2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

419日目 リクエスト作品『くんずほぐれつ、あきな草』を投稿しました

www.pixiv.net いやあ、面白いお題をありがとうございました。 先ほど、リクエスト作品『くんずほぐれつ、あきな草』を投稿しました。例によってオリキャラの子たちのお話ですが、いつもはあまり出てこない子が主役になっています。 自分ではない他人をモチ…

418日目 フリー雀荘「海底」

雀荘を経営するゲームがやりたい。 店内の配置やインテリア、設備投資などを考える要素と、日々の経営シミュレーションの要素とがある。営業中はお客さんを相手に麻雀を打つこともある(CPUとの対戦で、戦績は店の売り上げに影響する)。 さらに、アルバ…

417日目 最近のすこウマ娘を垂れ流すだけ

ほげーーーーーーーーーーーーーーーーーーー とニコニコやらツイッターやらを見てたらあっという間に半日過ぎました。や、悪くない。たまにはコンテンツの波に溺れてだらだらと脳汁その他の汁を垂れ流すのも悪くない。な~んにも物語が思い浮かばなくてアウ…

416日目 Never Be a Burden

基本的に「お荷物になりたくない」という思いがある。お荷物というのは、社会のお荷物ということ。すなわち、親に恩返しもしなければ他人への貢献もしない、役立たずの金食い虫ということだ。 返す義務があるのか否かとか、そういう話ではない。これは俺の良…

415日目 百倍誇張里帰りお嬢様 最終話

魔王ヴァンデルホーンお父様。わたくし、分からなくなってしまいました。 今日はとある漁村へ、一人で視察に行って参りました。古の賢者が成したと伝えられる村おこしは、無意味なまやかしであったに違いない。そのことを確認するために。 果たして漁村の商…

414日目 百倍誇張里帰りお嬢様③

魚民の皆さま、ごめんあそばせ! 魔王・ヴァンデルホーンお父様の42番目の娘、魔央(マオ)でごさいますわ! あ待って、43番目でしたかしら? まあ、どうでもよろしくってよ! 今日は新しいドレスを仕立てていただきましたわ! 社交界では第一印象が勝負! …

413日目 百倍誇張里帰りお嬢様②

愚民の皆さま、おはこんばんちは! 魔王・ヴァンデルホーンお父様の43番目の娘、魔央(マオ)ですわ! 里帰り2日目。今朝は王城の広間にて敬愛すべきお父様に謁見し、魔界の将来についての高尚な政治論を拝聴しましたの! 悪魔新聞と奈落放送協会で得た知識…

412日目 百倍誇張里帰りお嬢様①

平民の皆さま、ごめんあそばせ! 魔王・ヴァンデルホーンお父様の43番目の娘、魔央(マオ)でございますわ! このたび、翔撃の伝説竜(Jetstream Apex Lizard、略してJAL)に乗って実家の御殿に帰って参りましたの! お父様の愛しき娘である私が、故郷に戻っ…

411日目 アライバ

しばらく酒が飲めなくなるので、今宵は一人で晩酌していました。何の気もなしに、Youtubeを見ながら。 アスリートのYoutuberデビューが普通になってきた昨今。プロ野球の世界からも、OBの選手たちが続々と登場しています。彼らが現役のベテランとしてプレー…

410日目 『ふたりのマヤノ!』を投稿しました

www.pixiv.net ウマ娘の二次創作を投稿しました。マヤノとブライアンの真剣勝負です。 「マヤブラ書かなきゃ……マヤブラを……」と呪文のように唱えていましたが、ようやく解放されました。 コメディに挑戦するたび思います。ツイッターで活動してる同人マンガ…

409日目 冬の気配は、しづかに

いつものTシャツにロングパンツを穿いて外へ出ると、ひんやりと冷たい風が私の腕を撫でました。 どうも、きりちにです。毎年この季節になると、思い出したかのように言う言葉があります。 「夏は届かないエモさ、冬はありあまるエモさ」です。 夏という季節…

408日目 四つ葉のクローバー辛麺マウス

たまに体調が良くなったかと思うとすぐに油断して、またすぐに体調が底まで落ちる。 今日は「残りの夏休みでやることリスト」という日記にする予定でしたが、やめます。 タスクがあろうが無かろうが、不安に駆られながら生きているのは変わらない。情けない…

407日目 鷹だったか……

くすぐり返す代わりに抱きしめたくなるほどの愛

406日目 スワローズィ😬

PvPが苦手です。Player versus Player。要はオンラインゲームですね。 PvPは実力本位のゲームが多いので、私のような素人は腕利きの熟練者に到底太刀打ちできない。するとどうなるか。相手プレイヤーからの狩人のごとき鋭い敵意に晒されて、私はまるまる太っ…

