2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

297日目 たまには喋らナイト

ひょんなことから、普段顔を出さないキャンパスに来ましたので。ついさっきまで、セイちゃんと飲んでました。あ、ご本家のセイちゃんではありません。高校同期の、セイセキハッピョーちゃんです。お互い出不精で、なかなか会う機会がないので、積もる話がた…

296日目 偉大なるペースメーカー

『ニチニチ草はボタニカル・ライフの初期の頃から、俺のベランダにいる。』 この一文から始まる、いとうせいこう氏のエッセイがある。 ベランダで植物を育てている筆者が、ニチニチ草にフォーカスを当てて書く、至って平穏な5ページ。 巧みな比喩を用いて草…

295日目 死屍涙涙

日本ダービー、負けました。 いやあ、派手に飛んだね。夏の暑さと世間の熱気に完全に乗せられたなあ。 もともと、何週間も前から、シス子がひとり張り切っていまして。私はそれを「ようそんな自信あるな」と思いながら見てたんですよね。何しろ私、ウマ娘に…

294日目 大事なのは勢いと知る

起きた瞬間、ああこれは出立すべき朝だと思いまして。 眠い目をこすりこすり、荷物をリュックに放り込んで、よく分からないまま自転車を漕いで今日が始まりました。行先は片道一時間半かかる郊外のキャンパスです。 ラボに顔を出す前に、噂の立派パン屋に行…

293日目 夜が深まる前に

学科の数少ない友人に「お前が心配や。そろそろ院試対策した方がええで」と言われて結構凹みました。俺とそいつは同等に無能な仲間だと思っていたので。心配されている……というか、普通に見下されているとは。まあ、薄々分かってはいたんだけど。 これを機に…

292日目 コンビニ奴隷

モチベーターとしてのご主人様が欲しいよね。

291日目 リクエスト作品『修学旅行をもう一度』を投稿しました

www.pixiv.net やべっ、夜に紹介しようと思ってたら目聡い人に見つかった。 本日、新しいリクエスト作品を投稿しました。 リクエストの内容はこちら↓ きりちにへのリクエスト - pixiv 今回も、高校同期娘ズのお話です。一応、下の記事でご紹介をば。↓ 280日…

290日目 ぱわわぷ体操

研究補助のバイトを申請してきた。最低限とはいえ、働いた分だけちゃんと時給が出るらしい。 翻って、今書いてるSSを時給換算してみるとどうだろう。いや、楽しんで書いてるんだから別にいいし、むしろおこづかいがもらえるなんてありがたいんだけどさ。スト…

289日目 ほぴたぷるるん

午後からしばらくリクエストの方を進めていたんですけど、作業通話にだんだん人が集まって来て、酒も入って集中力が切れたので、今日はこのへんで中断かな。(←「中断カナ」と変換されて焦りました) たまにキャラメーカーで遊ぶとやっぱり楽しいね。同期た…

288日目 磨り潰されていく世界

世界を破滅から救う勇者……なんてのは昔から愛され続けている王道の展開です。ですが、そうした物語の凱歌は常に明るく勇ましいもの。あくまで元気で、前向きな作品ばかりなのだと思っていたのですが……。 私の想像していた以上に重苦しく、正しく破滅を見せつ…

287日目 同期娘8人真夜中旅

昨夜は高校同期らと会ってきました。その数なんと8名。同期ズのほぼ全員が一堂に会する、後にも先にも珍しい機会です。 いろいろと今後の土台になりそうな、濃密な時間を過ごしました。これは記録に残すべきだと、本能的なナニかが告げています。 マンショ…

286日目 同期娘7人銭湯旅/追記

バォン(追記)きぃぃぃぃぃぃ‼️😁

285日目 あそびたろ

今日は朝から忙しかったですね〜〜〜。そもそも、ホテルのお堅いベッドなんかで、疲れが取れているわけもなく。まずは人生初のコミダでモーニングを。というか、喫茶店自体初かも? システムの分からない店に一人で突入するのが、あんまり得意では無いので。今…

284日目 ポン🌸😄

https://twitter.com/tinykiritiny/status/1526866328996368384?s=21&t=8yy27jv7TZ1GpUAX53aJEgありがてぇ〜〜〜!! ちょうど次のテーマを考えていたところに、第二のリクエストが届きました。今回は詳しい状況が指定されてて、助かりますね。自由題ももち…

283日目 回復魔法

リザレクション!!

