2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

722日目 無目的に

無目的に歩くことって、できるだろうか。 いや、理論上の話ではなく。今の自分の、モチベーションの話として。 夜中の住宅街に降りる。 明日の予定はなく、先の予想もない。どう過ごしたっていい、いつ帰ったって構いやしない、と思う。 そのまま歩き出す。…

721日目 とろとろ

これは昨日の分!

720日目 Quack

歯って全然白くないじゃん。鏡見てみなよ。ちょっと黄色いじゃん。 と、思ったらぜんぶが嫌になってしまった。カァ!!!!!!!!!!!!!!!

719日目 ウワーッ!! 人多すぎ!!

渋谷だ!! ウワーッ!! 人多すぎ!! 帰らせてください!!!(22にもなってこんなに新鮮に渋谷で驚ける人間が世の中にはいるのだということを忘れないでくださいね。) 見よ、あれが109、我々には登り果てることのできぬハイブランドの巨塔よ……。 入って…

718日目 いい日だった!

いや、すげえな~。居るもんだな。 うちの学科は工学部のくせに妙に社交的で、陽寄りの人が多い。だから俺も、本当のところはインターネットと美少女ゲーにどっぷりハマってるんだけど、研究室にいる間は至極真っ当な、一般常識が分かる人物として生きてんだ…

717日目 エ駄死

18時過ぎ。いつもならメトロで真っすぐ帰るところだけれど、今日はちょっと冒険な気分。だから俺はJRに飛び乗ったんだ。 秋葉原! 久々に来たなあ。 数多のサブカル広告が溢れる中に、ひときわ目立つブルアカの看板が浮かんでいる。 Heyの階段室。ゲーセンの…

716日目 眠いから寝る。明日やる

フルタイムバイト 金欠 皿洗い お絵描き ブルアカ 就活全落ち 週末までの課題 孤独 歯医者 コハル マオカナ 😣 自己嫌悪 ☛ フルタイムバᒤと 金欠 괊웺癙託い お絵㫏きま 鮰ぶルア『ᨊ鰀 就活全落〺 ጀ댱컣ヒでの課빌 谀⭤独 ケ歯医者 ぀�봀ֳハル ゼマオ⚫ナヽ 😃 㭬…

715日目 あびまーーーーー

結局飯食いに行ったよ〜!!!!!!! 神経の死‼️‼️

714日目 なんにゃあ

ハァ~~~~~~~~~~~~~~。シクシクと痛ぇ~~~~~~~~。歯。 今朝歯医者(ハイチャ)に駆け込んできた(※ちゃんと予約取ったぞ)が、 「ほなら薬出しとくから、手術は一週間後ね~」 とのこと。そりゃまあそうだが、一時間もこの痛みとよろしくす…

713日目 納得の範疇を到底超えている

朝、7時半に大学へ向かう。途中で菓子パンを拾って、ぐるっと迂回して研究室へ向かうと、当然ながらだあれも居ない。だだっ広い机の前に、どっかと腰掛けた。 今朝は寝違えたかな? 微妙に顎の痛みを感じる。咬み合わせが悪いのか。まあしかし、そんなのは…

712日目 サンセットヴォリウム

マジで狂う。 何時間も何時間もずーっと、行政の計画書を収集しては、抜粋し続ける。そんな仕事をやっている。 計画書は自治体によって厚みも違ければ、重点項目も、洗練性もまるで違う。当然、同じ事柄が何度も繰り返し現れる文書だってあるし、あまりにも…

711日目 ඞ

↓昨日の日記↓ kiritiny.hatenablog.com gigigogo...... おじさんは今日、夕方5時に帰って来て、久々に時間があるね~! ゲームとかしたいな~、なんて言ってたのに…… 23時??????? どうして????? 金欠と孤独が、こうもおじさんを狂わせるの?…

710日目 帰ってきても暑いよ~!!

うへ~~~~ 家系だ~~~~ いやー。おじさんも、もう22だからさ~。 こういうのがまだ食べられるうちに、食べておいた方がいいかなって思うんだよね~。 うへ~~。美味しいけど、食べ切れるかな~。 ……って、しっかりスープまで飲み干してるじゃん!! ⭐…

709日目 なぜ?

なぜ水着セリカが実装されない? こんなにも…… 満点なのに……!! まあ、そういうこともありますわな😌

708日目 ふわふわとむちむちの両立、それは実現しうる世界か? やわらかさとハリの間にある大きな矛盾を、君は乗り越えられるだろうか。さあ、顔を挙げ給え。

少年。

707日目 スクショのなかにわたしがいた。

世間様は3連休。ホリデイとは無縁の学生わたしにも、まあたまには「オフ」と決めつけて過ごす日があっても良いかと思いまして。特に目的もなく、PS4を引っ張り出してガチャガチャやっていたわけでございます。 かといって、別にやりたいゲームがあるわけじ…

706日目 幼児退行

ダァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

705日目 マンガを描いてみよう!

