988日目 エンクラテイア

 

テンション低い日記ドーン!の予定だったんだけど先にひとこと言っておくべきことがあったわ。

 

f:id:TinyKiritiny:20240421233249j:image

アイリ160cm!?wwwwww高ぇwwwwwww推され方の方向性ぜんぜん変わってきたぞwwwwwwwはwwwwwwww

 

 

人が自認する性格は往々にして、それとは真反対の気質を言い当てている。

いつ何時も丁寧に優しく振る舞おうと努めている俺が、その実は著しく自分勝手で狭量であることを、誰より俺自身が知っている。胸の奥に棲まう強引で正直な獣がちろりと舌を出すのを覆い隠すべく、柔和さという仮面を被っている。

けれども、気持ちよく飲んで語らい始めた頃に、獣は脚をあらわす。あるいは翌昼、許容できない不安が頭の中を占めているときに、他人からの接触に思わぬ形で神経を逆撫でされ、ぐわっと噛みつきそうになる。「いま、牙を剥きそうだったな」と思う。

人々の心を開かせ、前向きにするのが仕事です。と自己PRでほざきながら、何より自分自身がかっちりと心を閉じて、後ろ向きに振り返って疑心暗鬼に陥っている。あまりにも当たり前のように(もちろん何の罪もない行動として)周りの誰もがひっそりと侵食的情報を隠し、それを教えてくれた間者の彼女すらも本心は顔に出さない、素直なばかりではバカを見るだけ、たった一度この鉤爪で引っ掻くだけで吊られてしまうこの論理リアルにおいて、暴れて喚きたい衝動を抑えてにこやかに和やかに、抑え込んで抑え込んで、夜に一人で逆恨みして、俺はどうしたらいい。トラウマ。プライド。アクラシア。

 

🫨🚿ア〜゜❗️