2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

389日目 まっしろほいっぷにゃ

388日目 ことばりえーしょん

単語のバリエーションは多ければ多いほど良いです。これには過去のインプットがモノを言います。近頃あんまり活字を読むことがない人は、言い換えが必要になったときに何も思い浮かばなくて窮することになるでしょう。エーン 例えば「見る」のバリエーションを…

387日目 ァ゛顔゛が゛い゛い゛!゛!

↓ 普段

386日目 一生を変えるカクテルを!【VA-11 Hall-A】

窓を開けたら涼しくて、ちょっぴり感じ入ってるきりちにです。寒さってエッチなので。 今夜はなんだかとても、誰かと喋りながら珍しいお酒を飲みたい気分。 さて今日は、サイバーパンクバーテンダーアクション「VA-11 Hall-A」のご紹介をします。ヴァルハラ…

385日目 ママチャリで50km走るバカ

お~、穏やかな眺めやね。一瞬だけ晴れて良かったね。 今日は昼から、河川敷のサイクリングロードを突っ走ってきました。たまには運動しなきゃってのと、物書きのネタでも思いつくかなってのと、そんなところ。 愛車のコイツに跨ってはるばる来たのよお。↓↓ …

384日目 Pixivリクエストを再開します

たんたんた~んのホッホッホ~イ! いよいよ8月も終わりが近づいて参りました。てなわけでご約束の通り、Pixivにて物書きのリクエストを募集させていただこうかな~と。 小説家でもなんでもない一般日記マンなんですが、一応、過去にはこういうのを書いてま…

383日目 遅まきながらっ!?!?!?

なんか必死こいて、必死こいて図を描いていました。それはもう、結構な集中力で。 けれど、ちらっと他の人のを覗いてみたら、あ。もう、納得してしまった。 何がどう転んだって覆らない、圧倒的なセンスの差、絵ごころの差。同じ試験を受けて同じ学科に通っ…

382日目 猫背でラストラン

私の母校には「日々課題」なるものがありました。一日一枚、数学の小問を詰め合わせたプリントが配られるのです。 一日あたりたかだか三十分。けれど、何年間も休まず続ければ、大きな蓄積になります。今思えばあの日々課題は、自分で頑張ることができない生…

381日目 嘘をついた

あたたかい応援のメッセージが、僕の心を鋭く抉った。僕はもう、その期待を裏切っているのだから。一度や二度の失敗で見放されるほど、世間は厳しくはない。多少怠けたって殺されやしないし、また朝日は上る。けれど、失ったものを取り戻すことはできないの…

380日目 欠陥

車窓の外の景色を眺めながら頭の中で何度も下書きして、けれど目にまつ毛が入って、涙で全てぐちゃぐちゃになって、しばしの間まどろんで、そうして私は旅情をこねくり回すのをやめました。これといって努力したわけでもなく、しかし心は本当に苦しかった、…

379日目 オイスたんがネタくれなかったので

山手線ゲーム!! 品川😄 大井町😁

378日目 Midjourneyで遊んでみた

Midjourney ってのがあるじゃないですか。お題を投げたらAIが絵を描いてくれるやつ。 例えば「Silence Suzuka, cyber punk」と入力すると、 このような絵が生成されます。これがインターネットの集合知から導き出された「サイバーパンクで静寂なスズカ」なん…

377日目 一難去ってまた一

376日目 脱ツンデレ計画

心を許した人の前だと、ついつい口調が荒っぽくなっちゃう。 それが、ツンデレ。 ……なんてのは、アニメやゲームの世界の話だから許されること。 「仲がいい人と話すときほど口が悪くなる」とはよく言いますが、それは免罪符にはなりませんよ。笑って返してく…

375日目 銀の函が夜を駆ける

今日はデカい試験を受けてきました……。が、そんなことはどうでもいい!!帰り際の駅で、きりちにっき読者さんたちと初対面するという、嬉しいハプニングがあったのです!! そう、全くの偶然で。↑ 熱烈な握手を求められるきりちにの図いや〜、面白いこともあ…

374日目 ワーズカーズ

な〜んか思い出しましたよ。高校の頃、私のメイン武器は自作の単語カードでした。英語だけじゃない。地理も化学も、なんでもかんでも単語カード。問題集なんて大層なものに向き合えた試しはありません。そんな集中力は私にはない。けれど、単語カードならば…

373日目 異世界だァ~??

