531日目 阪急の警笛「ポーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

 

手を洗おうと水道水に触れたら バチィッ と電気が走った。流石に静電気バチバチが過ぎる。どうなってんだこの研究室は。

「水道水 静電気」で検索したら「水ではなくあなた自身が電気を発しています」と出た。どうやら俺は電撃属性のペルソナ使いだったらしい。

まあ考えてみれば、俺のテーマカラーは黄色だ。今日セールで買った服も黄色だ。マオちゃんの髪もレモンイエローだ。そりゃあ属性で言えば電撃に決まっている。この身を挺して、序盤に加入するものの人気投票では伸び悩むアホキャラの枠を全うしたい。

 

😮⭐️😮⭐️😮⭐️😮⭐️😮⭐️😮

 

ノートパソコンの角が欠けてディスプレイが割れかけていることを指摘されたきりちに氏は「まあ大丈夫っしょ別に、ほら、ちゃんと動くし。え、マジ?」と述べて頭を抱えた。何個グラスを割っても頓着しないガサツさがこのような悲劇をもたらしたと目されている。

 

😦⭐️😦⭐️😦⭐️😦⭐️😦⭐️😦

 

日に日に帰宅時刻が遅くなっている。今日は23時前までずっと研究室のパソコンに貼り付いていた。自宅に着く頃には0時を回っているだろう。

尻に火がついてようやく真剣になったのは良いことだ。良いことだが、だんだん延びていくのは兆候として不味い。要は、思ったよりも時間がかかっているわけだ。

文章を書くこと自体は苦じゃないが、小並感に説得力を持たせようとすると一筋縄ではいかない。都合の良い資料を見つけるまでがこんなに大変とは知らなかった。

 

😮⭐️😮⭐️😮⭐️😮⭐️😮⭐️😮

 

追い込みで忙しい時期向きの時間がかからない遊びといえば、音ゲーである。最近何故かArcaeaに再びハマり始めた。

何日か続けていたらすっかり勘も戻って、それどころかバシバシと新記録が出るようになってきた。長らく放置していたおかげで、埋めるべき新曲が五万とある。

てなわけで、最近プレイして気に入った曲をここに紹介しておく。

 

Medusa …癖になるサウンドと忙しくないのにやりがいある譜面

https://m.youtube.com/watch?v=RfN5QWVQXy0

 

Amygdata …意外と難しいけど意外とできる心地よさ

https://m.youtube.com/watch?v=fw3eGC3OjYY

 

Macrocosmic Modulation …何より名前が好き 俺もこれになりたい

https://m.youtube.com/watch?v=yaBgXdOHBxo

 

μ …逆にArcaeaの特徴ってこれ系だと思う

https://m.youtube.com/watch?v=XNqNMF7V7zA