521日目 みんなの「やる気スイッチ」を聞いてみた

 

こんばんは! 皆さんお元気ですか?

え、私? 私は、

 

 

100円でエイシンフラッシュを手に入れたので、思う存分揉みしだきながら帰ってきました(要らない)。

 

なんだか最近、ちょくちょくゲーセンに寄り道しがちで。卒論シーズンなのに全然進捗が無いという焦りがあって、その不安で満たされない心を埋め合わせるために、ついつい刺激的な娯楽を求めてしまうんです。

けれども、いつまでも「進捗が無いよ~」と喚いているばかりではいけない。目に見えてペースが遅れている(というかスタートラインにすら立ってない)今、必要なのは嘆くことでは無く、着実に前へと歩んでいくことです。もうね、家じゃ集中できないよ~、とか言ってられないのよ。

というわけで、

 

 

作業に集中したいときにおすすめの「やる気スイッチ」を募集しました。

ただし、あんまり真剣すぎても答えにくいかなと思いましたので、回答が思いつかない人には、パッと頭に浮かんだ英単語を教えてもらうことにしました。

 

さて、どんな有意義な情報が集まったでしょうか!

 

 

equilibria

均衡

 

relinquish

放棄する

 

sanity

狂気

 

🫲😦🫱Pay

語感だけで決めただろ

 

 

以上です!

 

いかがでしたか????

やる気スイッチなんか無ぇよ、という結果になりました。「そんなもんあったらこっちが聞きてぇわ」という怨嗟の声が聞こえてきますね。

こうなったらもう腹ァ括って、己を信じて机に向かうしかないですね!

 

ちなみに今は、日記の作業が長引いたので、なんとなく梅酒を飲み始めています。

おしまいだ。

 

 

 

愛着湧いてきた