652日目 Noo way

 

インターネット。

Youtubeで見るガビガビのプロ野球乱闘集と、厨二病患者が黒歴史を語る名作スレ。

延々と終わらないサーフィンに視力をすり減らし、知能を失いながら、過剰量の粗悪な脂質を流し込む。

ああ。

ああ、ではありません。

 

書くことがない。暇だ。やるべきことはあるが、暇だ。

やらなくちゃって思ってることはあるが、思ってると言いつつも、やってない。そんなもんは、やる気がないも同義。

一週間で、日曜が一番つまらん。心の底からやりたいことなどひとつもない、そんな己だったことに気がつく。

一度開けてしまったので、美味しくもないのにビールの続きを舐める。

 

自分が気持ち悪い。努めてにこやかに振る舞いながらも、実は俺ってキモいんじゃないか、内心引かれているんじゃないかと不安になる。

同じくらい、他人も気持ち悪い。素顔を見せない奥ゆかしい人の内面に、悪意が隠れていやしないかと疑う。かといって、正直に甘えたり、駄々を捏ねたりするような人だと、それはそれでダルくて相手にする気が失せる。

どこに自分の本心があるのか、もはやそれすらもよく分からない。独り言ちるとどんどん疑心暗鬼になる。だから日曜は体に悪い。