285日目 あそびたろ


今日は朝から忙しかったですね〜〜〜。そもそも、ホテルのお堅いベッドなんかで、疲れが取れているわけもなく。



まずは人生初のコミダでモーニングを。というか、喫茶店自体初かも? システムの分からない店に一人で突入するのが、あんまり得意では無いので。今日は睡眠不足ゆえの異常行動だったというところか。

たいへんくつろげる、素敵な空間でした。もしかしたら明日の朝もコミダかもしれない。


さて、腹を満たしましたところで、ガタゴト電車に乗ってキャンパスへ。今回の本命、ジュッチとの面会です。

寡黙でとっつきにくいけれど、言葉に含蓄のあるジュッチでした。きっといい人です。

何もないド田舎のキャンパスだと聞いていたけれど、近未来的で十分立派なところじゃないですか。駅とかあるし。駅しかないけど。


昼過ぎにフォロワーとのエンカウントが発生しました。お散歩などしたあと、ベンチに腰掛けてアイスを食べながら雑談など……。



彼は自身の研究について、たくさん語ってくれました。これほどの興味を持って取り組んでいる人が、大成しないはずはないと思います。


さて、一旦街なかに戻ってきまして、夕方からはフリータイムです。

実はこの時点で、既に疲れが限界に達していまして、かなりフラフラしていたのですけれど。わざわざ大都市東京まで出向いておいて、遊ばずに帰るなどといったことがあり得ましょうか。半ば無理矢理に歩道橋を駆け上がって、バイタリティを高めたりしました。

目指すところはもちろん、ゲーセンです。



🙂🙂(雀の涙ほどの貯金を、いよいよ引っ張り出さなければならないかもしれません)



人が集まるまでドラムでもしばくか〜、と思っていたのに、なかなか誰も現れない。しまいには目がチカチカしてきて、よっぽどこの場で寝てしまおうかと思いました。しかし残念、こんなうるさいところで休めるわけがない。


なんてことをやっていましたら、いよいよチラホラとフォロワーが登場。音ゲーのエンカって、各自の趣味が浮き彫りになるから勉強になるよね〜。

入れ替わり立ち替わりという感じで、結局私ともう一人だけの状態で、空はすっかり星模様(嘘。都会の夜空は何も見えない)。何か野菜などを……と求めたところ、デパートの素敵な定食屋にエスコートしていただいたんですよね。



自分で来ることはないであろう、オシャレで健康的なお店です。思わぬ発見があるものですねぇ。たいへん美味しかった。

食べながら、最近書いている例のSSについていろいろ空想を聞かせてもらいました。ほんと、こんな素敵な感想をいただけるだけで、ぐっと執筆のやる気が漲るというものです。


さてさてゲーセンに戻ると、いよいよ本丸たちの大集合。なんと、あの踊太郎もいます。踊太郎がいたらやることはもちろんひとつ。踊りです。



ダンスは一曲で限界です、マジで。いろいろ基礎体力の差を感じちゃうね。

その後は、再度ドラムをしばいてほみらりた😄したり、グルコスで対戦したり。途中からは場所を変えて、ワッカも遊びました。自分はやらなかったけど、ダンスアラウンドは地味に良くできたゲームだと感心しましたね。


い〜ろいろありまして、駅前で解散する頃にはもう日が回りかけ。え、明日も早いんだけど。普通に疲れ残るでしょ……。

いえいえ、いいんです。限られた時間、限られた体力をフルに使って、今できる精一杯で遊ぶのが人生の華。ぐったり力尽きそうになりながらも、一日の出会いに満足を覚えながら、突き動かされるように文字をフリック入力する。これが正解なんです、きっと。

消費期限付きの私たち、あそびたろにとって、遊ぶことこそが正解だと信じたいんです。