211日目 いいイラスト


今日は荷造りの日と位置付けてたんだけど、根が張ったように全然動けなかったわ。寝たり起きたりウマ娘したりして、気づけばもう22時。こんな時間なのに「今から1日が始まる!」と思ってる、この感覚こそがヤバさの証だなホンマに。


ところで。


f:id:TinyKiritiny:20220306222536j:plain


詳細不明のこちらのイラスト。一番右のライスちゃんのファッションにアッッッ! てなったんよね。

まず、シンプルな白パーカーとカラフルなアイテム(ここでは絵の具)の組み合わせは最強すぎる。純粋にコーディネートとして好き。俺自身、さすがに絵の具をぶち撒けることはないけど、白パーカーに蛍光ゲーミングスニーカーを合わせるのがマイブームなので。

そんで、ライスちゃんというキャラにこれを着せたのもファインプレーだと思う。小柄で大人しめ、普段は格式高いドレスを纏っているような女の子に、ポップなストリートスタイルを合わせるという神業。ハッチャケ感が眩しいッ。そしてこの子、実は絵本作家という設定がある(たぶん公式だったはず)。パレットを持たせたところにデザイナーの愛を感じるのね。

そんでそんで、仮にライスちゃんを知らなかったとしても、このイラストに俺は涙を流したに違いない。丈が合わなかったのか、そもそもそういうファッションなのか、パーカー一枚で上下を間に合わせている。当然、ホットパンツもスカートも穿いていない(ということにさせてください)。太ももエッッッ!! そして、よくよく見ると「そんなところ」から尻尾が出ているので、パーカーの腰辺りにウマ娘専用の穴が空いてるってことなのよ。エッッッ!?


オタクには「推しになりたい!」な人もいれば「推しと付き合いたい!」な人もいるし、また「壁になって推しを見守りたい!」な人もいるという。なんか今、この全ての感情が束になって押し寄せてる感じがある。そんくらい、ビビッドに刺さったイラストでした。


……ただ一編のツイートからこんな文章を練り上げてるあたりに、マジで今日なんにもしてなかったんだな、ってのを感じる夜です。