2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

479日目 は~いマスカーニャが全てを破壊しました!!

マ ほんとにカス。 積極性? 学習意欲? そんなもん微塵もありゃしない。 ス 学科内で下の中くらいの立ち位置に堕ちている原因は、何よりもやる気の無さのせいだという自覚。初めは小手先でちょろまかせても、クズカゴのチリ紙のようにスカスカな脳はごまか…

478日目 眠いけど寝たくないこと(五文字)

「深夜コンビニ」を夏の季語とするか冬の季語とするかは意見が分かれるところだな。 うだるように暑く、全てを投げっぱなしにした熱帯夜。 肌を撫ぜる冷たい風に、孤独を想う師走の星空。 どちらにもよく合う。 あ、春は論外です。なんか「キミと二人で歩い…

477日目 Oh my クソデカ現実逃避 ~Transport Fever 2~

ねえもう日曜の夜じゃん。すぐそこに師走の足音も近づいて来てんじゃん。 (卒論) Hi ! あ~~~~やだやだやだやだやだやだ。もう全てを忘れたい。だからゲームする。ゲームしよ。ゲームさせて。 Steam Autumn Sale で安くなってた Transport Fever 2 で遊…

476日目 新しいGPUで解決✌😁【KP41病】

ねえ~聞いてくださいよ。今月に入ってから、自作のデスクトップにこんな不具合が頻発するようになったんです。 ・突然スクリーンが単色に光り(毎回違う色)、以降の操作を受け付けなくなる ・3Dゲームを起動すると数分以内に画面がブラックアウトする ・ど…

475日目 パソコン壊れたし構ってくれるものがない

もーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!😠😠😠😠😠😠

474日目 目を閉じて数えてください

カフェインって別に目ぇ覚めないんですよね。そんでもって、やたらとトイレばかり近くなるし腹も痛くなる。だから私はカフェインのこと単純なデバフだと思ってます。 今日は出先の帰りにうっかりマロンカフェラテ(注・超美味い)を飲んじゃったせいで、電車…

473日目 ワンピース・ドレスローザ編を読む

気づかぬうちに公開期限が迫ってたので急遽読んだよ。ドレスローザ編。 新世界でも尾田っちの人情節は健在です。やっぱねぇ、引き裂かれた親子とかそういうのには胸打たれちゃうね。戦いに関わる人物のそれぞれに重い過去があって、いずれの回想もぐっと引き…

472日目 パスタサラダなどいかが😮

流水で冷やしたパスタに千切りキャベツを加えてバジルソースで和えるだけですが、結構美味いです😁

471日目 同期娘9人夜長旅

お~~~~~ぅ。短くも濃い旅。 この週末は高校同期の仲間たちが一堂に集結しました。歴史ある町家をまるまる借り切って、昼は観光地巡り、夜は大宴会。実質的な卒業旅行とも位置付けられる、ほんに充実した二泊三日の集いでした。 馴染みある懐かしき姿か…

470日目 おっばいすマル

いきててよかむたあ

469日目 トゥインクルトゥインクル

鯖の味噌煮にな〜れ☆

468日目 好きな力士の名前

勢 ( いきおい )

467日目 パジャマ変えるだけでだいぶ変わります

スーーーーパーーーーーー!!!!!(慣れない枕で体を痛めて起床) ……いや、たまたま眠りが浅かったおかげで日記を書いてないことに気づきましたやん。あっぶな。 もはや特別感とか責任感とか何も感じていないので、多少忙しかったりすると普通に忘れそう…

466日目 魚人島編・パンクハザード編を読む

読んだ読んだ。人の目を盗むようにして読んだ(研究室で堂々と漫画読むのは不味いので)。まあ人いないんですけどね~。ヨホホホホホ! でまあ感想ですけど。こう、重くてデカい設定の数々っていうのかな。差別とか、世界の歴史とか、巨悪の影とか。そういう…

465日目 親父にも撲たれたことないのに!

