2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

146日目 でかみそか

スエた気持ちでやってきた一年間でも、最終日には少し感慨が湧いてしまう。なんでですか?悔しいような、難しい思いを抱えつつ。こんな日を特別に思えるのが、ギリギリ踏みとどまっている証拠のような気もしてくるのです。特になんてことないカウントの日だ…

145日目 ケミカル

ただの化学反応かもしれない。でもいいんです。アルコールは楽しくて。気持ちよく飲んで幸せで。大音量で歌を聴きながら、流れていきます。

144日目 12^2

こんばんは! あたしは魔法少女⭐︎きりちー!今日は年末年始の接客業にチャレンジするわ!あっ! いらっしゃいませ⭐︎ 何名さまですか? 喫煙されますか? はい! それではこちらのお席にどうぞアッ副流煙ヤバすぎ死ぬオエッホエッホエッ〜完〜

143日目 歳末セール最高ォォォォォ!

😄😄😄😄😄いや履きにくゥ!

142日目 史上最大のワノピ

昨日は休みだったので、今宵は2日ぶりの出勤でした。例によって6時間勤務、ワノピです。 前のバイトでは全然仕事が覚えられなくて意気消沈の日々だったんですけど、今のバイトはわりと前向きに取り組めています。大切なのは「確認」と「反復」——シフトの間…

141日目 筆を執り忘れる能わず

あぶね〜。日記書くの忘れたまま寝ようとしてたわ。

140日目 手紙を書こう

便箋がねえや。草

139日目 吉田松陰の吉野家陰キャ感

ウマ娘のショートアニメ「うまよん」に、お嬢様たちが初めての牛丼屋でやらかす話があります。私はこの回をどうしても笑うことができない。思い返すこと3年前。地方の公立高校には「団体受験旅行」という特有の文化があります。私ら同級生4人組は、九州の…

138日目 頭バグって洗おうぜ

昨日の日記はこちら↓ kiritiny.hatenablog.com さて、何が何でも洗濯物を干し、部屋を片付け、皿を洗わねばならぬ。ちょうど日が回った頃にようやく重い腰を上げ、のろのろと部屋内の往復運動を始めました。 作業用BGMが欲しいけれど、元気いっぱいな曲の気…

137日目 汚ったない部屋の中心で何を叫ぶ

服に食べ物、書類なんかが、乱雑に散らばった部屋。 一体どうすればいい? あらゆる不安が撚り合わさって絡まって、びっしりと蔦が這うように、内から外から思考を蝕んでいます。振り払おうともがくより、そのまま朽ちていくのを見守っている方がラクだから…

136日目 金を巡る懊悩

(注・誰かと揉めているわけではありません。一人でしょげているだけです)おかしい。ネットで見た情報と違う。手元の給与明細によると、どうやら所得税が徴収されているらしい。余裕で控除の範囲内に収まる、小さな額しか稼いでいないのに。バイト中のちょ…

135日目 クーポン寄越せ

みもも😮みもも😮みもも😮 😄🍟

134日目 鎮火

ドカーーーーーーーーーーーーン!!!! たまには外出しようというわけでな。 まずは市内で一番デカいドン・キホーテを目指します。 地下鉄の駅を出ると、マジでひとつも知らない街並み。さながらオープンワールドゲーの主人公のような気持ちで、こまめにマ…

133日目 焚き火

😮🔥😄

132日目 キーマ・カリ

熱気むんむんタンホイザの店内から飛び出すと、夜空一面の雪ふぶき! 南国生まれ南国育ち、雪を見るたびワクワクしがち。どうも、きりちにです。 はてさて、昨日は無事に出張を終えて、今日もつつがなく退勤。不安材料は何もなし、自尊心も爆アガリ! ……とは…

131日目 熟練の手つきに見惚れて

今日はいつものバイト先ではなく、系列の他店舗に行ってきました。家から片道1時間半。人生初の「出張」です。(帰りの電車に揺られながらこれを書いています)そういえばバイトの内容について詳細に書いたことは無かったかも。平たく言えば、ギャンブルの…

130日目 ミネストローネで出汁を取ろうね

鍋の出汁を買いに行くのが面倒だったので、ミネストローネの素で代用しました。 思いがけず豪華なトマト鍋。うん、イケるイケる。 食生活オワオワリの民と見せかけて、案外やる気あンじゃないの。裏切り者め。このっこのっ。 冷蔵庫の中身も、さぞかし充実し…

129日目 厳しい

苦難をチャンスと捉える力強さがあったら!

