223日目 高校同期のウマ娘をご紹介!

 

そういえば、フォロワーの皆様。私がたまに口にする「高校同期」とやらについて、モヤッとしたことはありませんか。

よく話題に上ってくるけど、実際どんな人たちなのか分からない……。

都合良く出て来すぎだろ、理解のある彼くんポジかよ……。

といった感想を持っておられる方もいるかもしれません。いないかもしれませんが。

 

そこで今日は、私の高校同期を一挙にご紹介したいと思います。といっても、リアルな男子学生達の群像を見せられたところでおもんないでしょうし、プライバシー侵害でボコボコに殴られる恐れがありますので……

ウマ娘

にパラメータ化してみました。これなら分かりやすいし、かわいいね!

それではさっそく行ってみましょう。

 

【ステータスについて】

・★の数

一般フォロワーさんとの遭遇しやすさです。★はもはや顔見知りレベル。★★★のウマ娘とは、おそらく一生出会わないでしょう。

・バ場適正

理系は芝、文系はダートです。なんか基礎っぽいことやってる奴は短距離で、マクロな感じになるとマイル→中距離→長距離と伸びます。まあテキトーです。

・脚質適正

単位取得が順調な奴から順に、先行→差し→追込です。もはや就職が見えてきた優秀種牡バは「逃げ」です。

・主な勝ち鞍

ただのフレーバーテキストです。

カップリング

特に関わりの深いウマ娘です。完全に妄想です。みんなも箱推ししような。

 

f:id:TinyKiritiny:20220318230650p:plain

★キリチニイピマオー

適正:芝、長距離、差し

勝ち鞍:2019阪神大賞典(G2)

ヒミツ:新しい絵文字が早く使いたくて、iOSをさっさとアップデートした。

 

f:id:TinyKiritiny:20220318230647p:plain

★カナグリミックス

適正:芝、中距離、先行

勝ち鞍:2019弥生賞(G2)

カップリング:キリチニイピマオー

ヒミツ:アパートに、自分とそっくりな女の子のポスターをたくさん貼っている。

 

f:id:TinyKiritiny:20220318230652p:plain

★クソシンダンスキー

適正:芝、中距離、差し

勝ち鞍:2019七夕賞(G3)

カップリング:カナグリミックス

ヒミツ:面白いことが好きだし、面白くないことも好き。

 

f:id:TinyKiritiny:20220318230708p:plain

★★オイスターソース

適正:ダート、中距離、逃げ

勝ち鞍:2019帝王賞(G1)

ヒミツ:バイトでたくさん稼いだお金を、もったいなくて使えずにいる。

 

f:id:TinyKiritiny:20220318230655p:plain

★★スマッシュシスター

適正:ダート、短距離、先行

勝ち鞍:2019根岸S(G3)

カップリング:オイスターソース

ヒミツ:クソシンダンスキーに命を狙われている。

 

f:id:TinyKiritiny:20220318230703p:plain

★★マッドジャグラー

適正:ダート、マイル、追込

勝ち鞍:2019東海S(G2)

カップリング:クソシンダンスキー

ヒミツ:魔法で資金を増やしながら、各地を転々としている。

 

f:id:TinyKiritiny:20220318230431p:plain

★★イェトチャン

適正:芝、短距離、先行

勝ち鞍:2019スプリンターズS(G1)

カップリング:オイスターソース

ヒミツ:最近はメガネをかけていないかもしれない。

 

f:id:TinyKiritiny:20220318230705p:plain

★★★メンゼンツモ

適正:芝、マイル、先行

勝ち鞍:2020安田記念(G1)

カップリング:イェトチャン

ヒミツ:一晩にワインを一本空ける酒豪だが、歌を披露する前日は飲まない。

 

f:id:TinyKiritiny:20220318230700p:plain

★★★ペンタブレット

適正:芝、長距離、先行

勝ち鞍:2019ステイヤーズS(G2)

カップリング:マッドジャグラー

ヒミツ:自作のTシャツがたまに売れる。

 

f:id:TinyKiritiny:20220318230657p:plain

★★★セイセキハッピョー

適正:芝、マイル、差し

勝ち鞍:2019マイルチャンピオンシップ(G1)

ヒミツ:家のすぐ近くにローソンがあることを知らなかったドジっ子。

 

 

いかがでしたか????????????????????

大体のイメージが湧いたでしょうか。今後スペースなどで話題に挙げるときは、ここでご紹介したバ名を用いることにしますね。よく覚えておいてください。

また、この記事を偶然見かけた高校同期は、きっと「こんな風に俺のことを見ていたのか……」と冷ややかな視線を向けていることでしょう。やめて。LINEグルから追い出さないで。

 

CHARAT GENESISをお借りしてキャラ絵を作りましたが、マジで時間がかかって死にました。しかし、手間がかかったぶん、愛着も湧くというもの。セイセキハッピョーちゃんとか特に、もう、ぐふふ……。

うふふ……。