2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

236日目 パイポ

ピポ😮

235日目 cuteness

キュウ

234日目 豪腕の女神絵師たち

私みたいな一般オタク男性は、Twitterをしながらいつも、こう思っています。 「うおっ、こりゃまたスケベなイラストだな!! さすが兄貴、信頼できる絵師だぜ」 「なんだこれフェチすぎる……。とんでもない絵を描く男だ……」 と。 しかしですね、ニッポンには…

233日目 終わる幻、止まらない船

夢のように長く感じられた春休みも、間もなく終わりを迎えます。 いよいよ四月からは、高く険しい壁のオン・パレード。研究室のゼミ、大学院の下調べ、院試の勉強。それが終わったら卒論。同時並行で、取りこぼした単位を回収して留年回避。いずれも高い努…

232日目 エンドラン

弟の部活の卒業試合(追い出し回)を、グラウンドの端に立って眺めていました。学校の荒れた土を駆け、白球を追う彼らは爽やかで。公立高校らしい、人数ピッタリの弱小チーム同士。けれどもそれが、とても健やかで心地良い。受験勉強ですっかり腕が鈍った我…

231日目 因子継承

そのウマ娘は、父ウマから真面目さの因子を、母ウマから賢さの因子を継承しました。ですが、継承できなかったものや、継承してしまったものもたくさんあります。 食後の団らんで、どういう流れだったか、父が熱い信念を語り始めました。いつもの調子で「クリ…

230日目 1番、セカンド、ハルウララ

「負け組の星」と呼ばれた、かよわい少女はもういない。 ハルウララはレース場を離れ、スタジアムに活路を見出していた。 阪神タイガースの本拠地・甲子園球場は、内野グラウンドが天然の土に覆われている。程よく荒れた黒色の庭が、ウララの脚質にはぴった…

229日目 Skebイラストが届いたよ!

以前の日記で、性癖マシマシ全部盛りキャラメイクに挑戦したのはご存じでしょうか? kiritiny.hatenablog.com 上の記事にあるとおり、出来上がった性癖キャラ「ワンズちゃん」をSkebで依頼したわけですが…… 昨晩、ついに! 先方から完成品のイラストが届きま…

228日目 躁鬱ゲームオタクにちょっと付き合ってちょうだいよ

お出かけ前に限って腹痛くなんのマジやめて~~~~~~^^ このクソ寒いのに下着一枚でごろごろしてた私も悪いんだけどさあ~~~~~。 そんなことはどうでもいいですよ 今日の本題は「ゲーム」です。 マジでゲームだけはかなり熱心にやってきた人生でし…

227日目 奥行きがもたらす攻撃性

🫵😮

226日目 人からオススメされた動画がおもんなかったときどう反応するか問題について

人からオススメされた動画がおもんなかったときどう反応するか問題ってありますよね。 こないだは弟から、鉄道系Youtuberの動画を勧められました。電車に乗りながらさまざまな知識を早口で解説する、鉄オタ大学生のチャンネルです。テロップも何もない、素…

225日目 ストーリー:セイセキハッピョー

一昨日に投稿した「高校同期をウマ娘化して紹介する」という激寒記事を覚えていらっしゃいますか? kiritiny.hatenablog.com どこに需要があるのか分からない企画でしたが、意外にも高校同期本人たちから反響がありまして。 中でもセイセキハッピョーちゃん…

224日目 青い光の宝石が

納戸から1枚のDVDが出て来ました。高校2年生の文化祭でバンドをやったときの録画です。 メンバーの家族が撮影したものを数年越しに送ってくれたのですが、そのときには既に地元を離れていて。たまに帰省しても見ようとはならず、そのまま放置していたの…

223日目 高校同期のウマ娘をご紹介!

そういえば、フォロワーの皆様。私がたまに口にする「高校同期」とやらについて、モヤッとしたことはありませんか。 よく話題に上ってくるけど、実際どんな人たちなのか分からない……。 都合良く出て来すぎだろ、理解のある彼くんポジかよ……。 といった感想を…

222日目 にゃーにゃーにゃーの日なので

ウマ娘! プリティダービー!! の話をします。 はい。ダイヤちゃんを天井まで回しました。ジュエル大量配布で気を良くしてガチャってたら、だんだん後に退けなくなりまして。う~ん、別にそこまで惹かれないキャラなんだけど、結局全部注ぎ込んじゃったな。…

221日目 ボタニカル・ライク

一面の茶畑を眺めながら、ぎこちなくアクセルを踏むこと数十分。久々にやってきました、ここが祖母の家です。 田舎住まいの大きな庭に、赤・白・黄色、ピンクに紫、色とりどりの花が咲き。枯れた樹木の小さな子どもが、ひょっこり顔を覗かせて。名前を知らぬ…