いいよね。異世界。 あ~でも待って、このままだと誤解が生じるね。 デジタル大辞泉によると、 い‐せかい【異世界】 この世界とは別の世界。特に文学作品などで、現実とは全くようすの異なる世界。「異世界ファンタジー」 となっています。つまり、この現実…

372日目 鬼リモンの話

リモン堂・鬼リモン。同ジャンリ内でダントツの美味しさ。 リモン果汁17%、アリコーリ9%。 初めはストリング系みたいなもんかなと思いましたが、嫌な酔い方をすりとかそういったこともない。たまにスーパーでまとめ買いすり程度には気に入っています。 外で…

371日目 奥さん! 時代はノンストレスゲームですよ!!

これからはノンストレスゲームの時代です!! ……いや、主語がデカすぎるな(主語どれ?)。 急に何が言いたくなったのかというとですね。「いらん手間が省かれたゲームは快適だよね!」という話です。 いらん手間というのを具体的に言うと、 ・別に楽しくな…

370日目 朝マック食べてみた

最近めっちゃ早寝早起きしてるので、せっかくだし朝マックとやらを試してみようぞと。サイゼやらマックやらを当たり前のように楽しんできた都会っ子たちに比べると、我ら地方育ちのジャンクフードへの片思いには相当なものがあると思います。「朝マック!? …

369日目 暗い情念の🔥/追記

あ~~~~~~~~~~~~良くない酔い方した1ⓢ あskshf 本というんいsカスで売ⓢん。本と運井。もうヤダ。;「 さておき。 今日はめちゃくちゃ早起きしました、勉強のために。偉い! そしてゲームを買いました。 真・女神転生 DEEP STRANGE JORUNEY…

368日目 満ち引き/あ!!

逃避に次ぐ逃避、逃避の果てまで至った人間の情緒は大抵破綻している。 何やら正体不明の欺瞞物質が分泌されて明るく振舞える時間と、ふと現実を思い出して半狂乱になる時間。ふたつの局面が、交互に訪れるのだ。 情緒の満ち引きは終わることなく続き、日を…

367日目 うさちゃん髪切るなぞ

髪切りました。ベリショです。色気もなんもないです。 以上。 ペイ 最近の作業用BGMの紹介でもするか。イヤホン推奨。 youtu.be USAO - Climax 鉄板だけど、やっぱりUSAOはいいぞ。いつもの「USAOっぽい」ノリと展開。ハードコア界におけるマクドナルドみたい…

366日目 予選敗退

365日目 1st☆きりちにバーサリー

おい知ってっか? あのよく分からん人・きりちに の日記、きりちにっきが365日目に到達したんだって! マジか~! 元々は界隈の「夏休みの日記」ブームに便乗する形で、2021年8月8日から書き始め、そのまま辞めどきを失った変な日記。そのきりちにっきとやら…

364日目 安置

あ~無理 今日は暴食も惰眠も貪ったけどやっぱりダメだった いま酒も飲んでるけど別にイイことなんか無いと思う 「辛いときは寝ろ! 食べろ! 飲め!」って言うけどさ、なんぼ休もうが救いなんか無いよ 結局、根本の問題にちゃんと立ち向かわなきゃ、本当の…

363日目 言って!!!!

たまには機嫌の悪い日記も書かせてくださいよぃ~!!!! だあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁx^~~~~~~~~~!!! あああぁっぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!! ああああああああああああああああああああああああああああああ^あ^あ…

362日目 ロマンスの神様2

……ばん、のな〜やみ〜〜〜(テーレーレ!) せ・い・か・く、よけ〜ればいい。 そんなのウソ! だと! 思いま、せ〜んか〜〜〜!? \ボー/\ミー/\ガー/ し↑ あ〜わせのよ〜かん きっとなにかをかんじてるぅぅぅぅぅ!! \ゴー/\エー/\ゴー/ ろ…

361日目 ロマンスの神様

……ばん、のな〜やみ〜〜〜(テーレーレ!)せ・い・か・く、よけ〜ればいい。そんなのウソ! だと! 思いま、せ〜んか〜〜〜!? 😗😗😗😗 😦\ボー/\ミー/\ガー/し↑ あ〜わせのよ〜かんきっとなにかをかんじてるぅぅぅぅぅ!!\ゴー/\エー/\ゴー/ろ↑ ま〜…

360日目 線香花火

ほたてぃ😬