2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

661日目 当事者

インターネットを手にしたあなたは、疑似的に神の視点を得た。 人類の歴史。戦争。犯罪。大災害。それでなくとも、生きている限り終わることの無い、一人の人間の苦難。 そんな事物の全てを、あなたは液晶を通じて眺めることができる。俯瞰的に、小さな生き…

660日目 Something Is Here

Love...

659日目 GOOD GIRL

徒然なるままに、近頃の発生物の話をしよう ・知り合いをキャラ化していく例のシリーズのうち、エティのデザインを変更しました。↓↓ 活発好奇心女子(インテリ)です。やっぱこういうのは、本人の好みに合わせて作るに限るね。 ちなみに旧デザ↓↓ ・こないだD…

658日目 じゃ、聴かせてもらうから。最新のオルタナを!

これまでの歩み↓↓ 645日目 じゃあ、聴けばいいんじゃね。最近のボカロを。 - きりちにの日記、きりちにっき 647日目 じゃあさ、聴こうや。最近のアニソンを。 - きりちにの日記、きりちにっき 651日目 じゃあ、聴かせろよ。最近のハードスタイルってヤツを!…

657日目 守備練習

神ゲー。一生できる

656日目 夜の悲しみ

オートマの焼き芋屋

655日目 ハムスターの音/追記

プイ (追記) あ゛~~~~。気持ちいい。 時間を忘れ、タスクを忘れ、明日のことを忘れてPS4に没頭する時間。久しぶりだ。 パワプロに「栄冠ナイン」という育成モードがあって、すくすくと育っていく選手たちを眺めているだけで何時間も溶ける。めちゃくち…

654日目 脳内反省会はオールナイトニッポンのように

研究室で徹夜をすると息巻く同級生。彼は下級生の演習のTAを努めていて、明日の早朝に受講者の応援に出るべく、今夜は大学に居残るつもりらしい。 さらには、差し入れをするために買い物に行こうかと検討しているそうだ。彼は言う。 「武蔵小山に買い出し行…

653日目 目黒の坂を下って。

目黒駅です。ここの地下で乗り換えることはいくらでもあるけど、わざわざ降りて地上へ出てくることはめったに無いんじゃないかな? さあ、散歩をしようじゃないか。 しっかし…… あ~~~。 つまんね~な。 大通りを選んで歩いたからかもしれないけれど、この…

652日目 Noo way

インターネット。 Youtubeで見るガビガビのプロ野球乱闘集と、厨二病患者が黒歴史を語る名作スレ。 延々と終わらないサーフィンに視力をすり減らし、知能を失いながら、過剰量の粗悪な脂質を流し込む。 ああ。 ああ、ではありません。 書くことがない。暇だ…

651日目 じゃあ、聴かせろよ。最近のハードスタイルってヤツを!

ここまでの歩み↓↓ kiritiny.hatenablog.com kiritiny.hatenablog.com ボカロにアニソンと来て、ハードスタイル!? てかそもそも、ハードスタイルって何?? 知らんし?? ……などと侮るなかれ。 なんと今回、フォロワーからの持ち込み企画でございます! そ…

650日目 MISSING MUSIC

あ~~~。ダメだ。 ひとっつも思い浮かぶモンがねえ。 こんばんは。きりちにです。 嘘をつけこの野蛮バカオス野郎が、と中指を立てられるかもしれませんが、実は幼き日のきりちには音楽少年でした。 中学校に上がる歳で辞めてしまいましたが、実に8~9年…

649日目 初・池袋!

池袋西口公園、治安が悪いことで有名なドラマの聖地だったんだけど、初めてきてみたらめっちゃ浄化されてました。いいことだけど、悲し。 オイスたんとエティと飲んだよ!! 主に政治の話をしました。 ナムコがあったので 大興奮。ネイチャってこう、アカン…

648日目 3年遅れてラグトレインにハマった人

は↓なればなれの街を つなぐ列車は行↑ってしまったね 失↓くした言葉を知らないな↑ら ポケットに握りしめて あがいた息を捨てて 延びる今日は眠ってごまかせ 失くした言葉を知らないなら 川 川 川 川 川 川 川 川 各駅停車に乗り込んで )) ペッペッペッペペッペ…

647日目 じゃあさ、聴こうや。最近のアニソンを。

これ↓↓の続きです。 kiritiny.hatenablog.com 今回はアニソン編だ。追いついてやろう、最新の流行に。 ・祝福(機動戦士ガンダム 水星の魔女) youtu.be あ~~~、エモいわ。エモい! テンプレ感もあるけど、やっぱYOASOBIは大御所だわ。 じんわり心に響く…

646日目 デジたんじょうび!

