291日目 リクエスト作品『修学旅行をもう一度』を投稿しました

 

www.pixiv.net

 

やべっ、夜に紹介しようと思ってたら目聡い人に見つかった。

本日、新しいリクエスト作品を投稿しました。

 

リクエストの内容はこちら↓

きりちにへのリクエスト - pixiv

今回も、高校同期娘ズのお話です。一応、下の記事でご紹介をば。↓

280日目 ぶっちゃけイラストのお披露目したかっただけ - きりちにの日記、きりちにっき

 

今回はストーリーの指定がありましたので、筋立ては非常にスムーズに、トントン拍子で進みました。反面、四人ものキャラの掛け合いは初めてで、書き分けに苦労した部分も……。頑張りましたが、上手くいっているでしょうか?

 

この日記の冒頭のバナーから、作品ページに飛ぶことができます。ご笑覧いただければ幸いです。感想お待ちしてます☺

 

 

 

(あとがき)

拙者、日記とかいう独り言の延長のナニかしか書いたことがござらんで。多数のキャラのセリフを書き分けるにあたって、なかなかスマートな方法が思い当たらず。最終的に編み出した手法は、こうでした。

「あからさまに異なるタイプの変人を並べる」

はい。つまり、〇〇〇ちゃんあたりを見ればお分かりかと思いますが、一見話が通じないんじゃないかというレベルのキチ野郎にすることで、セリフを強く印象付けてみたわけであります。これは劇薬でした。たいへん書きやすい。

……ですがしかし、次に彼女が出てくる際にはきっと大変なことになるだろうなあ。特に、登場人物が少ない場合は、片方がマジキチとかだともう成立しないでしょう。その場合、どうしようかな。

もう少し話が通じる人物として修正するか、もしくは「この人とならちゃんと話す」みたいなキャラ付けにするか。今のうちから構想を練っておかねばと思います。


リクエストの方、うちの子でもよその子でも何でも、引き続きお待ちしております。いただいたおこづかいを、フォロワーさんと遊ぶための資金にするのも一興かな~と考えております。

きりちにのリクエスト - pixiv