268日目 健康コンビニ

 

イマドキはビニール袋に金がかかるご時世なので、コンビニ店員も「袋お分けしましょうか」とはなかなか言い出せないんですよね。そういうわけで同じ袋にアイスとからあげクンを入れて帰るハメになりました。あらあら。

 

ところでからあげクンが1個増量してました。6個っていいね。すごくいい。落ち着く。偶数だとシェアしやすいのがいいよね。なかよく3個ずつ。一本の爪楊枝を交互に使って。あらあらうふふ

え? 奇数の方が「最後のひとつをどうするか」の妙味があって良いって? なりほど……。

 

物書きの話。本格的にリクエストに取り組み始めましたが、まだ起承転結の「k」ができたかできないかってとこです。

とにかく迷走が凄まじい。文章の出力以前に、頭の中で構造がぐるぐるとこんがらがっている。日記オンリーでやってきたから、セリフとか書いたことないし……。

 

そういうわけで、シャッキリポンと気合を入れるためにコンビニに行ったわけですが、結局なんも飲み物買わんかったばかりか、こんなクソ寒いのにアイスを買うというアホをやらかしてしまったのでした。