474日目 目を閉じて数えてください

 

カフェインって別に目ぇ覚めないんですよね。そんでもって、やたらとトイレばかり近くなるし腹も痛くなる。だから私はカフェインのこと単純なデバフだと思ってます。

今日は出先の帰りにうっかりマロンカフェラテ(注・超美味い)を飲んじゃったせいで、電車に乗って一駅しないうちに無限に破裂しそうになり、あえなく途中下車する羽目になりました。しかもローカル線で向かいのホームにしかトイレが無いもんだから、トイレのためだけにわざわざ逆方向の電車に乗って1マス戻る阿呆になってもうた。惨め。

まあ今日のは自業自得だからいいんですが、困るのは気が利く人と会う機会のとき、サッと奢られるアレね。なんでコーヒーって会議とかの定番なんだろ。(緑茶もそうだけど)あんなん途中退出を誘発するマイナスアイテムでしかないやんね。というか飲み物って基本的にしんどい。ご厚意はもちろんありがたくいただくけど、でもできれば麦茶とかにしてもらえると助かります。ノンカフェイン万歳。

 

えーと、前座が長くなりました。

 

www.pixiv.net

 

ウマ娘の二次創作を投稿しました。「視えて」しまうミステリアスガール・マンハッタンカフェさんと、トレーナーの話です。

 

 

迷走神経が迷走していますが、上手いこと皆さんを引き込むことができますでしょうか? どうぞお付き合い願えましたら。

ごゆっくりと。