220日目 SSを書こう④ ~童話編~

「げんちゃんとがっこう」作・きりちに げ んちゃんはいちねんせい。きょうもがっこうにいってきま~す! ぐ ーるがいっぱいあるいているよ。かくれなきゃ! う なりごえをあげるぐーるたち。つかまったらげんちゃんもぐーるになっちゃう。 う ごめくばけも…

219日目 きらいきらいナイト

嫌いなものがたくさんあります。人の振る舞いに関して、あれが気に食わない、これが許せない、と腹を立ててばかり。 しかし、他人を責め立てて罵倒するのは勇気がいる。とばっちりを食らいそうで恐ろしい。だから私は、オモテ立って相手に噛みつくことはせず…

218日目 愛と自由の一人暮らしのために

マンパワー、食事、話し相手。あらゆるものが潤沢にあるという点で、実家は快適ですね。少なくとも、生活力オワオワリのぼっち学生にとっては、帰省は有効な気力回復手段です。 んでもまあしかし、四畳半に押し込められる生活は非常に自由度が低い。特に田舎…

217日目

弟とキャッチボールしながら語り合いました。彼も来年から大学生。いよいよ実家を離れ、自分なりの生き方を探し始めるときが来ます。姉はもう立派な社会人だし、私とてカスですが一応一人暮らし。三兄弟それぞれに独自のスタンスがあって、互いに距離を置き…

216日目 没ダジャレ

【サンボルダジャレ】レイシスと……レイシスト😰 😰 😰 😰😰😰😰😰😰😰😰 😰 😰 😰😰😰😰😰😰 😰😰😰😰😰😰 😰😰😰😰😰😰 😰😰😰😰😰😰😰😰😰😰 😰

215日目 実家マン

😮ピマ❗️(いつまでも大人になれないなって思います。久々に実家に帰ったけれど、ついついいろんなことを頼ってしまう。風呂場の鏡が曇っていて、自分の姿は見えません。僕は変われたのか、ガキのままなのか。どうあるべきなのか)

214日目 グッドナイト・ライトサイド

カーテンを取り外すと、ぱっと視界が開けた。 午後の陽に照らされた街並みは明るく、車の往来が激しい。向かいのビルの白い壁が、ぴかぴかと目映く輝いている。 窓から見える街が、こんなにも眩しかったなんて。いつぶりに見る景色だろう。 「内」と「外」を…

213日目 ミモ

・カーテン・自転車

212日目 紅だ~!!

ジュッチ(注・教授っち)に会いに行ってきたよ! まあ真面目な話はつまんないだろうし割愛するね! ⭐⭐⭐⭐⭐ ドラマニだ~~~~~~~~~~~~!!!!!! 下の方の難易度はフルコンできるくらいになってきた これ1Missは上手いな マイバチ最高!(すっ飛んで…

211日目 いいイラスト

今日は荷造りの日と位置付けてたんだけど、根が張ったように全然動けなかったわ。寝たり起きたりウマ娘したりして、気づけばもう22時。こんな時間なのに「今から1日が始まる!」と思ってる、この感覚こそがヤバさの証だなホンマに。ところで。詳細不明のこ…

210日目 秩序の函

人は身軽なほうがいい。 雑多なモノに溺れながら暮らすようではいけない。ちっぽけな人間ひとりの手中にちゃんと収まるくらいの、必要最低限のモノだけを持って生きるのが良いのだ。 私はそれを実践してきた。綺麗に整頓されたこの六畳一間が、私の身の内の…

209日目 叩きマン、新しい靴よ!

ギャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!! たたくぞたたくぞたたくぞたたくぞ!! たたくつどつくつたたくつどつくつたかつかどかつかたかつかジャ~ン!!!! 逆詐称らしいけど、一応はじめての難易度8討伐。 ガ~チ、もうガチで楽しい。嘘。途…

208日目 ウマ娘の新シナリオやってみた

ここんところ、昼も夜も日本海のように荒れております。心が。 怒りや悲しみに囚われて、他人様に迷惑をかけるようでは良くない。しかし、理性で簡単に制御できるもんでもないから、質が悪いですね。自分のことが気味悪くてたまらないよ。 メンタルを回復す…

207日目 ドラムマニアやってみた

毎日下宿に引きこもってぐずぐず言っていても埒が明かないので。今日はゲーセンでぐずぐず言うことにしました。 元々グルコスをメインにしていたため、なかなかマトモな筐体にありつけずゲーセンから足が遠のいていた私。しかし、先日の東京旅行で念願のKni…