702日目 アチス

 

今日もLUUPに乗ったよ。つっても、スクーターは所在なげで渋いので、電動チャリで。プップー🥳

そして俺は気づいたのだ。

「電気の推進力って、キモいな。」

ということに。もう使わんかも分からん。

ビミョい気持ちで坂を漕ぎこぎ、階段で孤軍奮闘の恥をかき、家に帰ったらば室温34℃。

34℃⁉

 

 😮⭐😮⭐😮⭐😮⭐😮⭐😮

 

この炎天下のバカな日に、昼前から夕方まで外回りしていたのだよ(バイト)。

得るものは得た。しかし、暑い。学ぶことが多くある。だが、暑い。

……本当に暑い日、人は口を開けば「暑い」しか言わなくなる。

 

 😮⭐😮⭐😮⭐😮⭐😮⭐😮

 

上司と仕事の話をする。教授のコネで雇ってもらったこの会社は中小なんだけど、結構ニッチなことをやってて、そんで大口の顧客相手に儲けているらしい(じゃあバイト代上げてくんろ)。

そのうち就活の話になる。なりますわな。や~キツイっすね、忙しいんすよ今の学生って、って。「マジで就活失敗したらもう、ここん社長に頭下げますわ。笑」なんて、冗談を飛ばしてみる。……すると上司は「いやいや、頭下げなくたって、ぜひぜひ」と。

お? あ? え、これあれか? ないないって~、みたいなやつか?

まあどこまで本気か分からんが、じゃあちょっと、ここを最後の頼みにするとして、ちったあ気軽に就活させてもらうとしますわ。

 

 

 🎀まいにちオイスたんのコーナー😗