あ~~ら!! そうなの!! それじゃ、誕生日限定ボイスを回収しなきゃね。 もしかすると、いつもと違う表情を見せてくれるかも? プレゼントをくれたトレーナーに、ちょっとデレたりして。うへへ。 いつも通りだな。 ブレねえなあ。 変わんねえな~~~! …

645日目 じゃあ、聴けばいいんじゃね。最近のボカロを。

五月中旬、都内某カラオケ店。2階の角、ひときわ騒がしいブース。 ノリノリな友人たちの歌声に合いの手を入れながら、俺は密かに、心の中で頭を抱えた。 (ぜんっぜん知らねぇ……!) どうも、きりちにです。 当方、散歩をするときはストリーミングではなく…

644日目 What's the matter?

It's intorelance, it's unbravity, it's apatheticy.

643日目 眠いし

マジ腹立ってきた。 よく分かんねえわ。

642日目 ネッワーク

メトロネッワーク(流暢)、エモいよな。なんならエロい。 巨大な鉄道網。蠢くメガロポリス。最高。 ⚡️ 😣 (広域ネッワークは一箇所の不具合で全部止まる)

641日目 かなり久々かもしれん

こういうポンペ。 苦しい系の。 そういやそういう食べ物だったな。 キムチって。 だからしばらく食べてなかったのか。 忘れてたわ。 って流れをもう何回やったっけ。 頭わるい。

640日目 無料ノベルゲーム「ナツノカナタ」で寂しさが爆発した

「ナツノカナタ」。 Steamで無料で遊べるこのノベルゲームに、あまりにもいろいろな感情を刺激されて……。 ぜひあなたにもプレイしていただきたいと、ここでご紹介させていただく次第です。 もし可能ならば、ぜひ、夏らしいエモーショナルなBGMを聴きながらお…

639日目 グルコスと私

私とグルコスとの出会いは、9年前に遡る。 2014年。当時、私は中学2年生。テニス部の副主将をがむしゃらに努めながらも、だんだんと新しい趣味や立ち居振る舞いを(無意識に)模索している頃だった。 家から遠い中高一貫校に通っていたから、行き帰りにはバ…

638日目 「小6が作った〇〇」だぁ~??

よくいるじゃないですか、あの。 自分の作品の宣伝に「小6」とか「〇〇(精神病の名前)」とか付けてアピールするやつ。プロフ文に列挙されてるときもある。 あれって「僕は若いのに/病気だけどすごいもの作れるんだよね~! ほめて!!」ってな厭らしい特…

637日目 ヘキとは版権をパクるもの

ヒナとマリーとモモイを足して2で割ろう

636日目 REBMEMER

なんてーか、無だな。無な日もあっていいが、無な日は無だからな。おまけに食欲ばかり湧いて体に良くない。湧かないのは睡眠欲くらいなものだ。 ポストに当たり万馬券が届いてねえかな、なんて夢想をしてみる。 明日は実りある日になることを祈ろう。まあ、…

635日目 忍者と極道が本気で超絶い

「忍者と極道」が本気ガチで超絶パナい。 comic-days.com 江戸時代より続く、最悪ガチヤバの因縁。 殺人コロシに次ぐ殺戮コロシ。ウン十万のはぐれ者たちの極悪組織「極道ゴクドウ」。 極道から市民を守るために暗躍するブッ殺す、超人スーパーマンの精鋭部…

634日目 鉄塔

🗼TOKYO SKYTREE🗼 (行ってない)

633日目 とりあえず星乃珈琲を反省しました

ヤバい。切実にケチりたい。 連夜お金の話で申し訳ないが、俺は今、猛烈に金の心配をしている。正直、気が気でない。 否、何が何でも出費を抑えたいというわけではない。連休の楽しいお出かけや、友とのディナーを断ってまで、ケチりたいわけではない。むし…

632日目 モリモリガール

大学生に貯金なんか無くて当たり前だと思っていたけど、なんつーか全然、そんなことはなくて。情報が錯綜してるからなんとも言えないけど、少なくとも6割、ワンチャン9割くらいの学生はきっちり貯蓄をキープしているらしい。何やら、卒業までに30万は貯め…