ。たわけ~。