2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

541日目 Boing Boing Boing

顔゛が゛い゛ぃ゛ぃ゛!!!!!!!ギギギッギギ 真剣にデザインしたらこんな感じになりました。これが限界だ。 真っ白のスニーカーに自分でプリントする案も考えたんですが、仮に上手く印刷できたとて元のパーツガン無視の謎模様になるだけでしょう。それな…

540日目 どうしてもデジたんの靴が欲しいので

あ゛顔゛良゛~!! 顔゛。顔゛……。 顔゛……。 顔なので…… 足なので…… 作るかもしれません……。 いや、できればもっとハイカットの、近しい奴を……。 デジたんの足を……。

539日目 DareDevil

や~、太りますね。太ります。 怒涛の連勤から一転、体調不良もあってここ4日間ほど家に籠っているわけですが。家にいると、口寂しい。口寂しくなって、食う。体調悪いのにやたら食う。ちぐはぐな話です。 インターネッツ゚を見ていると「ストレスで食欲が…

538日目 ChatGPTさんと遊ぼう

昨日から微熱と咳です。幸いアレは陰性だったけど、まあただの風邪でも人にうつすといけないからね。研究室には行かず、自宅待機。 あ~。やることねぇな~。やるべきことはあるけど、やりたくねえし。「忙しいけど暇」ってやつ。 何かおもしろいもんねえか…

537日目 なんとなく眠いのがいくない

まさかこのタイミングで熱が出るとはな~。マジでいつ振りよ?

536日目 pyoi_ch

~休みを取ったはいいものの別にやることなんか無いのでとりま3Dモデルでも弄ろうかのコーナー~ ツモちゃんとエティを作りました。割と配色イイ感じ。 これで高校同期10人中9人のキャラモデル化が済みましたね。残るは後1人です。 せっかくたくさん揃…

535日目 ほみらり!

雪降りすぎとちゃう? 困ったな~もう。 雪だるまでも作るか。 飽きたので孔明の罠にしました。どうも、きりちにです。 さて、今日は卒論締め切り前の最終相談でした。ここ一週間ずーっと研究室に詰めてたのはこれがあるからなんですね。 最終相談言うても、…

534日目 BRAIN DANCE

533日目 可愛gifあリます

ど~~~~してもマックが食べたくて(何故なら一週間食ってないので)今日は一時間半切り上げて帰って来たわ。明日頑張るわ。 さてそうなると必然的に、ちょっと時間がある。チョッットだけど。 というわけで、久々にログボ回収じゃない真面目なソシャゲを…

532日目 カジカム・ホゾカム・バンディカム

土曜で、十時で、生活路線ですよ。駅には人っこ一人いない。どうも、きりちにです。 寒い。寒いね。手が冷たい。指が悴む。 今日は6日目でした。毎日8時間も研究室にいると、さすがに勤続疲労の感があります。瞼が重くて頭も回らんので、テキトー書いて節…

531日目 阪急の警笛「ポーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

手を洗おうと水道水に触れたら バチィッ と電気が走った。流石に静電気バチバチが過ぎる。どうなってんだこの研究室は。 「水道水 静電気」で検索したら「水ではなくあなた自身が電気を発しています」と出た。どうやら俺は電撃属性のペルソナ使いだったらし…

530日目 こじつけ

😮byg)uyt,%9!!

529日目 気づくのが遅すぎる

研究という営みにはさまざまな段階がある。雑多な論文を読み漁ることから始まり、資料収集、題目決定、手法の検討、調査(実験)、データ整理、解析、執筆、発表資料の作成……。 「テーマなんか一生決まんねえよ」と思う。「パワポ作ってる時間の価値ゼロだろ…

528日目 慣れない善行

券売機の前で国籍不詳の男性がおろおろしていた。文字が読めず、音声の聞き取りにも苦労しているらしい。しきりに画面に顔を近づけて、困った顔をしている。 その様子をちらと見ながら、私は一旦通り過ぎた。……通り過ぎたが、徐々に罪悪感が湧き出てくる。こ…

527日目 Five Two Seven

🥱

526日目 オススメのYoutubeを飽きるまで紹介する

暇なとき、暇じゃないとき、その他のときによく視聴しているYoutubeコンテンツをご紹介します。今日はこれで勘弁してくれ。俺ァもう語ることが無ぇ。 オモコロチャンネル youtu.be ご存じ(ご存じ?)おもしろWebメディア「オモコロ」の公式Youtubeです。広…