最近、模写にハマっています。 模写楽しいのよね~。かわいらしきものがこの手から生み出される楽しみよ。 けど……。実は俺、本当は、 マンガが描いてみたい。 703日目 マジな話、マンガの方が描きてえよな。 - きりちにの日記、きりちにっき かわいくておも…

704日目 稲葉曇……ぜんぶ好き

もうね、タイトルに全部込めました。 稲葉曇さんの曲、端から聴いてみたけど、うむ。全部好みだなあ。 うまく言葉にできないけれど……。そう、例えば、表情としては「泣き笑い」に近い。夕方の街の風を受けて、流されるように歩いて行くような、そんなスピー…

703日目 マジな話、マンガの方が描きてえよな。

のんべんだらりと、ツイッターに流れてくる種々雑多のイラストを眺めている、そんなひととき。 特に楽しいのは、秀逸な1ページギャグマンガと遭遇したときかな。かわいいうえに、面白い。すかさずメディア欄を上からガン読みする。バチバチにRTしまくっち…

702日目 アチス

今日もLUUPに乗ったよ。つっても、スクーターは所在なげで渋いので、電動チャリで。プップー そして俺は気づいたのだ。 「電気の推進力って、キモいな。」 ということに。もう使わんかも分からん。 ビミョい気持ちで坂を漕ぎこぎ、階段で孤軍奮闘の恥をかき、…

701日目 わんわんお

あおんあおんあおん❗️ あうー、わおん❗️おーん😭 わおんあ❗️うーわん、わおー あおわ…あわわんわ あおーん❗️あおっ🌸おわわ〜😄 うーわんわんお🚲 わおあんわ❗️あおんあおんわおーっ 都立大学 あわわーん🐦へっへっ わうわあおし あおあーん おわん わんおわ😦えわわ🫲😦🫱 お…

700日目 ななひゃくにりちにのにっき、ななひゃくにりちにっき!

700日記念プー 700日も経ったということは、もうすぐ2年が経つということです。 2年か。それはさすがにすごい。元来こんなにずっと何かを継続できるタイプではないから、なおさら。 んじゃさっそく恒例の、601日目~699日目までを振り返るとしましょうかね…

699日目 だから俺はミラ子なのだ

いろいろあって、一人でサイゼリヤに来た。 一人でワインを飲もうと思った。 一人で……。 ……かった。 食べなかった。金曜の夜で、混んでいたからだ。 だから、冷凍パスタを買ってきて、自宅のPCデスクで食べた。 いいよ。美味いし。サイゼより安かったから。 …

698日目 夏がすぎる

「おっ、ここか。公園ってのは」 「そうそう。そこにベンチがあるだろ」 夜中の住宅街を二人の大学院生が、ふらふらと歩いて来る。見るとその手には一本ずつ、ラムネの瓶。 「ラムネってコンビニにも売ってるんだな。久々に買ったわ」 「俺、飲んだこと無い…

697日目 ヒナ委員長の夏が来ました!

こんばんは! ゲヘナ学園風紀委員会・行政官の天雨アコ(あまう あこ)です。 突然ですが皆さん、我らがヒナ委員長をご存じですか? 空崎ヒナ委員長は、ゲヘナの最強兵器にして最高のカリスマ! ワーカホリックで激務も慣れっこの超有能なボス! 無口でそっ…

696日目 ハァ~模写ダルいンゴ

模写ダルいンゴになってしまった。 十数枚描いてみて、だんだん模写のクオリティが上がって来たのは嬉しい。水性ペンとアイビスペイントで、手描きのデジタル化ができるようになったのも楽しい。……だが、日に日に精密性を求めるようになり、なお且つ工程も増…

695日目 ノマニマン

「ずんだもんの末路」シリーズを発掘してしまった。お金にまつわる"うまい話"に乗ってしまったずんだもんが転落の末路を辿るという、Youtubeの小噺。 大学からの帰り路を歩きながら「ずん生詰んじゃったのだ」なんてセリフを耳に流し続けると、この世にオイ…

694日目 いいトンカツ

ピマ niko and... ←オシャリ

693日目 今日は(お腹の)余裕があるのでなんと……

鳥皮を、10本も焼いちゃいます!! あぁ^~くっつくくっつく。じゅわじゅわと脂が弾けて、いかにも旨そうな!! こちらはサッパリ薄味の塩! まあ、健康的ってことで。モチモチモチモチ そんでこっちはタレ。バチバチに旨い! ニッポンの心にじゅわ~んと沁み込む…