118日目 マジで日記書くの忘れる/追記

 

昨日に引き続き今日もすっかり日記のことを忘れていました。まあ寝る前に気づいたので一応セーフということで。

 

そもそもきりちにっきは、進捗が無い日に限ってめちゃくちゃ文字数が増えるものです。その日に何も頑張らなかったぶん、文章をいっぱい書くことで頑張ったかのような錯覚を引き起こそうとするわけですね。

そう考えると、今日の私はちょっぴり頑張っていたといえるかもしれませんね。

 

 

追記

 

テキトーに日記を終わらせてからしばらくレモンサゥアを飲み飲み。そのあと、ふらふらと散歩に出かけました。

一時間ほどかけて見慣れぬブロックをぐるっと回り、温かいクラフトボスのラテを飲みながら帰路へつき。

 

……日記を書き忘れかけるということ自体、きりちにっきを始めてから初めてのことでした。そういうことが起こるくらいには疲れているわけだし、温かいラテなんかに酔いしれるくらいには心の余裕があるということで。

 

なんか、2021年に数百回過ごした夜の中で、マジで一番価値がある夜かもしれません。楽しく過ごした夜はもちろん何度もあったけれど、本当の意味で「今日は生きてていいよ」と自分を許せる夜はそうそうないよね。

大学生の本命たる学問に打ち込めていないのは残念だけれど、とりあえず何らかを成すことができれば、カス学生といえどまだ自分の生には多少の価値が残っている。

 

……まあそんな大層なことではなくて、ただ新しいバイトに少し慣れましたよってだけなんだけどね。でも、なんかこう、重い体を揺らしながら夜道をゆったり歩いていたら、甘ったるいラテが沁み込んできて。久々に気持ちよく寝れるかもなって、少し泣きそうになったよ。