282日目 ありがたい話

ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ッ゛ッ!!!! あ~~~~~~~~~~~~気持ち良すぎ。牛の脂でトリップしすぎ。 にんにくダレ良すぎ。溶ける。死ぬ。海にほどけて空へ舞い上がり、雨となって大地を潤す。 こんな盛りだくさんで千円切るとかあり得ん。すごい。偉…

281日目 1234文字だって。縁起がいいね

今日は普通に大学のレポートを叩き潰したり(叩き潰すとは何事だ、などとおっしゃる方があるかもしれませんが、実際そこまで重要ではなく興味もないのですから「叩き潰す」で結構なのです)、院試の説明会に参加したり、ジュッチにあちこちメールを送ったり(尻…

280日目 ぶっちゃけイラストのお披露目したかっただけ

TOEFL受けてきました~。 なんつーか、シンプルに地力の不足を感じる試験でしたわ。文章になんて書いてあるのか、話者がなんと言っているのか、終始ちんぷんかんぷんでした。理解できないというより、そもそも頭に入ってこない感じ。ポンペを警戒するあまり…

279日目 欠けた歯車

う~~~~~~ん! これ、ダメなやつだぁ。 試験前日になっても身が入んなくて、延々とオモコロ読んでる。おもろい。おもろいのに、苦しい。 ほんとうにダメだ。努力アレルギーだ。いや、試験勉強アレルギーといった方が適切か。 1月の期末試験前日にも、…

278日目 DQ11はマットな質感が逆に素敵だと思います

和製アクションRPGのお約束といえば、カメラアングルをギリギリまで下げて、NPCのスカートを覗こうとすること。ですよね。 いえ! いえ、決して俺だけがそう思っているわけではありませんよ。実際にゲーム配信なんかを見てみると、配信者がカメラアングルに…

277日目 冷や汗

一人暮らしの急病は怖いです。本当に。 ふとした瞬間に思い出しては、つんと背筋をつくような不安に冷や汗をかきながら、我々は都市にひっそりと生きています。 いつか近いうちに、人間関係のしがらみを嫌ってきたツケを払わされるときが来るのか。 人は性や…

276日目 書きたいこといっぱいあって逆に困ったなの

𝑳 𝑶 𝑽 𝑬 . . .

275日目 5^2*11

ネギトロパワー💪😮

274日目 プッブ🚙💦旅

アスファルトを踏みしめて、せっせこ走ってコンビニに行きますと……。 一台のレンタカーの周りに、得体の知れない男女が群がっておりました。 彼らは遥か遠くの大都会から旅してきた若者たち。日頃の行いが悪いのか、昨日は地獄を巡ってきたというのだから面…

273日目 新ウマ娘に狂う!!!!!!!!!

うわあっ!! うわあああああああああ!!!! おわあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!! うぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 新ウマ娘・コパノ…

272日目 終われ我々ぶっ壊れ

せっかくのゴールデンウィークですからね、予算の範囲内でぱーっと遊んで来ようということで。新居付近と最寄り台を直通する便利な路線を発掘したので、昨日はプップ~とバスで行ってまいりました。運転手マジリスペクトクソ隘路(五七五)。 低血ボルト紫ク…

271日目 初リクエストを納品しました😮

www.pixiv.net クソ暑いですね! こんばんは。きりちにです。 先日いただいた初めてのリクエストを、昨日の昼に納品いたしました! 決済処理は終わっていないみたいだけど、作品自体は既に見れる状態になっているようです。 記事上部のバナーからどうぞ↑↑ 依…

270日目 ピッポコピッポコ

ポッポコピ₍₍⁽⁽😮₎₎⁾⁾

269日目 華麗なる倍テリヤキチキンの休日

10000字が見えてきました。

268日目 健康コンビニ

イマドキはビニール袋に金がかかるご時世なので、コンビニ店員も「袋お分けしましょうか」とはなかなか言い出せないんですよね。そういうわけで同じ袋にアイスとからあげクンを入れて帰るハメになりました。あらあら。 ところでからあげクンが1個増量してま…