405日目 ニョッ❗😮

ジャカルタイモを茹でる(鍋に浸かってないやん) 皮を剝いて…… マッシュ! ……できてないやん!(諦めてこのまま行く) 小麦粉やチーズ、卵を加えて 混ぜて 混ぜました 適当にちぎって…… 茹でれば……(このへんでレシピとは別モンになってる) 完成! ……合っ…

404日目 Found

どういうわけか最近、前の人がよく物を落とす。昨日は自転車のご婦人のサンバイザーが地面に転がった。今日は前に並ぶ青年が書類の束をドサッと落とした。 すかさず拾って「すみません、落としましたよ」と手渡すと、相手は照れながらもお礼を述べてくれる。…

403日目 スーパーまひんブラザーズ3

きょうだいと話すとつくづく思う。俺たちは全く同じ血筋に生まれ、全く異なる環境で育った者同士なのだなと。 日々の生活、勤務/学習態度、趣味嗜好、何を取ってもそれぞれ違う。価値体系やら友情観やら恋愛観やら、ひとつとして同じものはない。恋に生きる…

402日目 スーパーまひんブラザーズ2

😎👍😎👍wwwwwwwwww

401日目 スーパーまひんブラザーズ

✌️😎✌️😎wwwwww

400日目 Bad Requests and Good Lessons

気がつけば400日目。結構スッと到達したなぁ。一周年を挟んだから、長く走った感覚が薄いのかも。 とはいえ節目は節目。振り返ればこの100日間は、感情の激動の日々でした。例によってダイジェストで振り返って行きましょい! kiritiny.hatenablog.com 院試…

399日目 ほわほわ飽和するホワイト・ナイト・アウト

感情の飽和。それは、大きな試練と次の試練の狭間の、やるべきこともやりたいこともハッキリしない退屈な期間に訪れます。 ここのところの私は完全に「それ」です。一見ゲームライフを謳歌しているようだけれど、かつてオートマタやペルソナに触れたときほど…

398日目 ウォーターマリンサブフロント

西口から出ると、雨がぱらぱら。私の見解によると、このような時間こそが都市の消費行動を促します。駅で足止めを食った人々が「ついで」の利用で経済を回すのです。チクショウ! というわけで、いろいろ変なものを買いました。ここでは、とりわけ特殊な戦利…

397日目 ベッヨネタやてみった

ベヨネッタをご存じですか? スマブラ前作で猛威を振るったので「やたら強烈な魔女のおばさんお姉さん」として認識されている方も多いかもしれませんね。 ベヨネッタ無印は、スピード感溢れる超爽快アクションゲームです。ガチャガチャ押しときゃ何とかなる…

396日目 『メイショウドトウの雀荘バイト』を投稿しました

散々「やるやる」と言うばかりで実行に移していなかったことを、ようやくやりました。 www.pixiv.net ウマ娘の二次創作を書いてみました。今日初めてドトウちゃんの育成シナリオをプレイしたので、その勢いで。 書いてて心底思ったのは「ガチガチの原作があ…

395日目 悪魔の実論争するか~

shonenjumpplus.com いま『ワンピース』が無料で公開されておるそうで。情報を聞きつけて早速読み始め、先ほど現在の公開分までを読み終わりました(216話)。ルフィが麦わらの一味を集めていく「東の海」編と、砂漠の王国で巨大な陰謀と戦う「アラバスタ」…

394日目 咲くよ旅ロス系感情

「無い」思い出を「ある」思い出にするために、ちょっと無茶をしてでも出かけるのが良いのです。

393日目 ノットイェットエンデッド

「もう俺らおっさんだよな」って言いがちな我々だけど、ひょっとしたらまだ、若さのエネルギーは結構残っているのかもしれない。

392日目 疲労HERO

中学生の頃、運動部だった私は帰りのバスで眠気と戦っていました。押し寄せる睡魔との我慢比べ、されどもそれは幸せで……。 それ以来でした、今日は。心地よい疲労。 マオのヒミツ: 実は、泳げない。

391日目 レジェンダリー・デスペラード

EVERYTHING YOU SEE IS WHAT YOU SAY「ここ一回行ってみたかったんだよね〜」

390日目 リクエスト作品『マリブサーフの蒼い空』を投稿しました

今日の日記を朝5時半に書いています。え? www.pixiv.net Pixivリクエスト作品『マリブサーフの蒼い空』を投稿しました。例によって、オリキャラ女の子たちのお話です。 今回はかなり気合の入った依頼文が届きまして、大いにプレッシャーを感じると共に、こ…