414日目 百倍誇張里帰りお嬢様③

 

魚民の皆さま、ごめんあそばせ! 魔王・ヴァンデルホーンお父様の42番目の娘、魔央(マオ)でごさいますわ! あ待って、43番目でしたかしら? まあ、どうでもよろしくってよ!

今日は新しいドレスを仕立てていただきましたわ! 社交界では第一印象が勝負! 魔王の娘らしいフレッシュさが迸る、漆黒のドレスにしましたの! これで凡百の殿方は皆ブチコロ、逆にこちらからお祈りの手紙を山ほど送ることになりそうですわね! おほーッ!

夜は傑作本格ミステリ『千角館の殺人』を読みましたわ。なんでも「ミステリ好きのオススメ第1位」とのことなのだけれど、あんまり期待しすぎたのかしら。伏線が少ないというかご都合主義的というか、アッサリした味わいだなとマオは思いましたの。けれど、ついつい読み進めたくなる魅力があって、デビュー作とは到底思えないほど見事な名文でしたわ!

ところでさっきから、枕元に壁に天井に、たくさんの蟲が湧いているのですけれど。ベルゼブブの求婚ならお断りでしてよ!