128日目 2^7

イピマ〜‼️😮💦(急に経済的な、ひいては生命の危機に陥ったので、すごく情緒不安定になっていますが、身体は元気です)

127日目 三度の飯よりオープンワールド

三度の飯よりオープンワールドゲームが好きです。誇張抜きに、飯を食うのも寝るのも忘れて延々とプレイしてしまいます。 オープンワールドの魅力は、なんといってもその圧倒的な没入感。広大なフィールドに降り立つときの、胸の高鳴り。ああもう、たまりま…

126日目 ファッキンボーリン

初の土曜日勤務。過去イチ大量のお客さんが押し寄せて、非常にたいへんでした。 母体数が多ければ、当然めんどくさい客の出現率も上がるわけで。今日は特に忙しかったので、かなりストレスが溜まりました。笑って流すだけの心の余裕がない。 退勤間際にクス…

125日目 顕現シタ異物

youtu.be 知る人ぞ知る名作アクションゲーム・ニーアオートマタの、チュートリアルBGM「顕現シタ異物」。 宇宙人によって侵略された地球を取り戻すべく、人間が送り込んだ精鋭アンドロイドたち「ヨルハ部隊」。主人公の2Bが地上の工場廃墟に降り立ち、宇宙人…

124日目 顔゛が゛い゛い゛

123日目 寄せては返す波のなか

夢か現か幻か、寄せては返す波のなか……微睡みながら、懐かしいあの頃の「if」を見て。醒めて目を開くと、ちらりと時刻が目に入って。また微睡んでは、美しくも儚い大都会を思い描いて。またまた醒めては、刻一刻と深まっていく夜を見つめて。……ようやく身体…

122日目 心が壊れたチケゾー

前のバイトでは、誇張抜きで千枚単位の皿を洗っていました。 今のバイトでは、食器はほとんど出ませんが灰皿をよく洗っています。 でも、家に帰ると一枚も皿が洗えない。 人間ひとりぶん、たかだか5~6枚しかないのに、いつまで経っても洗われないままシン…

121日目 人気絵文字ランキング😮

ネットで見かけた「人気絵文字ランキング」の記事があまりにも体感に即していなかったので、自分のタイムラインでデータを集めて独自のランキングを作ろうと思いましたが、面倒なので諦めました。 ビッグデータのネックはコスト。

120日目 啜る~

多少慣れてくると、ワノピ(注・ワンオペ)ってむしろ快適かもしれませんね。他の従業員の目を気にしなくていいので。 前のバイトと今のバイト、どちらも最低賃金の使い捨て人員であることは変わらないけれど、一人で黙々と作業できるという点では、今の方が…

119日目 ピーポ🚑ピーポ😮

しなだれインターネッツ゚の世界に生きている私ですが、ごく稀に外界の人間の話を聞くことがあります。 その後輩女子が語った内容は、若いヒトの本来的な在り方をまざまざを見せつけるものでした。 「女子」と「男子」は二律背反にできていて、それらは互い…

118日目 マジで日記書くの忘れる/追記

昨日に引き続き今日もすっかり日記のことを忘れていました。まあ寝る前に気づいたので一応セーフということで。 そもそもきりちにっきは、進捗が無い日に限ってめちゃくちゃ文字数が増えるものです。その日に何も頑張らなかったぶん、文章をいっぱい書くこと…

117日目 すっかり忘れてたワ

ワンオペ初挑戦でした。 他の従業員の目線を気にしなくていいので楽でした。 仕事の内容をパーペキにすれば、もっと楽になりそうです。