525日目 教科書を売る

教科書を売り払うことにしました。 悪い夢見に飛び起きて、朝のベッドで目をしばたたかせながら、ふと天啓のように決心がついたのです。 元々私は断捨離が好きというか、物持ちが悪い人間です。けれど、本というものに関しては例外で、どんなに重い専門書で…

524日目 Emo, Cute, Emo

日常の動作が not smooth すぎて、しょっちゅう食器を割るんですよね。今年度はもう、グラスを3個だか4個だかブチ壊しちゃって、普段使いできるコップがたったひとつになってしまった。さあ困った、ローテーションが組めないとあまりにも不便。 というわけ…

523日目 密かで盛大な仮装パーティー

ここ一ヶ月くらいはもう毎日のように、当て所ない感情が不安定にぐらついている。 例えば、物価の高騰にしみじみ思い知る閉塞感。そんなご時世にありながら、少なくとも今日を安穏と暮らせていることへの、満ち足りた思い——と表裏一体の申し訳なさ。あとは、…

522日目 見えている世界の数だけ文がある

いろんな人の日記を読むと「見えてる世界が違う」と気づくわけで、じゃあ俺も俺なりの世界を書いてみたいわけだけど、これができない俺の小並感は詩にならない — きりちー (@TinyKiritiny) 2023年1月10日 「詩にならない」だなんて、一晩明けてみると余りに…

521日目 みんなの「やる気スイッチ」を聞いてみた

こんばんは! 皆さんお元気ですか? え、私? 私は、 100円でエイシンフラッシュを手に入れたので、思う存分揉みしだきながら帰ってきました(要らない)。 なんだか最近、ちょくちょくゲーセンに寄り道しがちで。卒論シーズンなのに全然進捗が無いという…

520日目 ごはん炊キオンさ

バイオテロ?

519日目 口は禍の元

最近の自分は余計なことばかり言っている気がする。通話でもツイートでも、どこでもだ。 例えば、親近感から来る口の悪さ。空気を飲まない話題転換。相手の事情を鑑みない、軽率な感想の具申。気分よく話しているのは自分だけで、実は向こうは反感を抱いてい…

518日目 NieR:Automata のアニメが始まるよ

https://twitter.com/nier_a_anime/status/1608064525047328769?s=46&t=Frfyz9VwbpGN4ODUPJM1Zw 我が人生のベストゲームに挙げる傑作アクションRPG「ニーアオートマタ」のアニメが始まるよ!! 遥か遠い未来、西暦XXXXX年。宇宙人によって侵略された地球を奪…

517日目 よきにはからえばよきにはからえになるの

物を捨てるのが好きです。断捨離というやつです。 いつか役に立つかもしれない物を「いや、その機会は訪れない」と決めつけてドンドン切り捨てる行為。不要な物を減らしに減らして、所持物の「有用度」を高めていく。するとまるで、余計なことを考えなくてい…

516日目 新春音ゲー3本勝負!!

ほんの思いつきでゲーセンに行ったらセイちゃん(左)とエンカする流れになったぞ! お久しぶり! せっかくの音ゲー初めだし、3本勝負でもしようず! 1st ROUND: MUSIC DIVER マオ WIN!! 「3クレやったことがある」はメイン機種とは言わないぜ! 2nd ROUND…

515日目 まっきーん

卵バーベキュー肉厚ビーフとかいうやつ。 マックにゃよくある定番の味変という感じで、特に新鮮な驚きは無かったです。夏ハワイのときとほぼ同じ。 こちらはガーリック肉厚ビーフみたいなやつ。中身が偏っていた関係でひでぇ写真になっていますが、中身はさ…

514日目 休日は/追記

12月29日に始まり、30、31。年を跨いで1、2、3。合計6日間、144時間の年末年始休みがあったわけです。皆さんは、どうお過ごしでしたか。 私? 私は毎日28時くらいに寝て、翌15時くらいまでベッドから出てこない日々を繰り返していましたね。ようやくデス…

513日目 美少女に触れる日

キャラメイカーで美少女を作ったり、美少女ソシャゲを遊んだりする日でした。 高校同期キャラ化シリーズ⑦:ジャギィ姉貴 クールな奴です ……服はキュートなのが多いけど サイバーパンクなカナちゃんも作ってみました(やかましい色合い) テレビスペシャル マ…

512日目 画面の向こうより 愛を込めて

あ~、もう2023年入って24時間経ってやんの。あり得んなあ。 年末年始にこなすつもりだったあんなことやこんなこと、まあ当然やるわきゃ無いんですが、先延ばしした分だけただただ返ってくる。そう、今月いっぱいが正念場です。だから、どんなにサボったとし…