「親父にも撲たれたことないのに!」 ……というのは大体本当で、実家で暮らした18年間のうちに親父が手を上げたことはたったの一度しかない。なに、激務続きで精神的に疲弊していればついつい気分が波立つこともあるだろう。それを考えればただの一晩くらい、…

464日目 オイスたん慕情劣情

なんか短編の書き物をしてぇな~、と思っていたんですけれど。いざとなるとプロットが浮かばず。このへんとかあの子とか、パキッとしたエピソードが何か無かったっけか。今んとこ漠然と、エロいな……という感想しか浮かばず。 こないだ20秒ぶんくらい作って…

463日目 ソベヘレイヘレ

愛されたくば、そのぶん愛せ。 それだけのことが、難しい。

462日目 きりちにっきスターターパック

近頃、Twitterの直リン以外からこの「きりちにっき」にアクセスしている割合が増えているようだ。いかにしてここを見つけ出したものだか知らないが、どうやらはてなブログの本丸から偶然辿り着き、知り合いでもないのに読んでくださっている方が何名かいるら…

461日目 他我-テンプレート

他我 (日付) こんにちは。(名前)です。 最近ふと思ったことがありまして。 (世間について思ったことを書く) (自分について振り返る) そんなわけで、今回は自己紹介っちゃなんだけど自分に関することでも書いてみようかな。 生い立ち そういえば、 (…

460日目 ペチャン

やったぜ。(たまたま北海道ミルクシーフードが家にありました) 別に長崎生まれじゃないけどなんとなく故郷の味だと思ってる ……あぁぁ。 物的な喜びと精神的な苦しみが両立するの、情けないよな。ワガママすぎて。 全てを押し流したくて、音圧に両耳を委ね…

459日目 至極真っ当に空虚な水曜日

すまん。マジでなんにも書くことがない。 タスクが降り積もること雪のごとし、けれども窓を開けねば雪の深さは知らず。刻一刻と〆切が迫っていることに気づいていながらも、ではやるべきことを洗い出してスケジューリングしよう! とは思い切れない。 今日は…

458日目 オタバレ乙wwww

以前、こんなことを書きました。↓ kiritiny.hatenablog.com 工学部に居りゃあよく「あの人は同族っぽいな……」と察する瞬間があるのだけれども、だからといってオタクトークに持ち込もうとはしない。 何故ならオタクは誰しも、軽率に趣味を語ろうとしてやらか…

457日目 テイクオフーフ/追記

あの段取りが上手くいかない。この申請を断られた。その手続きはまだ進んでいないんです、すいません……。 ひとつつまずくだけでもパニックになるのに、懸念材料は後から後からどんどん増えていきます。そんな日の呼吸は苦しい。もう辞めたい、帰りたいと心が…

456日目 駄々っ子、眠み、鬱

やってられるか。 一人じゃ生きていけねえのに、人とも生きていけねえんだ。 珍しく暴食欲も湧かん。どうすりゃいいんだ。

455日目 久々に暇死(ヒマデス)しない土よよん日

何を思ったか、久々にDAWを引っ張り出してうんうん唸っています。 大学に入ったばかりの頃にわずかばかりのおこづかい貯金を叩いて買った、ヘッドホンにミニキーボード、さらにはオーディオインターフェースまで……。だのに、曲らしい曲を作り上げたのは後に…

454日目 おもしれ~百均

? ! 😁 おまけ 置く場所が無い

453日目 ボオリンホリデイ😬

休日を有意義に使う方法が分からん。忘れた。 平日は「帰りてぇな~遊びてぇな~」って言いながらデスクに座ってるけど、いざ休日がやって来ると、特に遊びを思いつくことなく時間を浪費してしまう。昼前に起きてぼにゃりとツイッターしてブルアカして二度寝…

452日目 一週間毎日ブルアカ生活

ブルアカ始めたの先週の木曜だっけ? じゃもう一週間経とうとしてんじゃん。 ということで、テキト~に画像を貼りながらお気に入りのキャラを述べるなりしていこうと思います! とその前に、進度の報告をば。たぶん先輩先生各位にしか伝わらないので、それ以…

451日目 だから俺はサークルをやめた

大学の四年間で後悔していることは何か? と聞かれたら、先輩風を吹かせられなかったこと、と答える。正確には、どのサークルも一年と経たずに辞めてしまったこと、である。 それでは、どうしてサークルを辞めたのか? と人は問う。私は答える。リモート化の…

450日目 ドン!!

ワンピースのインペルダウン編と頂上戦争編を読みました。あ~これ、 一番面白い っす。東の海から長く続いてきた物語の中でも、ぶっちぎりで面白い。 なんでかな~っていうのを考えると、たぶんこういうことだと思うんですね。 ・世界中の海賊が集うオール…