281日目 1234文字だって。縁起がいいね

 

今日は普通に大学のレポートを叩き潰したり(叩き潰すとは何事だ、などとおっしゃる方があるかもしれませんが、実際そこまで重要ではなく興味もないのですから「叩き潰す」で結構なのです)、院試の説明会に参加したり、ジュッチにあちこちメールを送ったり(尻軽!)しました。

物書きは来週末の日曜日に取り掛かる予定です。はい。予め定めました。それまでにテーマもハッキリさせときたいね。筋も考えておきたいなあ。

 

……今日は論文を読むんじゃなかったのか、ですって?

おだまり!!!!

何か知らんけど、昼に起きてふにゃふにゃして、焼きそば作って、ちょちょいっとコメント提出して、説明会受けて、しゃいしゃいっとレポート出して、しばしふにゃふにゃして、もちょもちょ調べものしてたら、もう9時になってたのよ。文字に起こしたら意外と充実してたように見えるかもしれないけど、実際何にも大したことはやれてないのよ。日曜日ってなんでこんなにあっという間に終わってるのかしらね。

まあ見てなさい。明日読むから。講義終わったら爆速でラボ行ってカンヅメするから。信じなさいったら。

 

ところで昨日の日記に、高校同期キャラズの新しいイラストを貼りましたよね。いや~あのですね、その、これはYSDメーカーさんの出来が素晴らしいからこそ気づいたことなんですけど……。

あの子たち、めっちゃいいですね。普通に。

特にカナ。カナちゃんはこないだのリクエストのお題でもあったので、ディティールがはっきりした結果、急激に女の子の階段を登り詰めてる感じがありますね。こんな見た目してるくせに陰キャ設定で、しかもぼくっ子ですからね。なんかもうエロスすら感じますね。

それからマオも、ベースが自分好みの服装と髪型になってるんで、普通に好き。まあほとんどワンズちゃんみたいなもんで、性癖が詰め込まれてるから強い。表情のおぷんま縛りがあるんだけど、お口ゆるゆるってその、なんつーか、場面と雰囲気によってはかなり煽情的な香りをまとうよね。

あと、特に意図せずバスタオル姿にしたマッドジャグラー姉貴が、なんかすごくキレのあるひんやりとした柔らかさを想起させていいなあと思いました(小学生並の感想)。

 

……あんまりこんな、煩悩に塗れたことを書きすぎない方がいいですね。まして、元ネタありきのオリキャラ創作ですからね。

何か考え出しては黒歴史化して、を繰り返して生きてきたので(誰しもそうだと思うけど)、このキャラたちも近いうちに歴史的な恥になるのではないかと戦々恐々です。自分の手で日記とかいうデジタルタトゥーしてるし。

あくまで節度を持って、控え目な距離感で運用していきたいところ。クソシンダンスキーの中の人にぶっ飛ばされない程度に。

 

まあそれはそれとして、次の話を書くモチベはバッチリありますよ。どんな筋立てにしようか、今から楽しみです。

あ、もちろん、よその子のお題もいつだってウェルカム。あるいは、ウマ娘ご本家の二次創作にチャレンジするのもいいかもしれませんね。